人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜ですか?なぜ?

今日が最後のお花見でしょうか。
明日は雨模様のようです。

先日「伊都菜彩」まで買出しに行った日の事。
お目当ての「新じゃが」はもうすでに売り切れで(そ~と~あるはずなのに・・・遅かった^^;)
他のものをた~んと買っての帰り道。 
行きがけには目に入らなかったのですが、ヒョコッと目に飛び込んできた桜・・・んん??
桜ですか?なぜ?_b0060363_22262293.jpg

Uターン!Uターン!!
ナゼ何故???????
桜ですか?なぜ?_b0060363_2227202.jpg

なんででしょうね~~。間違いなく1本の木だったのに・・・・・。でもステキだわ^^

花といえば!
いつもカワイイアクセを作ってきてくれる「じゅんちゃん」の新作です。
全て手で縫ってあるコサージュ風のヘアアクセですが、腕につけても、バックにつけてもカワイイと思います。
我が家にありますので見てくださいね^^
桜ですか?なぜ?_b0060363_22301089.jpg

ポジャキの生地で作ってあるこちらはちょっと大きめサイズ。
桜ですか?なぜ?_b0060363_22302588.jpg

Commented by p! at 2009-04-03 22:57 x
あの2色の桜、ナカさんちのちかくにもありました!!
駐車場の近くです!
探してみて(#^.^#)
Commented by nakachan02 at 2009-04-04 00:11
>p!さん
そ~なのよ。
ワタシも今日発見しました。
細~~い木ね。
なんでかね・・・・・・
Commented by tsurumannen at 2009-04-04 21:00
東京は桜がやっと満開です。

nakaちゃんの友達も楽しいね。

そちらは良い天気なのかな?

東京は今日は朝は晴れて午後から曇りです。

明日は晴れれば良いなあ。
Commented by tomo at 2009-04-04 21:23 x
伊都菜々で目当てを買うには早起きが必須ですよね。
新じゃがのカムジャジョンおいしいそうです。。。
明日買いに行こうかなぁ^^;
桜はもう散りましたね。。><来年は桜の木の下で
キンパッ持って行きたいなぁと思います。
ポシャギで作ってるこのアップのヘアアクセサリーはチョアヘヨ^^/
うん!欲しい。次行った時までにあるかしら。。。?可愛い!
Commented by 林田 at 2009-04-04 22:00 x
この花は桃の花だと思いますよ。今日は旧暦でいったら弥生(3月)9日です。おひな祭りは桃の節句と言いますが、旧暦でいえばちょうど桃の時期なんですよね。実がなれば解りますが、花桃だと実がならない品種も多いので、多分実はならないかも。それにしても1本で二色咲き分けしているので、きれいで珍しいですね。
Commented by nakachan02 at 2009-04-05 22:01
> tsurumannenYOSHIアニ
そちらは桜、キレイでしょうね。
アニは、お花見はされたんですか?
ひょっとしたらブログにアップされてるかな^^
Commented by nakachan02 at 2009-04-05 22:04
>tomoさん
そうなんです~~~。
早く行って買い占めなくっちゃ!ですね(笑)
キムパっ、そういえばお花見にいいですね~~~
ヘアアクセは是非見てあげてください。
きっと心がふあ~~~っとなります^^
Commented by nakachan02 at 2009-04-05 22:10
>林田さん
やっぱり林田さん!さすがです。
こりゃ「桃」だったんですね。
こんな風に咲き分けすることって多いのでしょうかね。
とっても面白~~い!と思わずパシャッとやってました。
隣にあじさいがあって、ひょっとしてこれも2色かなぁ~と思っていたんですが・・・・
Commented by jun at 2009-04-05 22:15 x
なかさん、私も2色ピンクのサクラ、
今日みつけて写真撮ってきました〜。かわいいですよね。
この前のブログをみて、カムジャジョリムにテンプラいれて
つくりましたよ。おいしかったです!
豆もやしとアサリには、
欲張って新キャベツも入れちゃいまいした。春満喫です。
お花たち紹介してもらってありがとうございます^^
Commented by nakachan02 at 2009-04-05 22:49
>junちゃん
見つけた?
そんなに珍しくないのかな?結構あるみたいね~~。
カワイイよね~~~。
きっとそういうのがjunちゃんの作品のヒントになるのね。

忠実に作ってくれて嬉しいわぁ~!
また美味しいレシピ考えるからね~~~^^
Commented by Rie★ at 2009-04-13 01:15 x
こんにちは♪
伊都菜彩、行かれるんですね~!
私、平日毎日行ってます♪
じゃがいもは、「福ふくの里」にたくさんありました。
私もテレビ観て、即買い求めに行きました。
美味しくできました!
料理教室もまた行きたいです・・・。
ブログに掲載されているものも、
テレビで紹介されているものも、
全部美味しそうです♪
うちの実家、毎年5月末頃?じゃがいも収穫なんです。
美味しそうだったら、お届けします。
Commented by nakachan02 at 2009-04-13 23:11
>Rie★さん
わぁ~~~~!!
毎日通ってらっしゃるなんて!い~ない~な^^
私を見つけたらどうか声をかけてください。
私がどんなに変な格好してても、スッピンでも構いません(笑)
福ふくの里ですね、ありがとうございます。
それに、ご実家でじゃがいもだなんて!!
pcの前で歓喜の声をあげております!!
by nakachan02 | 2009-04-03 22:33 | 主婦の日常 | Comments(12)