人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬のソナタ「ユジンの家」

ソウルで楽しめる冬ソナスポットに行ってきたよ~。
昌徳宮(チャンドックン)から歩いて7~8分の冬ソナのユジンの家。
冬のソナタ「ユジンの家」_b0060363_23313378.jpg


毎日3~400人の観光客が来るそうです。
この日も楽しげな女性の方々で賑わっていました。
階段の幅が思ったよりかなり狭くてビックリ。
撮影大変だっただろうな。
近所のアジュモニ(おばちゃん)情報によると、雪の中の撮影は大変な上、待ち時間も長くこの家の階段の下でペ・ヨンジュンさんは自分の出番をかなり長い時間待っていたそうです。
そして、ユジン役のチェ・ジウさんはペ・ヨンジュンさんのことをオッパ~(お兄さん)と呼んでたそうですよ~。韓国でオッパ~って言うのは恋人同士でも兄弟でも使うんですが、この場合は兄弟のような・・・でしょうか。でも役柄は・・・う~んわからん。

すぐそばに中央高等学校がありますが、中を見学できるのは早朝だそうですよ~。
そしてこの辺りは昔の町並みを満喫できる私も大好きな場所です。
神戸から来てくれたナオちゃんもご満悦?
冬のソナタ「ユジンの家」_b0060363_20301346.jpg

Commented by モーガン at 2004-11-15 23:53 x
この家って誰か住んでるの?それとも撮影用の建物?向かって右奥の部屋の窓にはカーテンらしきものが見えるけど・・・
Commented by nakachan02 at 2004-11-16 00:04
モーガンさんへ。
前は住んでた人がいるみたいですが、今は観光用です。
中はな~んにもありませんが俳優さんたちやスタッフの休憩場所だったそうです。ティーパックのお茶を飲ませてくれますが勿論有料ですの。
Commented by メグ at 2004-11-16 23:54 x
うわぁ~ ユッ、ユジンの実家だ!?ちょと階段が良く見えないのが残念だけど・・・・。色んなシーンが思い出されます。ドラマではよくサンヒョクの車がこのお家の前に止まってましたよね。懐かしいわ~。
ピンクの手袋はめて見に行かなくちゃ♪そうしたらチュンサンに会えるかしら(笑) 私も行って見たいです。
Commented by nakachan02 at 2004-11-17 00:18
そうだ、ごめんなさい。階段が・・・私としたことが・・(笑)
サンヒョクの車がよく止まっていたな~と思うほど家の前は狭~い道でした。是非、ミトン?を持って行ってみてくださいね。
このあたりはソウルの古い町並みが続くとても素敵な場所です~。
by nakachan02 | 2004-11-15 23:22 | 韓国いろいろ | Comments(4)