人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンを習う

今日はずっと前から約束していた「パンの日^^」

出張パン教室をしているその名も「パン娘先生」の我が家教室です。
粉も備品も全て持ってきてくれる超嬉しいお手軽教室^^
オーブンさえあればいいんだって^^
パンを習う_b0060363_011551.jpg


今日教えてもらうのは「ベーコンエピ」です。
醗酵させる時間はワイワイおしゃべりタイム、そして切って成型するのが面白くってまたワイワイ。
パンを習う_b0060363_04781.jpg

上手に焼けました。焼きあがったエピは、ピチップチッと音がしててビックリ!
これは、おいしく焼けた証拠なんですって?
嬉しい話^^パンの声が聞けた気がします。
パンを習う_b0060363_095986.jpg


他にも・・・・・
パンを習う_b0060363_083343.jpg

先生が作ってきてくれていた天然酵母パン
パンを習う_b0060363_09588.jpg

サラダ、カボチャのマリネと一緒にいただきました。楽しい楽しい!!
パンを習う_b0060363_091867.jpg

これで私もお手土産ができそうです!!
忘れないうちに復習しなくっちゃぁ~!

あ、でも!
明日から韓国へ行ってきます。
また楽しい情報、美味しい情報お届けします。
・・・きっと珍道中間違いなしですが・・・^^
メールを下さった方、お返事が遅れます。スミマセン・・
お急ぎの方は韓国の携帯電話までご連絡下さいませ~。

Commented by たきやん at 2008-12-29 09:14 x
キムチベーコンエピの発売はいつ頃になりまっか?
良いお年を~

また来る
Commented by sala at 2008-12-29 09:44 x
ベーコンエピおいしそうですね^^
沖縄記事おもしろかったです!先生の泊まられた民宿いいですネ^^b
私も去年行って、ソーキそばがおいしいと知りました。

よいお年を~
来年もよろしくお願いします☆
Commented by xminminx at 2008-12-29 20:36
年末年始は韓国ですか〜?お忙しいですね!でも羨ましいわ!私は今一年で一番忙しい時期です。来年も宜しく尾願いしま〜す!良いお年をお迎えください。
Commented by nakachan02 at 2009-01-02 11:13
>たきやんさん
ああああ!!
その手があった(笑)
作ってみます。。。。
Commented by nakachan02 at 2009-01-02 11:15
>sala さん
何ででしょうか、やみつきになるような沖縄そば。
ソーキそばとは別物!っていうのにも気付き、食べまくりました(笑)
Commented by nakachan02 at 2009-01-02 11:16
>xminminxさん
少しは落ち着かれましたか?
私はツケがまわって今、大忙しです。
どうしよう。。。
今年もよろしくお願いしますね。
by nakachan02 | 2008-12-28 00:15 | 主婦の日常 | Comments(6)