人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の買い物

今回は時間もないし、コチュジャンとごま油を買えればいいかな・・と思っていましたが、
皆さんの自由時間にすごい決断力で?いくつかの買い物をしました。

最近出てきたのでしょうか・・・
カワイイ~~!!
ハングルが入った名刺入れ^^
私の買い物_b0060363_22184048.jpg
私の買い物_b0060363_22191012.jpg


いつもずっと迷ってたけど、今回は市場で見つけたので即買いしたゴージャス「ノリゲ」
私の買い物_b0060363_22205454.jpg


夫婦仲良く・・・の、「キロギ」
日本でいうところのオシドリの置物のようなもの?
ポジャギで包まれてあったかそう^^
私の買い物_b0060363_2223190.jpg

これはインサドンで購入しましたが、その後市場でも発見・・・大ショックです^^;
一緒にいたmiyuちゃんnamuちゃんが値段を聞きたい聞きたい!と言っていましたが
「やめてくれ~~~~~!!」(だって絶対市場が安いです^^;)


安いといえば!!
以前にも紹介したキムパッ入れですが、1000wショップにてお箸付を発見購入^^
私の買い物_b0060363_821772.jpg



そして、この本「妻が結婚した」
私の買い物_b0060363_22261129.jpg

韓国で本を買っても、料理本以外はいつも途中で断念してしまうダメ子ですが、
この本は著者が私と同じ歳で、同じ歳の韓国人の男性がどんな着眼点で書いているのかそれも興味深々になり、とても面白そうだったので即買い^^
今回は頑張らなくては!!
しかし・・・・まだ2ページ目^^;
Commented by hiro at 2008-09-29 23:31 x
先生も勢いに乗って色々買っているではないですか~。
1班の買いっぷりを見て、火が点いたのでしょうか?

それにしても、インサドンの自由時間は食器屋さんでなくなりましたね。
私も餅屋見たかったでーす。
また、連れていって下さい。
Commented by nakachan02 at 2008-09-29 23:39
>hiroちゃん
そ~よ~、結局荷物にヘビーマーク付けられたもん。

お餅やさん、よかったよ^^
また行こうね~~。
Commented by yy-rosarium at 2008-09-30 01:02
お帰り~♪
この本、買ったんだぁ。私も読んでるよ~って、私も超スローペースだけど…。 
読み終わる前に来月のソウルで映画を先に見てしまいそう。
ナカはがんばって、読破してね!!
Commented by oishi--i at 2008-09-30 07:45 x
ソウルツアー、楽しそうですね。お買い物も楽しそう。
お餅も食べたーい。

このnakachan02さんのブログ、いつも食欲と旅ごころをざわつかせます。
Commented by よっこ at 2008-09-30 10:03 x
ノリゲって綺麗ですね。アンティークぽくてインテリアにしてもナカさんのおうちに会いそう。
Commented at 2008-09-30 10:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daichanfukuchan at 2008-09-30 19:11
こんばんは。
ゴウジャス「ノリゲ」と「キロギ」、私も欲しかったです。
名刺は持ってないし、1000wショップの「キムパッ入れ」は
買ったし、本は読めないし・・・と、
ついチェックしてしまいました。
すみません(-・-);
Commented by tomo at 2008-09-30 20:32 x
ノリゲ、キロゲ、かわいいし家庭に福を呼べそうです。
いい買い物されています。次回のヨヘンで参考にしたいです。
本、題名だけなら読めますが。。><ムムムッリ
私が読めるのはいつになることでしょうか?(笑)
やっぱり先生すごい^^、ファイティン!!
Commented by 후쿠오카에 간다..!!! at 2008-09-30 21:25 x
정말 오랫만에 보러 왔어요..^^
끝까지 도와드리지 못해서 미안하구요...
다음에 서울에 오면 그때 또 만납시다.
다음주 후쿠오카로 여름 휴가갈지도...ㅋㅋㅋㅋ
암튼 연락 드릴께요.. 안뇽!!
Commented by nakachan02 at 2008-09-30 23:18
> yy-rosarium
yukaも読んでるのね。。。^^
読破できるかどうか、どうでしょう。
だって、映画があるって聞いてかなり読む気トーンダウン、
しかし・・・その手があったか^^と盛り上がったわ。
Commented by nakachan02 at 2008-09-30 23:21
>oishi--iさん
あんにょんoishiさん^^
旅はその人がわかりますね。
歩くのが好きな人、高級ホテルでホテルライフを楽しむ人、写真が好きな人、それぞれに楽しみ方があるので同じところに行っても感じ方が違うからいろんな人の話を聞くの、私も大好きです。
私はノリゲ意外はゴージャスとは縁がない旅ですが^^
Commented by nakachan02 at 2008-09-30 23:22
>よっこちゃん
そうですか?合いますか?早速和室に飾りました。
ノリゲが大きすぎて箪笥がちょいとカワイソウですが(笑)
Commented by nakachan02 at 2008-09-30 23:23
>p!
ホントにつかってるのぉ~~~???
名刺作ろうよ~~。
Commented by nakachan02 at 2008-09-30 23:25
>daichanfukuchanさん
ダイフクさんが一番ほしかったのはポジャキでしたよね。
今回はゲットできなかったようですから是非是非次回の楽しみにしてください。
キロギを包むポジャギももっとかわいいのあったんですが、高くて買えませんでした。
Commented by nakachan02 at 2008-09-30 23:26
>tomoさん
アプロ行かれましたか~~??
またお話を聞かせてくださいね。
次回のヨヘンって、ご予定があるんでしょうか^^
あるのならまた毎日に張り合いが出ますよね^^
「ファイティーン」のコメント嬉しかったです^^
頑張ります。
Commented by nakachan02 at 2008-09-30 23:41
>영순
즐거운 여행이 될 수 있도록 나도 도와 줄깨요^^
다음주 후쿠오카에서 보자.
영락 줘^^
by nakachan02 | 2008-09-29 22:14 | 韓国 ソウルツアー | Comments(16)