人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日も食べる^^

昨日、4月4日は「おかまの日」でしたが、オットの誕生日でもあり、私たちの入籍記念日でもあったりして・・・

な~~んかもうちょっとカッコイイ日に入籍すればよかったかしらん。

ここから私の誕生日まではほんの数ヶ月ですが私たちの年齢差が4つになる貴重な時間。
くだらないことですが、ホントにちょっと嬉しいのです。

昨日は久しぶりの回ってない(ココ大事)おすし屋さん^^「吉冨寿司」でパクパク頂き、お魚以外にも、筍やワラビのお寿司で春を感じてきました。ご馳走様。こんな時はどっちが払うかでジャンケンは無しね~~~(笑)どっちが払ったでしょう^^

そして今日はおうちで「カムジャタン」です^^
今日も食べる^^_b0060363_22321364.jpg

春菊やセリをタップリいれると美味しいですね^^

やっぱり韓国食で落ち着く我が家ですが、
先日のソウルから買ってきたものの中でこれは当たり~~!と思ったのがこの「ハチミツ
国産蜜100%の「アカシアハチミツ」、と~~っても美味しいのです。
しかも!
お値段もすごくお手頃だったのでこれから韓国へ行く方!すぐさまマートへ!!
今日も食べる^^_b0060363_22403381.jpg



明日は「岩田屋コミュニティカレッジ」での初めての定期講座、4~6月の3ヶ月講座1回目です。。。。ドキドキ

沢山の皆さんにお申し込み頂きました。ありがとうございます。

そして!次回、7月から3ヶ月の講座も決まりました。夏も楽しくなりそうですわ^^
Commented by okuyamama at 2009-04-05 23:01
セリが大好きなのよ。色々料理に使うけど、カムジャタンの作り方が学びたい私です。
Commented by nakachan02 at 2009-04-05 23:22
>okuyamama
私も好きなんよ~~~セリ。
ナムルでも美味しいよ。
あ、カムジャタンの作り方・・・・一言では無理だわ。
でも、豚の背肉が手に入れば美味しくできるよ~~。
散々煮込めばいいだけだから^^スープはお好きなミソでね^^
Commented by xminminx at 2009-04-06 19:31
韓国で食べたカムジャタンは鍋から背骨がこれでもか!っていうほど突き出てました。日本ではその姿は無理だね〜。と言いながら骨ごとかぶりついていた私でした。
4月4日って「おかまの日」なの?知りませんでした。まあとにかく旦那様お誕生日チュカエ〜!
Commented by nakachan02 at 2009-04-08 00:10
>minminさん
そ~ですよね~~。
韓国で食べるカムジャタン、はじめてみた時にはこんなものをムシャムシャ食べられるようになるだろうか・・・と思う人が多いそうですが私は最初からかぶりつき。。minminさんと一緒です(笑)
あ、おかまの日ね、3月3日が女の子の節句、5月5日が男の子。。。となれば4月4日はね。勝手に決めました・・・すみません^^;
Commented by angeltare at 2009-04-16 15:16 x
はじめまして。いつも時々楽しく読ませてもらっています。
4月4日は、「し(4)あわせの日」ということで最近では結婚式を挙げるのに人気の日だそうですよ。
Commented by nakachan02 at 2009-04-16 22:12
>angeltareさま
いらっしゃいませ~~~。
しあわせの日^^いいですね。
そんな風に考えることにします。
我が家ではず~~っとおかまの日でしたから反省^^;
by nakachan02 | 2009-04-05 22:45 | 主婦の日常 | Comments(6)