人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宮廷料理を慶州で

「我が家の韓国料理教室 釜山ツアー!!!」
「晴れ時々宮廷料理」の詳細です^^


慶州は新羅時代の都、街全体が博物館のような都市で時間もゆったり流れているように感じます。
宮廷料理を慶州で_b0060363_22295442.jpg

その慶州で・・・・・
今回は、宮廷料理もコースで頂きました^^
このお店はもともとは貴族の家だったところです。趣がある店内は隣の部屋から帽子をかぶった両班(ヤンバン)がひょっこり出てきてもおかしくない、そんな雰囲気ですよ。
宮廷料理を慶州で_b0060363_22324049.jpg

宮廷料理・・・・女性ばかりで行くと、食べきれないことを想定して安いコースを頼みがちなのですが、
ちょっとがんばってゴージャスコースを頼んで大正解です。^^
前菜の九節板(クジョルパン)は夏なので大根を使ってあってアッサリ^^
宮廷料理を慶州で_b0060363_2236761.jpg

蒸した鶏肉には、ナツメ・高麗人参・栗が入っています。
宮廷料理を慶州で_b0060363_2237421.jpg

海老とリンゴのサラダ。
宮廷料理を慶州で_b0060363_2238137.jpg

アワビはおひとり様、丸ごと1個づつ^^
宮廷料理を慶州で_b0060363_2239274.jpg

トッカルビは中に「水参(スサム)・・・高麗ニンジンです^^」が入っていて苦手な人もいましたが、高級なハンバーグですぞ!なにより精がつきます!
宮廷料理を慶州で_b0060363_2240579.jpg


実は、まだまだでて参ります。
その量にびっくりしたのはモチロンですが、それを平らげる勢いの我がチームにもっとびっくり~~!!
宮廷料理って、キレイだけどあんまり美味しいものではないって聞くことが多かったのですが、ここのコースは本当においしかったですよ^^わがチームが平らげたので間違いないです(笑)

味もよし、雰囲気よし、そしてみんなで最後は記念撮影です。
宮廷料理を慶州で_b0060363_225022.jpg

宮廷料理を慶州で_b0060363_22502251.jpg

みなさん!!
ホントにホントに楽しい昼食でしたね。いえ、ホントによく食べましたね。
お店の方に、「すみませんチャングムさん!」って声かけたのはどなたですか?
とっても喜んでらっしゃいました^^
Commented by Hue at 2009-06-29 00:12 x
nakaさん、ほんとに楽しくて良く食べた旅でした〜。
翌日から普通の女の子(の胃袋)に戻り仕事いきました^^
お店のポジャギも、料理の色どりや盛りつけもステキでした!
あれだけ食べたから韓国料理はしばらくいいかな〜と
思ってましたが、またたべたーーーい^皿^
Commented by P! at 2009-06-29 00:42 x
C原の足の長さが気になりますね~!!!
それに比べて私の足は・・・
Commented by irihinidefune at 2009-07-01 16:46
あ~たのしそうですー美味しそうですーっ!
プサンでは宮廷系のお料理はなぜか尻ごみしていて
食べたことないんですけど、ここは…
ああ慶州。。慶州観光はもう十分に行ったので
料理だけ食べに行きたいです~

Commented by nakachan02 at 2009-07-01 22:08
> Hue ちゃん
よく食べたね~~、私たち。
Hue ちゃんと電車でお隣同士になって、いろいろお話できてよかったです。韓国男児にモテモテだったじゅんちゃんを見て、韓国人男性を紹介しようか!と思ってしまった私はホントにおせっかいオバさんだわ~~。

また一緒に韓国料理と素敵な韓国文化の話で盛り上がりましょうね。
Commented by nakachan02 at 2009-07-01 22:09
>p!
でしょ~~~~!!
写り方も勉強というけど、彼女の場合はそんなことせんでも!って感じの長さだね~~。
今度触らせてもらおう。
Commented by nakachan02 at 2009-07-01 22:12
>irihinidefuneちゃん
一緒に行けたらどんなに楽しかったかぁ~~・・・・でも、irihinidefuneちゃんの情報は、我が家の生徒さんの情報源でもあるようなので、ぜひまたおひとり様をして、釜山研究を頑張ってくださいよん。
by nakachan02 | 2009-06-28 22:53 | 韓国の旅・グルメ | Comments(6)