人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恒例のパスタ注文♪

知らないうちにまたパスタが届きました・・・・オットの仕業。

いつもの「セタロ」のパスタです

今度は小箱で少し。中を開けてみると・・・・・
恒例のパスタ注文♪_b0060363_0245050.jpg

お!!
新作がイッパイです^^
一番気に入ったのは、穴が開いてるロングパスタの「ブカティーニ^^」(一番右)
穴の中にソースが入って美味しかったです~~。
あ、写真無し^^;濃厚なソースが合いますね。

恒例のパスタ注文♪_b0060363_028253.jpg
我が家では、パスタなのについついお刺身なんぞを出してしまいます。
かっこよくカルパッチョにすればいいんでしょうが、フツーのお刺身です。
だって・・パスタもお刺身も食べたい^^;
そして今日のパスタはシェル型^^
恒例のパスタ注文♪_b0060363_0295383.jpg

これも、シェルの中にソースがタップリ入って大好きなパスタ^^

あ~~~、思い出した。
初めて韓国で食べたトマトソースパスタに驚いたこと!!
唐辛子の量が半端じゃなかったです(笑)これは・・・・我が家だからって辛くは無いのです^^
Commented by daichanfukuchan at 2009-05-18 17:56
セタロのパスタ、まだいただいたことがないんです^^;
価格が上がったと言ってらしたパスタですよね?
今度買ってみます。
韓国のトマトソースパスタも気になりますねえ(-。-)
どれだけ辛いのでしょうかねえ・・・

パスタにお刺身、いいんじゃないですか?
我が家なんか、そんなのしょっちゅうですよ~(笑)
散らし寿司とチャプチェとか普通に出しますよ~♪
何しろ思いつきで料理しますから、不思議な取り合わせが
しょっちゅうなんです☆
Commented by dorashufu at 2009-05-18 19:08
韓国ドラマで、パスタの横にキムチが添えられているのを始めてみた時は、それはもう驚きましたが、同じ番組を今見ても、きっと驚かないでしょうね^^;
それで、パスタ教室はいつから開催ですか?(ウソ、ウソ)
Commented by xminminx at 2009-05-18 20:13
セタロって値段が上がってまた少し落ちませんでしたか〜?まだ試したことないですが〜?nakaちゃんがリピ買いしてるのでさぞかし美味しいんでしょ?次回は私もぜひ買います!
Commented by tomo at 2009-05-18 20:44 x
いや~ぁ^^; 本格的なパスタの麺、お店以外では食べたことないのし、うまくアルデンテにできるかしらん。。><
シェル型パスタと瓶ソースのバジリコ入りトマトソースも買わなきゃ。。
先生、昨日3回目のチャプチェ(きんぴらごぼうを入れて)シンプル仕上げましたよ。。ミツバがちょうどあったから仕上げに入れましたが、エゴマの葉を刻んで入れてもいいのでしょうか?苗は順調に育ってすぐにでも食べれそうな感じがします。まだ、収穫したらだめですかね。。。><
Commented by nakachan02 at 2009-05-18 23:04
>daihukuさん
次回の渡韓で、パスタ食べてみますか??
2泊3日だとなかなか食べないものなので、食べたときのあの衝撃は忘れられません^^;
散らし寿司とチャプチェって!!
売り出したらパーティメニューにバッチリじゃぁないですか???
いいですそれ~~!!
Commented by nakachan02 at 2009-05-18 23:05
> dorashufuさん
ゲゲ^^;カレーにキムチはまだ許せても、パスタに・・・・^^;
でも最近ではキムチパスタとやらも出てますからそれもありなのか!
Commented by nakachan02 at 2009-05-18 23:06
>minminさん
すでに定番になってる我が家ですが、ホームページを見ていると、チョコチョコ値下げしてるみたいなんです。
minminさんも是非~~~~。
Commented by nakachan02 at 2009-05-18 23:11
>tomoさん
このパスタは、ふつーに茹で過ぎてもかなりアルデンテですから大丈夫です(笑)
tomoさんちのチェプチェもおいしそう!!
三つ葉を入れると色目もきれいでしょうね。
韓国で、チャプチェにエゴマを入れることはないですが、色々アレンジしてみてください。tomoさんちオリジナルチャプチェができそうですね~~。
Commented by tsurumannen at 2009-05-24 14:16
唐辛子いりのパスタ。

目から鱗です。

Nakaちゃんはいつも忙しそうだなあ。(笑)

でも食べ物の活力が漲っているからいつ来ても元気が出るなあ。

カムサハムニダ^。            Yoshi
Commented by nakachan02 at 2009-05-25 01:18
>YOSHIアニ
アニの為にこれからも食を中心に頑張ります!!
目から鱗は、私も同じでした(笑)
忙しくってもモリモリ食べてお互い頑張りましょうね^^
by nakachan02 | 2009-05-18 00:34 | 主婦の日常 | Comments(10)