人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スゴイ職業

今日は、月に1度のTNC「ももち浜ストア」の日でした。

おかげさまで忘れ物をすることもなくスタジオ入りし、今日も本当に楽しいお仕事をさせていただきました。
この番組に出演するようになって7ヶ月、普段の教室とは違う緊張感をいつも味わっていますが、
いつもと違うといえば・・・・・
メイクさんにメイクをしていただける!ということ。
が、しか~~~し!!
その為には家をスッピンで!スッピンで出なければならず。。。
もう一つ言うと、スタッフ10人に囲まれるリハーサルもスッピン!!
恐ろしいもので、7ヶ月も経つと、自分が化粧をしていないことをたまに忘れる時があります(恐)
でもね、でも・・・・今日はなにやら知らないスタッフが目立つような・・・月1度の私の方が、皆さんにとっては知らない人なのですが。。。恥^^;でもま、いっかぁ。よろしくお願いしま~~~す!と元気に完全素顔でリハーサルを終えました。

その後、メイクさんに塗り塗りしていただきます。
スゴイ職業_b0060363_2355357.jpg

いつもながらあっという間に顔完成!
メイクさんから見ると、シミも隠し甲斐がある顔です^^;が、いろんな技を見せていただきながら、これまた楽しい時間なのです。

さ、そしてこの後、仕上がった顔で、エプロンもせずに本番が始まったスタジオに入っていくと・・・・・
何やら視線を感じる私。。。え???
数人のスタッフに、間違いなく「ガン見」されました、ハイ^^;
ええええ~~~??もしかして、私ってわからなかったぁ~~??
ウッソ~~~~~!!ガ~~~ン。

いやはや、メイクさんという職業は、素晴らしい職業ですね。
ハンドマジックで別人にしてしまえる!!あああああああ、ビックリ!綺麗になって嬉しい!でも、悲しい^^;でも、やっぱりやめられません(笑)

さて、今日の番組の中で紹介していたこのほうずき、マンゴーのようで本当においしかったです。
南米原産の甘~い、食用ほうずきです。
ちょっとはまっちゃいそうでした。
スゴイ職業_b0060363_23224465.jpg



「GOGO!クッキング」でご紹介した料理「オジンオポックム素麵添え」は「ももち浜ストア」のHPでご覧いただけます。
大人だけで頂く場合は砂糖を減らし、コチュカル(粉トウガラシ)か、コチュジャンを少々増やしてください。
次回のももち浜出演日は8月13日です^^
Commented by tete04 at 2009-07-17 09:56
出先で偶然TVを見たオットが「今日ももち浜にナカ先生が出てたよ!」と。
「先生可愛かったでしょう?!」「うん可愛かった!」
美女に関しては辛口のオットも褒めていたので、厚塗りの効果でしょうか(失礼!)
女性の好みは非常に似てるんですよ、私たち。
素麺に興味をそそられた様子「オジンオポックム素麵添え」作ってあげなきゃ~!
Commented by ハル at 2009-07-17 10:29 x
初めてコメントさせていただきます。以前より、お邪魔させていただいております。いつも楽しく、元気をいただいています。昨日、偶然にもナカ先生のお姿を!落ち着いた語り口に美人顔!!感激!機会があれば教室にもお伺いしたいと常々思ってはいますが・・・。  暑さはこれからが本番、くれぐれも体調に気をつけられて、さらなるご活躍を!(^^)!
Commented by hiro at 2009-07-17 13:23 x
8/13はメイクさんのハンドマジックで別人になった先生を見よーと。
ところで、3日間貼りっぱなし効果はありました?
Commented by りんりん at 2009-07-17 21:38 x
ビデオ録画してしっかりみましたよ~!
イカと豚バラのヤンニョム姿、サイコーでした!

本当メイク技のせいか?!一瞬違う感じがしました(w)
教室のときのノーメイクに近い?ナカさんも充分キレイだから!!

いつか局見学させて欲しいです★

イカと豚バラのヤンニョム姿、サイコーでした!

Commented by nakachan02 at 2009-07-17 23:22
>teteさん
オホホホ~~^^
どうしましょ。
ご主人にお好きなものを作ってあげる券をお渡しください。
あ、teteさんにもね、フフ
厚塗りは、意外と快感よ~~
Commented by nakachan02 at 2009-07-18 10:51
>ハルさま
いらっしゃいませ~~。
以前から覗いて下さってたなんて^^嬉しいです。
是非是非機会を作って教室の方へもご参加ください。
濃厚なお話で?(笑)盛り上がりましょう。
Commented by nakachan02 at 2009-07-18 10:53
>hiroさん
3日間貼りっぱなし効果ですが・・・・
ありましたよありました!!
何と言うか、無菌で治した!って感じで後も残りそうにありません。
Commented by nakachan02 at 2009-07-18 10:54
>りんりん
局見学^^面白そうね~~。
私のあたふたした様子を観察できておもしろいよ、きっと(笑)
ケンちゃんは実物はさらに若いし。。。。それこそガン見してください。
Commented by cerely at 2009-07-18 22:20 x
nakaさん、メイクさんにメイクしてもらうの、良いですね~
自分にそんなテクニックがあれば...毎日綺麗になれるのに(笑)

今日、この前 nakaさんにえごまの葉消費でアドバイスしていただいた、
カムジャタンを初めて作りました♪
18cm位の小さな鍋で作ったのに、えごまの葉だけは30枚位入れました~^^;
カムジャタンに入れると、匂いはあの独特なままですが...食べるとクセが少なくなってて、パクパクいけました^^
そして、やっぱりジャガイモが美味でした~!
ありがとうございました^^
Commented by nakachan02 at 2009-07-19 23:31
>cerelyさん
カムジャタン!美味しかったんですね、よかった~~~~。
私はカムジャタンのえごまの葉っぱとえごまが大好きなのでご一緒させていただきたかったですぅ。
しかし18cmの鍋に30枚・・・・笑いました。その量とその詳しさ(笑)
by nakachan02 | 2009-07-16 23:26 | ももち浜ストア | Comments(10)