人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花・花

我が家の食卓を彩ってくれる大切なお花たち・・・・・
生徒のみなさんからもよく聞かれます。「先生がいけたんですか?」って。
そのたんびに「いえいえ違います。ステキでしょう?」と言ってるんですが、お花って本当に心が和みますね。

近所の楠田商店さん^^
いつもお世話になってます。
私はお気に入りの器を持ってうかがうだけです^^(それにいけてくれます)


今日まで活躍してくれたお花。元気なお花はそれこそ私がアレンジしてもうチョット頑張ってもらいます^^;
花・花_b0060363_2355321.jpg


そして今日からテーブルのセンターを彩ってるお花。
花・花_b0060363_23561973.jpg


いつもいつも、はかなく、それでいてパッと部屋を明るくさせてくれるアレンジです。
こんなアレンジができる方、本当に心が優しく、たおやかなんでしょうね・・・男性ですが・・・・プププ
Commented by norika at 2009-04-09 16:56 x
ほんとにいつもキレイに飾ってありますよねー!!!
男性だったんですか~~~!!!???
繊細なんですねー。
週末、楽しみにしています♪
Commented by tomo at 2009-04-09 19:45 x
かわいい、エップダァ^^/ 白いガーベラにこんなかわいいお花の組み合わせ。。素敵です。
きれいなお花は元気の源です。
今日は暑かったですね。。。お花さんたちファイティン♪
Commented by nakachan02 at 2009-04-09 23:08
>norikaへ
そうそう、男の方だったの^^
いつも思うのよ・・・私よりきっと女らしい優しい一面を持ってるぞ!って
週末、待ってるね^^
Commented by nakachan02 at 2009-04-09 23:10
>tomoさん
イェップジョ^^
野の花がそのまま咲いてるようなアレンジをいつもしてくださいます。
そうそう、これからこの勢いで暑くならないといいですね~~。
Commented by tete04 at 2009-04-11 08:23
おはようございます!
こちらも可愛いアレンジですね~~はるぅ~って感じ♪
習ったことをすっかり忘れてしまってる気がします^^;
イメージトレーニングしなくっちゃ!!!
躍動感があり、且つ可憐で・・・いやいやオアシスのカットの仕方からだわ・・・
先生、↑の集合写真~ホッペがふっくらしてませんか^^
私はたこ焼きくわえたようなホッペになっております^^
Commented by tsurumannen at 2009-04-12 08:29
食卓にいつも花があるって良いよね。

まあ、nakaちゃんっていう大輪の花があれば何でも美味しいと思うけど。

色んなアレンジ良いなあ。

その時々で花も違うし、花によって持ち方も違うよね。

生活に花って大切だなあ。
Commented by nakachan02 at 2009-04-13 23:13
>teteさん
やだぁ~~、やめてください、その指摘!!
今ね、必死にランニングしてますから(笑)
どっかのお嬢さん達も5月30日までにガリガリになるそうです(笑)
Commented by nakachan02 at 2009-04-13 23:15
>YOSHIアニ
大輪の。。。。^^;プププ私は可憐な花のつもりがいつからか・・・
生活に花があると、チョイセレ(ちょっぴり心がセレブ)になったような気がします^^
by nakachan02 | 2009-04-08 23:52 | 主婦の日常 | Comments(8)