人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国水餃子「ピョンス」で復習会

今日は先日からお知らせしていた初めての「復習会」でした。

我が家の韓国料理教室を始めて早4年、第1回のメニューが「ピョンス」でした。

初めて教室をやろうと決めたのも夏、あの夏、本当に生徒さんは来て下さるのだろうかと、ドキドキしながら待ちました・・・あの時の気持ちを、そしてあの時の出会いを思い出しながらこれまで続けてこられたことに感謝した1日です。
「ピョンス」・・・・・今回は温かいまま頂きました。
韓国水餃子「ピョンス」で復習会_b0060363_23423233.jpg


「エリンギのジョン」
韓国水餃子「ピョンス」で復習会_b0060363_2346187.jpg


その他には、「納豆キムチソーメン」と「茄子のナムル」です。
麺つゆもちゃちゃっと作っちゃいましょうね^^
韓国水餃子「ピョンス」で復習会_b0060363_23465292.jpg


デザートは、オレンジネーブルの甘露煮と共にヨーグルトアイスを♪
この復習会、どこかでもう1度くらいできたらいいな・・・と、考えています。

そうそう!今日は「あがの焼き」の里から久しぶりに参加してくださった素敵な方が、おうちを作られたという報告をして下さいました。
自然あふれる豊前の里でいつかお料理教室を行う予定です。(まだ、予定は未定ですが^^)
ブログはコチラ→「豊前上野 百の箱」
そして!!!そのお教室とは別に、その方にお願いしました!!!
秋の収穫祭には皆さんで一緒にうかがって無農薬お野菜のお料理パーティをする予定です。
どなたでも参加できます^^
また詳細はご報告いたしますね^^

あ~~~、秋の予定もワクワクです!!
Commented at 2010-07-20 11:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ecoてじまぅる at 2010-07-20 13:21 x
山形庄内平田牧場の平牧豚・山形庄内産直あぐり野菜・韓国仁川トジャンジップの無添加テンジャンを使用しながら体に優しい韓国料理を提供しております。
よろしかったら、遊びに来てください。
Commented by nakachan02 at 2010-07-21 00:44
>カギコメさま
コメントありがとうございます。
承知いたしました!!!
楽しみにお待ちしています。
私の中では。。。。。。ままん様たちと一緒でもいいのかなぁ~と思っていますが^^
メールを待つことにしますね。
そしてブログにもお邪魔します^^
by nakachan02 | 2010-07-20 00:01 | 我が家の韓国料理教室の様子 | Comments(3)