人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

教えたくない場所

誰にでも教えたくない場所があると思いますが私にもいくつか・・・・
でも、よ~く考えてみると、私もそこは最初から知ってたわけではなく・・・・教えてくださった方がいらっしゃるのですからね。
タイトルとは裏腹に看板出てます(笑)

このお店もそんな中の一つです。お料理の先生をしている大好きなネーサンが連れて行ってくれたところなんですが、そこかしこに季節を感じさせてくれるセンスあふれる小物やお料理を出してくださいます。

教えたくない場所_b0060363_22321649.jpg

教えたくない場所_b0060363_22323916.jpg
教えたくない場所_b0060363_2233169.jpg
教えたくない場所_b0060363_22333816.jpg


今回はお正月も近いということでそんな小物も沢山ありました。
教えたくない場所_b0060363_22351413.jpg


ランチを予約してゆっくりお食事です。
フルーツたっぷりの白和えからスタート。
教えたくない場所_b0060363_2236232.jpg

お吸い物があって・・豚肉、と春巻き。
教えたくない場所_b0060363_22565952.jpg


この後揚げもの、酢のものがあって、ご飯。。。。デザートは金柑でした^^
教えたくない場所_b0060363_22374959.jpg

今回も大満足のお料理!!
といっても!
お料理やさんでないのがカッコイイ!!!

このお料理はたったの2000円です。でも~~~!!ホントは器屋さんなんです。
その時期時期で新しく入ってきた器に盛ってランチを楽しませてくださるのです。
ということで、ランチだけを頂きには行けませんね。。。
教えたくない場所_b0060363_22441660.jpg

そういえば鏡餅まで売ってましたわ^^

お店にはその季節にあわせた趣のある器etcが並んであるのでうっとりしながら・・・でも購買意欲を掻き立てられ、薄っぺらいお財布と相談して・・・・素敵な器を1種、お教室の人数分頂きました。

あ~~~、早く使いたいけれど^^
どうやって使うのが一番ステキかなぁ~~。

こんな休日、楽しい1日です。

この後、どういうわけか「ニトリ」にも行って薄っぺらいお財布でものすごく豪快にお買い物した私・・・
私だけでなく一緒に行ったみんながそうだったのが笑えました。



ブログランキングに参加しています! ご協力願いますm(__)m

1日1回クリックして頂けるとノムチョアヨ~❤

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
by nakachan02 | 2010-12-03 22:55 | 福岡のお店 | Comments(0)