人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランチは食堂「釜山」で

いや~~~、モダンな感じは全く無いけれど、どういうわけか魅力的な韓国食堂に行ってきました。私はこのての雰囲気のお店にどうも弱いみたいです。
トライアル空港店の敷地内。。。駐車場の片隅にある「韓国食材 釜山 韓国料理」
ランチは食堂「釜山」で_b0060363_2143961.jpg

ガラス戸だけど、メニューがベタベタ張ってあるから中がまるっきり見えません(笑)
それに・・・・「カラオケェ~~??」
夜はカラオケも歌えるらしいです(興味あるぅ~)
ランチは食堂「釜山」で_b0060363_21463642.jpg

中ではやっぱり「韓国テレビのKNTV」が見放題^^
お酒もチャミスルあり(しばらくいらない・・・^^;못 먹어....)
ランチは食堂「釜山」で_b0060363_21504912.jpg

ランチのほかにもいろ~~いろあったけど、
「トウフチゲが美味しいよ!」の一点張り(爆)
聞いてみると、それ以外はほとんどできないらしいのです。きっとその日によってできるものとできないものが明確なのでしょう。。。ああ、面白い。
オットの頼んだものは・・・・モチロン「トウフチゲ」
ランチは食堂「釜山」で_b0060363_21531853.jpg

私は・・・無理言って「ユッケジャン」をお願いしてみました。
美味しかったです♪
しかし、お薦めだけあって上の↑トウフチゲ、本当に美味しかったのです。そっちにすればよかったかしらん。逆らうべきではありませんね^^;
ランチは食堂「釜山」で_b0060363_21544090.jpg

しかし・・・・近所だったら間違いなく夜も飲みに行ってたでしょう。
いや、1回行ってみるか~~??

昨日の日記で書いた左のメモ帳「料理教室」のランキングですが、
皆さんの力は絶大ですね。本人ビックリです。3位にあがる勢いです(笑)
スゴイ!スゴイ~~!とおののいてます。クリックしてくださった皆様カムサハムニダ♪

Commented by yy-rosarium at 2008-10-20 01:08
パンチャンがケランマリとオイセンチェだけ??しかも和風の器…。
TVの画面は糟糠の妻クラブね♪
韓国人の誰かさんのおうちって感じで、いいね。ほのぼのとしてて。
Commented by hirp at 2008-10-20 11:11 x
トライアルの駐車場の片隅にあるのですね~。知らなかった。

ランキングも知らなかった。ぽちっしました。2
Commented by norika at 2008-10-20 11:33 x
看板といい提灯といい、すごいキャッチーなお店ですねー。
トウフチゲおいしそ!!!

ランキングもオメデトウございます!(^^)!
今、2位になってますよね~。
お料理教室に参加させてもらってるメンバーとして、
自分のことのように嬉しいです!
Commented by よっこ at 2008-10-20 17:48 x
こんな所にも韓国料理屋があったんですねー。
しかしソウルツアーの皆々は本当にお酒強いですねー。
そしてナカさんも。
ランキング頑張ってくださいねー。
ブタキムマン作りました。めちゃウマでした。
Commented by nakachan02 at 2008-10-20 22:02
>yy-rosarium
ギャハハ!!
このボケボケの画面を見て糟糠の・・・・と当てるとはさすが!!
オットが「なんでも知ってるyukaちゃん」と言ってて、笑ったわ・・
バンチャンがもう1品あったら何がいい??
Commented by nakachan02 at 2008-10-20 22:03
>hirpさま
ありがとうございます。
カムサハムニダ♪
トライアルお近くでしたら是非是非~~。
逆らわずにおすすめをね(笑)
Commented by nakachan02 at 2008-10-20 22:04
> norika へ
2位??????
すごい~~~。
みんなの力ってすごいよね。

あがったからって何も無いんだけど、みんなに支えられてるんだな。って改めて感じてるわ。
Commented by nakachan02 at 2008-10-20 22:05
>よっこちゃん
ソウルツアーの皆さんですが。。。。フフフ。
ブタキムまん、作ってくれてありがとう~~。
また作りたくなるようなご飯を用意して待ってますね!!
う~~!!頑張るぞ!!
Commented by mina at 2008-10-21 08:31 x
いや、ナカさん夫妻すごいっす。
私、家が違いんでずーっとここ気になってはいたんです。
前にわざわざナンピョンに「ちょっと店の前まで行ってみたい」とお願いして車を店の前に止め、二人で恐る恐る店の中をのぞきながら通り過ぎてみたのですが、カウンターのアジュンマはスパーッとタバコをすっていて、客はおっちゃんが1人。韓国料理屋ってよりもスナック?!って感じ^^;?
「ここはナンピョンと2人では入りきらん(*_*)」とそっとその場を離れました。でも「おいしかった」&「KNTV見放題」と聞くと、また興味がわきますね。ナンピョンはドンビキだったので、免疫のある韓国バカの友だちをつれて行ってみますね。
ってか、トライアル・・・もしやまたあのグッズを買いに行ったのでは?!
Commented by bonappetit-m at 2008-10-21 08:59
この韓国料理屋よく行きますよ~!!
買い物ついでにふらっとよって^^
この店の隣のラーメン屋も結構有名でこちらも常連ぶりを発揮してます。
Commented by yumikokko at 2008-10-21 09:30 x
このお店、めちゃめちゃ地元なのにインプットされていませんでした^^;
お買い物はたまに行くんですが。。。
ご夫婦ともフットワーク良いですね~(素敵なパートナーさんでうらやましいです^^)
おかげさまで美味しいお店の情報を教えていただけて嬉しいです^^
今度トライアル~豆腐チゲですね^^

先生のブタキムまん、ジューシーでとても美味しかったです!^^
Commented by nakachan02 at 2008-10-21 11:22
>minaちゃん
minaちゃんとこのナムピョンはドンビキ~~??
我が家はナムピョンが見つけてきました。。。
minaちゃんも好きだと思うけどなぁ~~。
実は再チャレンジでさ、前回はここに行こうと車で走ってたときに、別の韓国料理やさんに吸い込まれました^^;
トライアルのあのグッズはもう持ってるから眺めただけだったわ~。
Commented by nakachan02 at 2008-10-21 11:25
>bonappetit-mさん
ホント?ホント?
また語り合えるね~~~。
それにとなりも攻めてるとは・・・(笑)
またそちらのほうに行く楽しみができました。
Commented by nakachan02 at 2008-10-21 11:27
> yumikokko さん
そうそう、トライアル&豆腐チゲとセットでね^^
なぜか新しいお店(韓国料理店)はオットが見つけてきます。
家でも作ってるのに(笑)
勉強しろってことでしょうね。
ぶたきむまん^^気に入ってくださって本当に嬉しいです!!
by nakachan02 | 2008-10-19 21:59 | グルメ | Comments(14)