人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カルビタン

ソウルに行ったら必ずといっていいほど行くカルビタンのお店があります^^

今回の我が家のツアーでも最後の最後のお食事をこれにしました!!

それも、ちょっと贅沢に「アワビいりカルビタン」(^~^)美味しいのです。
カルビタン_b0060363_2302264.jpg


カルビがゴロっと・・・・
カルビタン_b0060363_22513371.jpg


アワビもコロンと・・・・
カルビタン_b0060363_225287.jpg


キムチは大型。。。自分で切りますよ~~~
カルビタン_b0060363_22525773.jpg


インサドンにあるお店ですが、インサドンに行くと、スタバも全てハングルの看板です。

こちらは・・・・???
カルビタン_b0060363_22542783.jpg

日本でも人気の「MISSHA」です。
インサドンにも沢山のコスメショップができてますね~~~。


そして、午後から出るホットッ屋台ですが、もう帰ろうか・・・としている時にやっと買えましたね^^
とってもおっきくって揚げてあるタイプのホットッ(インサドン名物です)
カルビタン_b0060363_22593913.jpg

ね、ね、誰から食べるぅ?って感じでした^^

大好きな食器やさんもあるので必ず立ち寄る「インサドン」
また月末に行きま~す^^

ブログランキングに参加しています! ご協力願いますm(__)m

1日1回クリックして頂けるとノムチョアヨ~❤

人気ブログランキングへ ← お蔭様で順位 上昇中 クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
Commented by シン at 2010-10-17 09:33 x
メチャクチャ美味しそうですね(^-^)今からの季節にピッタリですよね!カルビも大きくて…キムチも自分でカットするなんて楽しそうで良いですね!食べたくなりました(^○^)
Commented by nakachan02 at 2010-10-17 23:29
>シンさま
ほんっとに美味しいのです。
カルビって日本では焼き肉っていうイメージですが色んな食べ方があるので見習いたいです。
でも・・・・・・・・食べ過ぎます^^;(笑)
Commented by lynn at 2010-10-17 23:43 x
nakaさん、こんばんは~
母や叔母が一時このお店の上のお宿を定宿にしていました。

ここのカルビタン、うちの母がのお気に入りです。
(お肉は最初に行った頃の方が美味しかった!と
言い張りますけど。笑)
去年,一緒にソウルに行って、その際「美味しいお店があるから!}と
連れて行って貰いました。会計のレジの横にあった
贈答用のカルビタンセットのパンフを頂いたところ、
意外と手ごろなお値段で立派な風呂敷に包まれた、真空パックの
カルビタンのセットでした。これならお土産にできそう♪
次回ソウルに行った時は買って帰ろう♪と思いました。^^
プチ情報でした。^^
Commented by nakachan02 at 2010-10-18 09:28
> lynn さん
フレーザーホテル?でしたっけ?
インサドンを中心に動かれるならこのホテルすっごくいいですよね。
カルビタンもあるし(笑)
お土産セットは、確か・・・・カルビチムもあったと思います。
私も次回買って帰ろうって思ってるんですよ~~。

ほら、やっぱりソウルの方がお互い盛り上がるのでは?(笑)
Commented by lynn at 2010-10-19 23:28 x
nakaさんへ
そうそう、フレイザースウィーツです。^^
4人連れ立っての旅行が多く、「皆で一緒の部屋に泊まりたい」との
事だったので、明洞では難しく、こちらにしました。

カルビチムも美味しそう♪
やっぱり釜山よりソウルの方に行きたいです。あは
市場でオーダーメイドしたいな~
釜山って、ソウルに比べてコアな情報があまりないですよねぇ。
by nakachan02 | 2010-10-15 23:00 | グルメ | Comments(5)