人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

漢陽→ヘウンデへ! 

韓国料理屋さんから韓国料理屋さんにハシゴしてしまいました!!!!!!

御供所町にお引っ越しした「漢陽」さんです。
漢陽→ヘウンデへ! _b0060363_0455973.jpg

いつものヤンコプチャンを・・・
漢陽→ヘウンデへ! _b0060363_0464571.jpg

漢陽→ヘウンデへ! _b0060363_047357.jpg

漢陽→ヘウンデへ! _b0060363_0472248.jpg
漢陽→ヘウンデへ! _b0060363_0474564.jpg

スユッはあっさりしていて女性にピッタリです。ここのスユッ、ホントにおいしかったです~~。
漢陽→ヘウンデへ! _b0060363_051177.jpg



久しぶりにお邪魔した「漢陽」は、新しくなったけど、金曜日ということもあってか、お客さんが多くって!!声は常にボリューム
お値段は・・・・韓国料理屋さんにしては高い方だと思います。
この日はハシゴするつもで食べたけど、一人3000円でした。

このあたりは知らない店が多いのですが、皆々が「近所にヘウンデって言う韓国料理屋さんがありましたよね~~」って言うもので、GO^^;
漢陽→ヘウンデへ! _b0060363_0531042.jpg

漢陽→ヘウンデへ! _b0060363_0532683.jpg

サムギョプサル1人前298円!!!!!
他にもトッポキやヘムルパジョン、スンドゥブを頼んでつきだしにキムチとチャプチェがついて6人でおひとり様@1,000円でした!!!
あ~~~、お値段は韓国です(笑)

興奮して話しだし、声のボリュームは・・・・・・どこでもです^^;
Commented by bonappetit-m at 2009-07-11 11:37
naka先生こんにちは!
ここのお店の前に一風変わったお花屋さんがあるの知ってますか?
私はいつもその店でお花を調達してます!
漢陽さんの前はもつ鍋屋でしたね!

お花屋に行くたびにきになっていた漢陽さん。

お花屋さんと今度行こうかな!!
Commented by xminminx at 2009-07-11 20:15
コプチャンと聞くといつもnakaちゃんを思い浮かべてしまうのですが・・・
ヘウンデっていうお店お値段がホント!韓国ですね〜。
こんなうれしいお店があれば週一で行きたいです。
お味もよかったの〜?
Commented by irihinidefune at 2009-07-11 21:18
せんせー
昨日はありがとうございました♪
炭水化物てんこもりの一夜でしたね。
(あ、頼んだの私ですけど^^)
写真…やはり一軒目から目がうつろですね。完璧に出来上がってますね。。ああああ…
Commented by cerely at 2009-07-12 21:49 x
nakaさん、アンニョン^^
福岡は韓国料理のお店がたくさんあって良いですね~
うらやましいです!
サムギョプサル安いですねぇ~ひょっとして韓国より安いのでは?!

nakaさん、前にも書いてましたが...
えごまの葉が大量繁殖して困ってます~
醤油漬け以外で、何か大量消費できる料理法はないでしょうか??
Commented by nakachan02 at 2009-07-12 23:40
> bonappetit-m
へ~~~、そうなんだ!
次回はお花やさん行ってみます!!
ってか、すでにかなり気になるぅ~~~。
あんなところにってのもね^^
Commented by nakachan02 at 2009-07-12 23:42
>xminminxさん
コプチャン=私、それはちょっと間違いです(笑)
ここ福岡は、モツが・・・・もつ料理が多いのです^^
だから韓国料理屋さんももつを出すところが多いんですよ~~。
ヘウンデは、韓国の気軽なお店の味でした。
Commented by nakachan02 at 2009-07-12 23:46
>irihinidefuneちゃん
いやいや激写じゃないけど、スユとにらめっこしてるirihinidefuneちゃんが可愛かったもので、勝手に使いました。ゴメンネ。
炭水化物ばっかりだったかな。。。
私ももうちょっと気を遣わなくっちゃね。
また行きましょう~~。
あ~~、こんなコメントを書いてしまったらみんなに正体バレバレか??
Commented by nakachan02 at 2009-07-12 23:48
>cerelyさん
カムジャタン作って中にた~くさんえごまを入れると美味ですぞ!!
あとは中にお肉挟んでジョンですね^^
いいなぁ~~~~。えごま
Commented by よっこ at 2009-07-13 00:44 x
韓国料理はしご~いいですね。夏バテ知らずですね。
ヘウンデ行ってみたい。明日もモリモリたべましょ~。
Commented by hijin-sp at 2009-07-13 13:19
連れてってくださーい^^
Commented by nakachan02 at 2009-07-14 23:34
>よっこちゃん
楽しい時間はあっという間だね~~。
昨日はありがとさんです。
また行きましょう
Commented by nakachan02 at 2009-07-14 23:35
>hijinさん
おお!
行きますか??^^
美容室は見つかったかなぁ~~
Commented by hijin-sp at 2009-07-15 19:23
お世話になりました。
ありがとうございました~
でも、バタバタしてて未決のまま旅立ちます(泣)
Commented by nakachan02 at 2009-07-15 21:58
>hijinさん
まぁ~~、不安でしょう。
でも、大丈夫、福岡はあったかいですよん^^
by nakachan02 | 2009-07-11 00:55 | 福岡の韓国料理店 | Comments(14)