GW=一家団らん
2009年 05月 04日
1000円高速で遠方にお出かけの方もものすごく増加??
あ~~ん、いいなぁ~~~^^
あたくしは!!
どこに行く予定もありません。
振り返ってみると、海外旅行はおろか、私は成人してからと言うもの、GWを家族と一緒に過ごしたことがありません。。。。でした。
分かりやすく言うと、GWは、毎年仕事だったのです(笑)
今年は^^
東京から弟がお嫁ちゃんとカワイイ姪っ子ちゃんを連れて帰ってきたので家族が集まる!という「団らん」を経験。
姪っ子^^すなわち私は「叔母」になってしまったわけで・・・・
韓国語でゆ~ところの「コモ」ですな。
(男兄弟の子供なら「コモ」・女姉妹の子供なら「イモ」)
な~~んか、こんな日が来るなんて・・・・不思議^^
初めて会う姪っ子なのに、な~んでかずっと前から知ってたような抱き心地^^ちっちゃい手もツルツルの肌もみ~~んなカワイイもんですね。

家族団らんで3世代会食~~~~

お野菜が沢山使ってある献立で、アスパラの茹で加減が絶妙。あげ巻貝も美味しい^^


この後も、スープ、魚料理、グラニテ、お肉・・・と続きますが、
そのフルコースを90歳の我がバーちゃんは!
完食しました!!!!ウッソ~~。
ああ~~~分かった!!
私の大食漢は、この方の血を引いてますな・・・
↓↓↓↓↓
姪っ子にとっての曾バーちゃん^^

しかし・・・・主役 爆睡中^^
団らんって・・・・温かい!そう感じたGWの夜ご飯です^^
姪とか甥ってさあ、やっぱり可愛いよねぇ。可愛がるだけで良いからまさに良いとこどりだしね~。
とにかく、赤ちゃんはかわいいわ。
フフフ、大食いは遺伝か
