人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休日前の外食は・・・グリルかわむら♪

やっと行きました。「Grillかわむら」
お店の中に入ったことはあったんだけど、そのときはどうしても用事があって食べられなかったので、ず~~っと行きたかった1軒でもありました。

美味しいお店って、店構えからわかるところもあれば、そうではなく、ひとたびドアをあけ、中に入ると「ここ絶対美味しいはず!」と思える店があるような気がします。
このお店はまさに後者で、無駄なものが何にもない作りで、食べることを楽しみに行く。。。そんな雰囲気。でも、なんだか温かさがある。。。うまく書けませんがそんな感じ?
そして、オープン過ぎるといってもいいくらいの厨房がピッカピカ!本当に清潔感漂うお店だったのです。

今回は料理の先生、私にとっては先輩先生ばかりが集まる中に呼んでいただき、
みんなでワイワイ言いながらいただきました。ん~~~~、美味しいぃ!!
イカのトマト煮(かなり煮詰めてあって美味しい~^^もう少しワイン飲んでたらオカワリ!って言ってたわ)~鹿肉のエリンギ巻き~~オマールのアメリケーノリゾット~~なんとか豚の(忘れた)ロースト
休日前の外食は・・・グリルかわむら♪_b0060363_1630395.jpg

看板も控えめで渋いわぁ~~。
左下は、カツオのルッコラサラダ
ねーさん♪お誕生日だったのででマカロンを頂き嬉しそうです^^
休日前の外食は・・・グリルかわむら♪_b0060363_1632204.jpg

そのマカロン、オルゴールに入って出てきたんです。なんてくすぐる計らい^^
モチロン曲は「♪ハッピーバースデイ♪」
デザート前にはパスタまで(ホタテのパスタオイルソース)
そして、ヤキリンゴ。
休日前の外食は・・・グリルかわむら♪_b0060363_16341363.jpg


どんな胃袋してるんでしょうか。。。。
ネーサンたちも全て完食!!スゴイ・・・・^^;
美味しい食事に楽しいお話^^全てに満腹の幸せな夜でした^^
たまにはいいよね~~~~^^
Commented by okuyamama at 2008-11-09 18:20
すごいステキなお店ー!
コレはコース料理?アラカルトで頼んだの??

12月に友達と福岡で会う予定なんだけどさ、何かこの店良さそう~!!
Commented by mitsuko at 2008-11-09 21:08 x
きゃ~、nakaさんついに行かれたんですねぇ~。
私もあれから2度行ってしまいました^^
シェフの生真面目なまでの料理への姿勢がなんかいいんですよね~。
カウンター席でシェフと料理の話をしながらお料理を頂く・・・これけっこうたのしいんです。
誕生日の方だけに出てくるマカロンは、私達のお菓子の先生のつくられたものなんですよ。
12月には、2日間だけここのシェフとそのパテシィエの先生とのコラボの日があり、ライブでデザートを作られます。楽しみ~^^
Commented by daichanfukuchan at 2008-11-09 21:54
こんばんは~
こちらのお店知りませんでした。
美味しそうなお料理ですねえ!
メモ、メモ・・・
行きたいお店がまた一軒増えました。
よかった、よかった(^-^)!
Commented by dorashufu at 2008-11-09 23:51
>たまにはいいよね~~~~
た・ま・に・ですか?
お家ゴハンでも、外食でも毎回美味しいものを紹介してくださって
目の毒、ダイエットの敵と思っているのは、私だけではないはず。

↓のヤンニョムチキンは、見ているだけでご飯が三杯は食べられ
そうですよ。来年と言わず、来月、すぐにでも!!


Commented by izumin1208 at 2008-11-10 02:40
naka先生こんばんわ~
ホントに素敵なお店ですね~
美味しい物を頂いてみなさん幸せだったでしょうね~
この間頂いた韓国かぼちゃ本当に美味しくて、言葉に言えない食感で
私の大好きなチジミが更に美味しかったです~
ホントに貴重な物をありがとうございました!!
Commented by mylifestyle-n at 2008-11-10 23:11
さすが、先生、素敵なお店をご存知ですね!
清潔感あって、お料理もおいしくって・・・なんて、いいですね。
記念日とかに良さそうです。

↓のヤンニョムチキンもおいしそうです♪
以前見たドラマの中で、チキン屋さんが出前してたのを見たことが
あったので、韓国のチキン屋さんは出前してくれるんだな~と
思ったものです。
Commented by nakachan02 at 2008-11-10 23:59
> okuyamamaへ
5300円のコースよ^^
タップリで大満足!!ワインは一番安いの選んだんだけど、ネーサンたちも喜ぶほど美味しかったわ。。。。
Commented by nakachan02 at 2008-11-11 00:02
>mitsukoさん
そうなんですってね~~♪
コラボイベントのお話は聞きました。
私はあいにく行けない日だったんですが、この日に参加してたネーサンたちは行くそうですよ^^
行きたかったぁ~~~。
こんなまじめに作られるシェフと、お話をしながら料理を頂くのは楽しいひと時ですね。次回は是非とも一緒に行きたいです。
Commented by nakachan02 at 2008-11-11 00:03
> daichanfukuchanさん
大人のお店です^^
オススメです~~~ぅ。
狭いんですけど、居心地がいいのでついつい長居しちゃいます。
是非行ってみてください。
Commented by nakachan02 at 2008-11-11 00:14
>dorashufuさん
そんな風に言ってくださって嬉しいです~~~。
油まみれの主婦でしたので^^;
お持ち帰りセットとかもできそうな一品でしたが・・・(笑)
一緒に作りたいです。

Commented by nakachan02 at 2008-11-11 00:16
>izumin1208さん
そう言ってくださって、夫が鼻をヒクヒクさせながら喜びます。
ありがとうございます。
無農薬の野菜がなかなか手に入らないのでできるだけ自分で作りたいと思うのですが、作ると作ったで、その時期そればかり^^;
またもらってやって下さいまし。
Commented by nakachan02 at 2008-11-11 00:21
> mylifestyle-nさん
いやいや、気軽に行けるところだったですよん。
次回は、カウンターで厨房を見ながら食べたいなぁ。。。って思ったモン^^

チキンは出前でピザ感覚が韓国風でしょうか。
あ、19日、会いましょうね~~。
by nakachan02 | 2008-11-09 16:19 | グルメ | Comments(12)