人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の鍋は・・・・

今日はまたもやお友達と夕食の約束をしていた為、
オット用ご飯を作らなければ・・・・・・

オットの大好きなものの中から。。。う~~~~ん。。
今日の鍋は・・・・_b0060363_23491644.jpg







ジャジャーン!!「ユッケジャン」です。

今日の鍋は・・・・_b0060363_23502185.jpg


「うめぇ~~うめぇ~~~」と食べてもらうとホントにうれしいのですが、
オットが満足の夕飯作って自分が満足して出かける・・・・そんなときは、オットに外食してもらう「引け目」も全くないわけで・・・思う存分フィーバー(死語)してしまう自分もいかがなものか・・・と、最近考えます(笑)
Commented by hijin-sp at 2009-07-30 01:09
「引け目」・・・ないですなあ(爆)
結婚式の後、3次会までフル参加。「今日は帰れません」のメールに「何日でもどうぞ」のナンピョン^^;
大丈夫か!?我が家っっ!!!
ところで、このシャスール何cmですか?
Commented by nakachan02 at 2009-07-30 10:52
> hijin-spさん
「何日でもどうぞ」って・・・・・ワハハ!!
素晴らしいですね!!

福岡を大満喫してくださって、私もうれしいです。

このシャスール、22センチです。日本ではこれ以上のサイズは購入不可能ですが、カレーとかおでんはもう少し大きい方がいいかなぁと思います。でもそれ以外はこれでオッケーかな^^
Commented by うめ at 2009-07-30 11:28 x
はい・・・我が家も同じ感じです。
でもユッケジャンなら私もお留守番したい・・・。
Commented by kimeri at 2009-07-30 13:49 x
おたずねしたいコトがあるのですが...
ル・クルーゼとシャスールの大きな違いって何でしょうか??
機能的に大きな違いはなさそうですが... 色の好みは分かれそうですね。
よろしければ購入の決め手を教えてください。(購入検討中です~)
Commented by nakachan02 at 2009-07-30 15:12
>うめさん
ウフフフ^^
そんな私たちは幸せなんでしょうね。
Commented by nakachan02 at 2009-07-30 15:20
>kimeri さん
はい!
シャスールのふたの裏には円形の凸凹がついているので蒸発が少なく、吹きこぼれもほとんど気にならないと感じています。この辺は大きな違いです。
深さが若干ルクルーゼの方が深いです。
ただ、オーバルの場合はシャスールの方が深いですね。
色は最近、ルクルーゼにもピンクが出ましたからほとんど変わらないんじゃないでしょうか。
さらに詳しいことがお知りになりたい場合は
私がいつも購入する キッチンパラダイスへ直接問い合わせてみてください。プロの答えが返ってきます^^
Commented by 節約男 at 2009-07-30 15:28 x
はじめまして!
この度、「光熱費の節約.com」という携帯サイトを作成しました。

電気・ガス・水道代など家庭の節約方法を解説しているサイトですが、日々、アクセスアップに励んでおります。

突然の申し出ですが、宜しければリンクお願いします。
Commented by kimeri at 2009-07-30 23:14 x
キッチンパラダイスさんのサイトに、実験結果が出ていました~!!
まさに私の知りたかった内容ズバリで...すっきりしました。
ル・クルーゼは1個だけ持っているのですが、次はシャスール狙いますっ!!
ありがとうございました♪
Commented by nakachan02 at 2009-07-30 23:39
>節約男さん
いらっしゃいませ~~。
我が家も電気代節約しなくては・・・・・
Commented by nakachan02 at 2009-07-30 23:40
>kimeriさん
よかったです^^
シャスールで美味しい料理を作ってくださいね^^
Commented by tsurumannen at 2009-08-02 08:59
美味しそうだなあ。

お腹減ってきた。

ダイエットも終わったし、ぼちぼちいきますよ!!
Commented by nakachan02 at 2009-08-03 23:18
>YOSHIアニ
ぼちぼち行くって???
ここにきてくれるんですか?????
by nakachan02 | 2009-07-29 23:54 | 主婦の日常 | Comments(12)