人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コグマケーキ作り 来ませんか?

コグマとは=サツマイモです。

コグマケーキ^^とは、なんとも恐い名前、連想されるのはあの「子熊」でしょうか。
小熊が丸ごとケーキになった????いえいえ、本当はこんな感じ↓
コグマケーキ作り 来ませんか?_b0060363_2393415.jpg

韓国ではずっと以前からあったとっても人気のケーキ!!
以前から計画していた「コグマケーキ作り^^」
韓国からパティシエの友人を招いての韓国イベントです♪
いよいよ今度の日曜日、22日に開催!!なんですが、
すごく前からご予約を頂いていたのでどうしても予定がつかなくなった方からチョットだけキャンセルが出ています。興味のある方は是非是非、ご一報下さい!!

*日程・・・・・・・・2月22日(日曜日)

*場所・・・・・・・・西部ガス 高宮ショールーム2階 

*時間・・・・・・・1部:10時30分~満席  
          2部:14時~
          

*料金・・・・・・・・5000円(コグマケーキ試食&1ホール(12cm)お持ち帰り付き)

*持参・・・・・・・・エプロン・筆記用具

参加希望の方は、こちら→ miyagakiyuuki38@yahoo.co.jp 
結城までご連絡下さい。


先生プロフィール♪
白 南珠(はく なんじゅ)先生

現在、自宅でお菓子教室を行いながら、
The styling groupにてデザート部門 講師として活躍中^^www.thestylinggroup.com 
自宅近所にあるカトリック教会に通うだけでなく、教会のカフェにケーキを納品するほどみんなに親しまれています。

1992.3 中村学園大学 食物栄養学科 卒業
1999.2~2001.1 福岡 Sweets & Table(三浦裕子先生)お菓子教室に通う
2004.4~2006.3 東京 代官山 イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ フランス菓子本科第1クール 卒業

ソウル シンサ洞 のカロスキル にあるレストラン、他、ブンダン カフェ デザート納品

ケーキを教えていただくだけではなく、韓国の今!を感じることができるでしょう。
ご参加、お待ちしています

Commented by hiromin at 2009-02-19 23:25 x
おお!いよいよ小熊ケーキなんですね。
つーことは、ナムちゃん来福??
よろしくお伝えくださいね~。
Commented by ミホ at 2009-02-20 11:02 x
コグマケーキ!!!!!
めっちゃ食べたい~~~(><)
近かったら参加するのに。残念xxx
Commented by xminminx at 2009-02-20 20:48
私のお菓子の師匠もイル・プルー出身です。弓田先生の一番弟子です!なんだか親近感が〜。私も福岡に引っ越したいわ!そしてnakaちゃんのお教室にも遊びに行けるし〜。あっ!違った勉強しに行けるし〜。
Commented by nakachan02 at 2009-02-20 23:42
>hiromin
今、ナムちゃん横にいるよ~~~。
来月は私がそっちに行きます。
一緒にコグマろうか~~。
Commented by nakachan02 at 2009-02-20 23:43
>ミホちゃん
一緒にコグマケーキ作りできるといいね~~~。
私がそっちに行ったらいいのね。
あ。。。。ナムちゃん先生連れて(笑)
Commented by nakachan02 at 2009-02-20 23:46
>minminさん
遊びに来てくださ~~~~い。
そして、私にお菓子を教えてくださ~~~い。
お願いします^^
Commented by hiromin at 2009-02-21 00:29 x
えーナムちゃん、もう福岡入りですか?
一緒に美味しいもん食べてるんだ~。

オンニ来月はいつごろ?
一緒にコグマりたいわー^^
Commented by nakachan02 at 2009-02-21 01:32
>hiromin
そうなのよ~~~。
といっても、今日は居酒屋・・・・もっといいもの食べさせてあげないとね~~~。
来月は12日夜から4日間くらいです。
by nakachan02 | 2009-02-19 23:17 | 我が家の韓国料理教室の様子 | Comments(8)