人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国滞在日記 釜山3日目

今日は、ス~~~ッキリ快晴003.gif

四面(ソミョン)のロッテホテルの1本東側の通りです。夜になるとネオンぎらぎらですが、朝は・・・・
韓国滞在日記 釜山3日目_b0060363_237462.jpg

みんなで行く旅はおしゃべりが楽しすぎて空も見ないけれど、一人だとこんな風に視点が違ってくるんですね。朝の四面は下を向いてるとゴミばかり気になりますから空を見るのもいいかも^^
朝ごはんは、「カムジャスジェビ」です。
カムジャ=ジャガイモ
スジェビ=すいとん
ですから、ジャガイモが入ってるのはわかるんですが、それ以外にもエビやムール貝、かぼちゃやアゲ、マンドゥまで入って・・
しかも、細いキムパッ付きで4000Wです!!
韓国滞在日記 釜山3日目_b0060363_23111018.jpg

場所は・・・・ロッテホテルの正面玄関を出て左へホテルに沿って進み、ま~~~っすぐ、小さなロータリーを越えたら(この辺りはコプチャンのお店多し)左側に「モーテルオアシス(오아시스)」があります。その裏手です。24時間営業でその他にも麺類(ククスやマッククス)クッパ等もありました。旅の朝食って重要って考えるのは私だけ?

その後料理学院へ!
今日も相変わらずのハードスケジュールをワイワイ(院長がものすご~くしゃべりながら)こなし、
あっという間に昼食。
韓国滞在日記 釜山3日目_b0060363_23165979.jpg

韓国滞在日記 釜山3日目_b0060363_23172236.jpg

まかないが・・・・・豪華すぎます。

さて、今日は夜ごはんは院長の知り合いのお店に連れて行ってもらったんですが、
そこで珍しいものを^^
「栗の天ぷら」です。
誰ですか?バナナの天ぷらにしか見えないってゆ~人^^
韓国滞在日記 釜山3日目_b0060363_2320321.jpg

韓国は栗が年中売ってますからね^^

あっという間に今日も終わったみたいです(笑)
韓国滞在日記 釜山3日目_b0060363_23224948.jpg


帰りに爪切りを買おうとおもって1000wショップに行ったんですが、そこでこんなものを見つけました。
キャー!!!一人悲鳴を上げたのは・・・・私です^^;
マトリョーシカもの♪
韓国滞在日記 釜山3日目_b0060363_2324698.jpg






韓国滞在日記 釜山3日目_b0060363_0471896.jpg

あまりにも可愛過ぎて・・・・一人でニヤニヤしてしまいました。
一つは自分の、一つはマトリョーシカが大好きなあの子へ、もう一つはマトリョーシカが大好きなお嬢様を持つあの方へ。。。。。。
Commented by モーガン at 2010-01-07 14:26 x
私も旅の朝食って重要だと思いまーす!
普段は朝食(夕飯も・・・)を食べない私ですが、仕事でホテルに泊まると必ず朝食べてから行動開始します。

がしかし・・・このまかないと夕飯を見てると・・・福岡に戻ってきたナカチャンは・・・
Commented by アイコ at 2010-01-07 15:03 x
たった一度だけ下関から参加した大杉です。覚えていらっしゃるかな?先生の行動力にはいつもながら脱帽で、私もそうなりたいとせつに思いながら思うだけ・・・。でも、先生のご主人へのコメントに、『あ~、先生もためらったり迷ったりごめんと思ったり、それでも頑張ってるんだな~』となんだか目頭が熱くなるようです。どうぞとうぞ、頑張ってください!応援しています。いろいろな情報に期待もしています!何だか私もパワーをもらえるようで、いつもブログ拝見しています。
いつかまたご自宅にお邪魔して韓国料理を教えていただきたいと思います。私もその日に向けて頑張るぞ~!
Commented by マロンクリーム at 2010-01-07 15:34 x
今年もよろしくお願いします♪
すごすぎます!
教室の料理かと…まかないとは…
ハードスケジュールをこなすには食べないとですね!

先生!
コチュジャンはお天気の日に
日向ぼっこ♪させてますよ^^
ブタキム丼も美味しく幸せでした^^
クリスマス・お正月にも甥っ子に作りました
ガッついてましたよ^^


寒さ厳しい韓国
滞在日記楽しみにしてま~す!




Commented by hiromin」 at 2010-01-07 20:42 x
なかちゃん、おけおめ。
今年もよろしくね。

新年早々プサンで料理の修業。。
さすがオンニ、熱いわ!!

ソウルにはいつ頃お越し?
Commented by nakachan02 at 2010-01-07 23:14
>モーガンさん
あ、わかるわかる!
ホテル宿泊の時にはアメリカンブレックファーストも、旅館の時は味噌汁と焼き魚がついた定食のような朝ごはんもぺロリですよね~。
バイキングだったりするとかなりやばい^^;
お久しぶりですが!
どうぞ今年もよろしくお願いします。
Commented by nakachan02 at 2010-01-07 23:18
>アイコさん
もっちろん覚えていますとも~~^^
お料理がとっても上手だったアイコさんです^^
私ね、韓国とだけは切っても切れないご縁だと思って家族にはガマンしてもらってるので家族におかえしできない分、皆さんに美味しいお料理を持って帰りたいんです^^
また会える日を楽しみにしていますね^^
Commented by nakachan02 at 2010-01-07 23:21
> マロンクリーム さん
いつもいつもそばにいてくれてるような気がします。
マロンクリームさんって美人過ぎるくせにビックリするくらい壁がないのよね~~~。
どうかどうか、今年もよろしくお願いします。
美味しいコチュジャン、もう少しでできそうですね。
Commented by nakachan02 at 2010-01-07 23:24
>hiromin
お!そろそろ電話しようと思ってたんだぁ~~。
今日ね、ソウルに行く日を決めたの。
土曜日に極寒の地へうかが いますわ。
来週お料理教室へ行こうと思ってるんだけど、一緒に行く?それとも別の日にランチいく?前に行けなかったカルビタンのお店でもいいし、他のお勧め店でもいいわぁ~~。
あ~~、韓国料理でなくともオサレーなカロスキルでまちあわせしてもいいわん。
hirominが動きやすいように^^
Commented by hiromin at 2010-01-08 17:54 x
了解!
明日ソウルに戻るので、それから連絡しまーす^^
Commented by nakachan02 at 2010-01-08 20:34
>hiromin
待ってるね~~~~。
by nakachan02 | 2010-01-06 23:28 | 釜山 | Comments(10)