人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サムジャン

サムジャンって!

自分で作るとホントに美味しいのです!!!

サムジャンとは=チシャ味噌

焼肉等を頂くときにちょいとつけるとか~な~り~美味しくなる味噌のことです。
今回のメニューにも入れていますよ。

そして!九節板で作る「ミルジョンピョン」というクレープ生地もちょっとアレンジして、香味野菜を一緒に焼き付け巻き巻きして頂きます。マシッソヨ~~。そして、可愛いのです^^
サムジャン_b0060363_2244414.jpg


最近の私は・・・・・
毎日キムチ漬けてます^^
これからお教室に来てくれる皆さんにはキムチお出ししますね^^

間もなくキムチレッスンも募集いたします。
Commented by tomo at 2009-11-21 22:56 x
オヌルン、お世話になりました。サムジャン、マシッソでした。
これからは手作りしたいと思います。キムチレッスン♪募集日程合えば、ぜひ参加したいです。しかし棗、栗、芋、黒豆が入ったご飯も美味でしたよ。
Commented at 2009-11-21 22:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sala at 2009-11-22 08:24 x
naka先生 アンニョンハセヨ~^^
うるさい4人組salaです!先日はお教室楽しかったです♪
そして、サムジャン!!チェゴでしたー♪
私が作ったんですけどねっ(笑)
何にでも合いそうなので、わが家の定番になりそうです~。
「シティ情報ふくおか」見ますね^^楽しみです↑☆
またコメントします^^ノ
Commented by nakachan02 at 2009-11-22 13:54
>tomoさん
あのご飯、竹筒があったら入れて蒸したら豪華版なんですけどね。
気にいっていただけて良かったです。
また美味しいメニュー用意して待っています。
Commented by nakachan02 at 2009-11-22 13:55
>カギコメさん
今頃プサンに到着してお昼ご飯かな。
しかし・・・・私のせいで色々買い物する気でいてくれて嬉しい^^
感謝感謝^^;そして、ごめんよ・・・・
20kgまでって・・・・(爆)
Commented by nakachan02 at 2009-11-22 13:56
>salaちゃん
コメントありがとうございま~~す。
みんなの料理もみんなの会話もチェゴでした^^
いつもいつも楽しみに待ってるんですよ!!
シティ情報は、思いだしたら見てやってください。
カムサハムニダ♪
by nakachan02 | 2009-11-21 22:11 | 我が家の韓国料理教室の様子 | Comments(6)