人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国語教室開催!!

「韓国語教室開催~~♪」といっても我が家ではありません。

韓国人の先生に直接教えていただく無料講座です!!
む、りょう~~??と思われるかもしれませんが、マジ^^

実は、先日我が家の韓国料理教室で行ったソウルツアー第1班の打ち上げでの出来事。
お隣の席に座っていた「中州 IPホテル」の支配人から突然声がかかりました。
「みなさ~~ん、ワタクシ、IPホテルの総支配人 キムです よろしくお願いしますね~」と。
その後、どういうわけか話は韓国語講座の開催に・・・とんとん拍子に日程も決まっちゃったわけです。

基本的には初心者向けに開講されますが、中級、上級の方は、ホテルの社員の皆さんとお話するフリートークというかたちになりそうです。

みなさ~~ん!!この際ちょいとハングルのお勉強してみませんか?
絶好のチャンスです。
やってみようかな~どうしようかな~と思ってた方、ご一報下さい^^

日時 11月19日水曜日 19時~
場所 I ・Pホテル福岡 博多区 中洲5-2-8
先生 キム総支配人他、社員のみなさま


ご質問・参加表明のご連絡は
leina_ala0511@yahoo.co.jp 我が家の韓国料理教室 韓国語講座係まで
定員になり次第終了とさせていただきます
定員になりました ありがとうございます
Commented by okuyamama at 2008-10-31 22:57
ああ~・・・行きたい、行きたかったぁ・・・・
日程的に無理なのが悲しいわ~。はぁ~・・・
Commented by あかね at 2008-11-01 11:42 x
うわぁああああ
うれしい講座です!
火、木、土が動けない私にとってうれしい講座!
さっそく申込みしましたー
定員間に合うといいんですけどー
Commented by mina at 2008-11-01 23:04 x
わぁ~私もフリートークの方に行きたい!と思って申し込もうとしたら、
19日は石垣島でした・・・残念。
IPホテルってそんなに韓国人従業員が多いんですねぇ。私もパートでやとってくれんかな・・・^^
Commented by nakachan02 at 2008-11-02 00:11
>okuyamama
またやるさきっと・・・^^
なぜ無料?その裏には?とかみんな色々言ってたけど、まずは行ってみないとね~~。
Commented by nakachan02 at 2008-11-02 00:12
>あかねちゃん
うんうん、とにかく盛り上がるのは間違いなしだわ。
あ!お勉強だったわね~~~。
Commented by nakachan02 at 2008-11-02 00:14
>minaちゃん
石垣島でサイコーの休日を過ごしているであろうminaちゃん、
どんな感じだったか、報告するわね~~。
ココはこないだいらっしゃってたホテル関係の方の中には一人しか日本人はいなかったわ~~。
ホント、働くのが一番、お友達になるのが二番ね^^
Commented by coron at 2008-11-02 20:05 x
****無料韓国語講座****
うっ、うっ、うらやまし~~~い!
私も福岡に住もおっかな~なんて マジに考えちゃいます(^^;)
nakachanのお料理教室にも参加したいし、韓国旅行だって一緒に行きたいし。。。。
愛媛にも 韓国文化を広めてくんないかなぁ~

Commented by nakachan02 at 2008-11-02 22:08
>coronさん
いいでしょ^^
もうちょっと、ちょっぴり近かったら是非来てください!
って言うところなんですがね^^
今年も四国の柚子で柚子茶の会が楽しみです。
でも、いつかどんな形でかわかりませんが、お会いできるでしょうね。(勝手に考えてます)お会いできるのを楽しみにしています。
Commented by yumiko at 2008-11-02 22:59 x
先生 告知ありがとうございました!!
参加していただく皆様 全くの初心者の私ですが
一緒に楽しみたいと思っていますのでよろしくお願いします。

また 参加希望のメールを頂いた方には
返信していますが もし 届いていない方は
ご連絡ください。


Commented by hiro at 2008-11-03 07:59 x
韓国語講座・・・
反省会の勢いで決まってましたね。
参加の皆様、よろしくお願いします。
初心者の方はいなさそう。。不安。


yumikoさん、とりまとめありがとうね。
Commented by 0つる at 2008-11-03 10:03 x
参加できそうで嬉しいです。
わたし、韓国料理を食べるのは好きなのですが
語学の方は日本語もあやうい。
これを機会に興味をもてたら・・・と思ってます!
皆様よろしくお願いします。

Commented by Masami at 2008-11-03 21:10 x
参加したいなぁ・・・
Commented by nakachan02 at 2008-11-03 23:42
>yumikoさん
今回は面倒なことを一手に引き受けてくれて本当にありがとう~。
きっと楽しい会になるでしょうね。
またその後の打ち上げもやっちゃうぅ~~??
とにかくみんなでワイワイ楽しく学ぶのが一番です。
私もできる限り参加させていただきます。
Commented by nakachan02 at 2008-11-03 23:44
>hiroちゃん
初心者の方、きっといらっしゃるわ^^
教科書とかもないだろうし、モリモリに盛り上がるだけできっと勉強会の雰囲気ではないような気がするなー。
いやー、まじめに勉強したほうが得かー??
Commented by nakachan02 at 2008-11-03 23:46
>0つるさん
もしかしてリンリン?????
ホントに参加してくれるの??
日本語は難しい・・・私もヤバイ。。ヤバイとか使ってること自体ヤバイ。
その点、外国語はわからなくってフツーだからいいさぁー
Commented by nakachan02 at 2008-11-03 23:47
>Masamiちゃ~~ん
Masamiちゃんに講師してもらいたいわ~~。
福岡来た際には覚悟しておくように・・・プププ

Commented by トキティ at 2009-01-19 12:21 x
こんにちわ。初カキコです。
もう韓国語講座はないのでしょうか^^ あるときはまた教えて下さい。
Commented by nakachan02 at 2009-01-19 21:48
>トキティさん
いらっしゃいませ^^
いえいえ、今でも続けてやってるみたいですよ^^
ただ、途中からの参加になると思いますけどね^^
Commented by トキティ at 2009-01-22 11:50 x
早速お返事ありがとうございます。ヒョン様のブログ見てホテルへ連絡してみました。
料理教室もずっと気になってたのでそのうち参加させてください♪
よろしくお願いします。
by nakachan02 | 2008-10-31 22:11 | 主婦の日常 | Comments(19)