人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国外へ~~~!(ナイアガラの滝)2

昨日の続き・・・
↓の写真は、アメリカ側にある滝です。この日は橋を渡って40分だけアメリカに行きました。
国外へ~~~!(ナイアガラの滝)2_b0060363_21442083.jpg

↑上の写真の左奥に見える公園でリス発見!!!
ホワホワのしっぽでリズムをとりながら、何匹もピョコピョコ走り寄ってきました。
散歩中のおじさんが、まるで鳩にえさをあげるようにピーナッツを撒いていたんですが、
それを拾っては食べ、また食べたかと思うと土に埋めるリス達・・・カワイ~~。
しばらくすると、動物園のふれあい広場状態に・・・。
国外へ~~~!(ナイアガラの滝)2_b0060363_223578.jpg

我が家にもシマリスがいたので、思い出してしまいました(涙)
~今年10月に永眠、享年6歳~

そういえばトロントのリスは黒い毛ばっかりだったな~。
Commented by チエちゃん at 2004-12-09 23:36 x
うわぁー!リスくん可愛い♪ 私もさわりたーい!
nakachanさんカナダに行ってたんだー 羨ましいっす。
美味しいもの↓も食べてるし、いいなー。
そうそう今日のチャングムも最高に面白かったです!!
Commented by nakachan02 at 2004-12-10 00:25
日本経由で行ったので、吹き替えチャングムをチラッと見ましたの~。
めちゃくちゃ分かりやすくって面白かった~~。
私が見たのは小麦粉が無くなっちゃう回だったんだけど、あの後も・・・
あ~~~っまた見たいっす!!チエちゃん!満喫してね~~。
Commented by たまたん at 2004-12-10 00:38 x
チャングム私も見ていますーー。今日は呪いの札でしたね(恐)
チャングムがどうなるのか心配ですーーー。 クミョンめー!!
あっ!イギリスに行ったときもリスに沢山会いましたよー。
結構大きいですよね!何食べてるんだろ???
Commented by nakachan02 at 2004-12-10 01:25
たまたんもチャングム好きなんだ~~!!クミョンの、あの厚いぽってりした唇に、ついつい見とれてしまう私。そして一人であのお辞儀の練習をしてしまうのは変?今日は呪いの・・・あっ、タイトル聞いただけで見たい~~。リスは子猫くらいの大きさかなあ。きっと夏から貯めてたえさを土の中から出して食べてるんだと思います。
Commented by たまたん at 2004-12-10 12:27 x
勿論チャングム大好きです! 私もお辞儀の練習しましたよ、もう完璧!
我が家は子供達にもお辞儀を仕込んでます!
娘はスラッカンに入りたいそうです!? 私は反対してますが(笑)
Commented by さくらんぼ at 2004-12-10 14:52 x
リスはとてもキヨーですね。国境を隔ててリスの色が違うなんてビックリです!?
やっぱりnakachanさんのブログにはチャングムファンが多いようですね。
そういう私もはまってますが・・・・。子役がとくにお気に入りでした♪
お辞儀の練習してみます(笑)
Commented by nakachan02 at 2004-12-10 17:36
そうですノムキヨ~~です。
そして私も子役、大好きでした。
可愛いのなんのって・・娘にホシ~~と思ってしまいました。
お辞儀の練習頑張ってくださいね。(笑)
Commented by aiko at 2004-12-10 21:44 x
ナイアガラの滝って二つあるんですねー知らなかった。
わたしも昔シマリス飼ってました。手乗りでとても可愛かったです。
でもこの時期は冬眠してたけど・・・・。このリス君は大丈夫そうですね!?体が大きいから?たくましいですねー。
Commented by nakachan02 at 2004-12-11 09:31
そうですね、確かに子猫くらいの大きさあるしたくましそうでした。
aikoさんのりす君は手乗りだったんですか?うらやましい~。可愛かったでしょうね。
by nakachan02 | 2004-12-09 21:40 | アメリカ・カナダの旅 | Comments(9)