人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミドリが好きなの?

今日も朝から変わらずバタバタと・・・・

でも、涼しくなりましたね^^
エアコンをつけなくってもいい1日、安心します。

久しぶりに朝ランも再開しました。
ず~~っと夕ランだったのですが今日は朝ラン朝ごはんガッツリ!!

午後からキッチンパラダイスへ中華セイロ用の五徳を買いに行ったのですが、ちょうど移動店舗の野菜屋さんが来ていてラッキー!!
無農薬、有機野菜の移動店舗は仕事をしている間はなかなか会えなかったのです。
トラックの中がお店になっていて、生き生きとしたお野菜たちがずらっと並んでいます。

どれにしようかな~~と悩んでると、
「あ、ネイルがミドリでいいですね!」ですって^^
あらあら、褒められちゃった??
さすが野菜屋さん????緑色に反応か?

褒められたからかどうかはわからないけど、私が買った野菜・・・・
ミドリのナス
なんだ??なんだ?
色白ナスでもなく最初からこんな品種だそうで・・・
ミドリが好きなの?_b0060363_23233561.jpg

お店の方・・・私の車をチラッと見て何か言いたそう・・・
そうです、言われる前に!!
「あ、車もミドリだわね、ど~~も~~~~♪」
と言い車に乗り込みなんとなく恥ずかしくなってとっとと帰りました。私ってそんなにミドリが好きだったのかしらん。

誰でも知らず知らずにそんな事ってあるんでしょうか^^
Commented by たろこ姫 at 2008-08-21 08:28 x
先生は気づいたらミドリなんですねぇー。
私は気づいたらいつもアカです・・・
先生の緑の靴も素敵でしたよー♪
Commented by dorashufu at 2008-08-21 10:51
私も洋服は緑系統が多いです。
買わないように意識をしているのですが、気がつくと…デス。
そもそも名前に緑が入っているので、仕方ないのかも
しれないです。
緑のナスのお味はいかがでしたか?
Commented by norika at 2008-08-21 11:03 x
緑のナス、お味はどうでした~?
無農薬のお野菜って、味が濃いですよね!
なんか、昔懐かしい味がするというか・・・

私も車が黄色で、黄色いバッグを持ってたとき
ちょっとはずかしかったデース。
Commented by nakachan02 at 2008-08-22 11:43
>たろこ姫ちゃん
気付いたら赤かぁ・・・・
赤いものもなぜか元気にさせてくれる色だよね。
だからたろちゃんはいつも元気なのかな^^
私もトマトの赤は大好きです。
Commented by nakachan02 at 2008-08-22 11:44
>dorashufuさん
そっかぁ・・・・
そうですよね。意識してなくっても揃っちゃいますよね。
下手するとミドリパー子みたいになってカメラぶら下げてたりしてます^^
Commented by nakachan02 at 2008-08-22 11:50
>norikaへ
今日さっそく料理してみるわね。
norikaに黄色って似合うわ~~。
でもホント無意識だからね。
今度気付いたらつっこんであげるわ~~^^
Commented by great at 2008-08-22 13:45 x
そんなに緑すきだったっけ?へー、意外。
来週からまた上海になりましたよーん。
Commented by nakachan02 at 2008-08-22 18:45
>greatさん
いやいや、知らず知らずね^^;
ホントはかわいらしくピンクが好き^^
上海、気をつけていってらっしゃーい。
っていってもお庭のようなものでしょうがね。
by nakachan02 | 2008-08-20 23:14 | 主婦の日常 | Comments(8)