人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キムチな夕食

12月に入り、バタバタとあわただしく過ごしていますが、なんとなくスーパーも年末で忙しくなっていますね。そんないつものスーパーでレジに並んでると・・・レジのお姉さんといかにも親しそうにものすごくいい調子でしゃべってるオバサンが^^;あ~、大きな声だわね、しゃべりかけ過ぎではないかしらん?後ろは詰まってるのにね。。。な~んて思っていたら!ギョギョッ!!我が母でした(爆)
きっと私もあと10年もすればそんな風になるんでしょうね~~~。そう思ったら笑いが込みあ
げてきました。クックック。
母は、私に気付かれてちょっと恥ずかしそうにしながらも、「あ~~!あの子ね、ムスメ、ムスメ」って大きな声でレジのお姉さんに教えてました。言わんでいいのにぃ~~。明るくオモロイ母です。ハイ。

さて、今日の夕食^^
キムチが主役の茹で豚です!!この季節、毎日のようにキムチを作っていますが(キムチ屋さんのようです)漬けたてのキムチに1番合うのは茹で豚にのせてサンチュで包んでいただく「ポッサム」ですね!!
キムチな夕食_b0060363_21462058.jpg

これにご飯があったらそれも一緒に包んじゃいましょう~~!!
おおお♪ し・あ・わ・せ

今日は、久しぶりの「岩田屋コミュニティカレッジ」でのキムチ講座でした。
皆さんの笑顔に出会え、楽しいひと時。
試食は、事前に私が作ってきたキムチを召し上がっていただいたのですが、おかわりの嵐で、これまた幸せの瞬間ですね~~~。
キムチな夕食_b0060363_21514036.jpg


今年のコミカレさんはこれで終了。
でも、来年も2月からスタートです!
皆さんよろしくお願いいたしますね~~。またお会いできるのを楽しみにしていま~~す♪

ブログランキングに参加しています! ご協力願いますm(__)m

1日1回クリックして頂けるとノムチョアヨ~❤

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
Commented by シン at 2010-12-12 22:23 x
明るく楽しいお母様なんですね(^-^)naka先生は、お母様似なんですね(笑)キムチと茹で豚ですか?この時間には厳しい写真ですね(;_;)メチャクチャ美味しそう\(^^)/あっヨダレが…。いつかnaka先生のキムチにありつけますように(*^^*)
Commented by 智子 at 2010-12-13 07:18 x
なんか わかる気がします(笑)

私も、母に体形や体質、性格 似てる気がします(~_~;)

12日のコミカレ伺えなくて残念でした

来年は都合が合えば是非参加したいです(*^_^*)
Commented by hiromin at 2010-12-13 08:53 x
受ける、、、
オモニも超可愛い方なのねっ!
10年後のナカちゃんが見える、見える、、笑
Commented by nakachan02 at 2010-12-16 00:16
>シンさま
私は。。。。母には似てないと思っていたのですが、どうも似ているようです(笑)シンさまもそうでしょうか^^
キムチは^^この時期に頂くのが一番おいしいですよ^^
Commented by nakachan02 at 2010-12-16 00:17
>智子さん
コミカレでもぱらんまだんでも、お会いできるところが沢山あるのが嬉しいです。
明日は我が家でお待ちしていますね^^
Commented by nakachan02 at 2010-12-16 00:18
>hiromin
hirominのとこのオモニはこんなじゃぁない?私の家は代々そうのようです。。。^^;
ま、見守ってて、10年後^^
by nakachan02 | 2010-12-12 22:04 | 出張 韓国料理教室 | Comments(6)