人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

叔母^^

先日、日韓交流「ナドリ会」の8月例会「パンソリを知る会」が行われ、
パンソリ(판소리)=韓国特有の唱劇に合わせて歌う民俗芸術

在日3世のパンソリの演唱者がその魅力を語ってくださいました。
この日韓ナドリ会はその名のとおり、韓国に興味がある人たちが集まってくる会ですが、
最近は私の身近なこの人もちょこちょこ顔を出します。

私の叔母・・・・
大のイタリア好きでちょこちょこイタリアに出かけるだけではなく、
イタリア語も堪能、ワイン大好き!イタリア人と結婚するのではなかろうか・・と家族はホントに思ってたほど(笑)そして、とてもファッショナブルな女性です。(右)
叔母^^_b0060363_1683482.jpg

小さな頃から。。いえ、正確には生まれたときからものすごく可愛がってくれた叔母ですが、
最近は韓国にも興味を持ち、イタリア語に加え、韓国語も習いだしたのです。
ふ~~ん、同じ血が通ってるからかしら??
それにしても、私とは歳の差ちょうど20歳!
今月お誕生日を迎え、ろくじゅうウン歳になられました(これ読んだら絶対激怒→気絶)
でも、いつも若々しく、この日もオレンジのサンダルに真っ白のバック。
いつも姉妹と間違われている私たち。今でもオネエチャマ!と呼ぶからか?
しかし、まだ叔母はと~~っても元気なのに、
持ち物すべて私がもらう約束してるヒドイ姪^^;

ずっとキャリアウーマンで頑張ってきた叔母。
これからは自分の時間をた~~っぷり満喫してして下さい。
そして、またいつか一緒に韓国に行こうね。
Commented by xminminx at 2008-08-23 19:47
前にも一度拝見いたしましたが、本当!そっくりな叔母と姪ですね〜。お母様よりも叔母さまとのツーショットの方が母娘に見えます。(お母様ミアネ〜)美人ってだけでなく全てが素敵な方なようですね。
Commented by p! at 2008-08-23 20:31 x
ちょっと、ちょっと、ちょっと(←少し古いかな?)
叔母様、すごくおキレイですね!
いつか是非ご一緒して、美の秘訣を伝授してほしいです^^
ってその前に、ダイエットかぁぁぁ(>_<)
Commented by coron at 2008-08-23 21:27 x
素敵な叔母様ですね! 私、お手本にさせていただきます。(*^0^*)
実は私もハングル&イタリア語の勉強中~ 
お近くだったら是非是非 仲良くさせて頂きたいのになぁ~
Commented by tomo at 2008-08-23 23:50 x
お盆は帰省。少々疲れ気味でしたが、韓国の情報や文化にふれると
疲れはどこへやら。。。^^/
お若い叔母様ですね。。。そして二人ともそっくりできれい^^/だわぁ
やっぱり、叔母様はキャリアを積んでこられたオーラが感じられます。
ナカ先生また、来月のレッスンが楽しみです!
Commented by nakachan02 at 2008-08-25 00:39
>xminminxさん
はい、ハハよりオバ似です^^ワイン好きなところだけ^^
叔母は、美人です。。。でも独身です(笑)
Commented by nakachan02 at 2008-08-25 00:40
>p!
いつか一緒にご飯食べたり飲みに行ったりすることがきっとあると思うわ~~^^
だってお酒好きだもん^^
Commented by nakachan02 at 2008-08-25 00:41
>coron さん
ハングルとイタリア語ってどこか似てるんでしょうか・・・・
素敵ですぅ~~~。
語学を勉強するコツを教えてください^^
Commented by nakachan02 at 2008-08-25 00:43
>tomoさん
おかえりなさ~~~い!!
いつでも韓国文化に触れる会を発足したいと思います!!
叔母も引きずり込みましょう~~~~。
来月のレッスン、指折り数えてます^^
by nakachan02 | 2008-08-23 16:07 | 主婦の日常 | Comments(8)