人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しいメニュースタートです♪

新しいメニュースタートです♪_b0060363_23351636.jpg

今日からスタートしました!!
新メニューはこちらです^^

ホッカホカの肉まん!!
中身は特製ブタキムチ~~♪


今回は韓国の街中に沢山あるチンパン(肉まん)屋さんトッポッキ屋さんキムパッ屋さん大集合のランチプレートです。
とっても気軽に作って食べて、アレンジすれば色んな楽しみ方がある秋のメニュー♪

あ!デザートは・・・・アイス最中です♪

空き状況です^^

9月5日金曜日 11時~ ・・・満席になりました

9月18日木曜日 11時~ ・・・満席になりました

申し訳ありませんが、10月は全て満席になりました。

興味のある方はこちら→miyagakiyuuki38@yahoo.co.jp 結城までご一報下さいね
お問い合わせもお気軽にどうぞ♪






新しいメニュースタートです♪_b0060363_23412230.jpg

Commented by tete at 2008-09-03 07:04 x
OH~めっちゃ楽しみです♪
帰りは満腹すぎてあの坂を転がらないようにしよっと!
Commented by daichanfukuchan at 2008-09-03 07:48
おはようございます!
肉まんが家で作れるなんて夢みたいです。
次回もパーティーパーティーですね♪♪
楽しみです。
Commented by p! at 2008-09-03 08:42 x
おはよーございます♪
肉まん大好きなんですごく楽しみ~(#^.^#)
Commented by たろこ姫 at 2008-09-03 09:51 x
えぇー今度は肉まんですかぁー
まだ9月がはじまったばっかりですが
はやくも10月になるのが楽しみです♪
Commented by サトシ at 2008-09-03 12:42 x
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
Commented by バジル at 2008-09-03 12:54 x
お~秋だね~早く食べたい!
なんかね、涼しくなったら急にこういうものが食べたくなるよね。
あ~秋っていいわ。
わが家は今日グラタンなの^^
Commented by butti163 at 2008-09-03 17:06
肉まん&キムパッ&トッポキですか?
いやん、楽しみですぅ~
教室が楽しみ~そして先生のお土産話も楽しみにしてますね♪

先日Dエーで発見!!真剣な顔で品定めしてる先生に声かけれなかった^^;
Commented by nakachan02 at 2008-09-03 21:23
>teteさん
雨が降っていたらボードを貸しますのでそれで滑って帰ったほうが我が家の坂はいいかもしれません。
待ってますよん
Commented by nakachan02 at 2008-09-03 21:24
> daichanfukuchanさん
パーティパーティだなんて!!
フフフ、私的にはテーマは「庶民^^」
ホカホカの肉まん、ほおばってくださいね~~。
Commented by nakachan02 at 2008-09-03 21:25
>p! さん
そ~なんだぁ~~。
p!さんの好物、ひとつ覚えたわ!!
意外だった(笑)
これはつまみにはならないもんね。もしかしてなる?
Commented by nakachan02 at 2008-09-03 21:27
> たろこ姫ちゃん
そう言ってもらえるとうれしいわ~~~。
タロちゃんグループは肉まん×2準備せないかんかなぁ~と勝手に考えておりました(笑)
Commented by nakachan02 at 2008-09-03 21:27
>サトシさん
ありがとうございます。
どんなつながりでしょう?韓国好きですか??^^
Commented by nakachan02 at 2008-09-03 21:28
>バジルさん
ね~~ね~~ね~~、配達お願いします、グラタン。
人が作ったグラタン食べたい~~~!!う~~ん食べたい。
今日は5時に夕食食べたので今すでに腹ペコ。。ヤバイ!
Commented by nakachan02 at 2008-09-03 21:31
> butti163さん
ほら~~~、またまた~~~、声かけておくれ。
きっと今日こそは韓国料理じゃないもの作ろう!でも何を・・・って悩んでるから、そういうときに知恵を貸してほしいのよ~~ん
Commented by tete at 2008-09-08 10:15 x
珍しく速攻復習致しまして、
(自分の日記には書きませんでしたが・・・ぷっ)
私が2個、同居人が美味しい美味しいと4個ペロリと完食致しました!
冷凍する分は残りませんでしたよ~♪
皮がお教室で食べた方が美味しかった~~何が違うんだろう?!
研究してみます!!ブタキムデブになりそうで~~す♪♪
Commented by nakachan02 at 2008-09-09 00:49
>teteさん
ナニジンですか?と聞かれたときには大爆笑でしたね。
4個食べてくれた旦那様・・・ステキ
皮は、きっと・・・teteさんが使ってる粉がいい粉なんですよ。
水分を少し増やしたらどうでしょうか。。。
by nakachan02 | 2008-09-02 23:34 | NEW!韓国料理教室日程 | Comments(16)