人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オンニがワッタ♪

今日のタイトルは、「オンニがワッタ」!!!
兵庫県は明石からオンニが来てくれました。。。オンニだからホントは!
「オンニがオショッタ」という敬語を使わないといけないところですが、使わずとも許してくれるオンニ!やさしいだけでなく、オモロイオンニの福岡ランチは!!
「メゾン・ド・ヨシダ」カフェです。
み~んな一緒(3人)にハンバーグランチでしたが、随分大きなたっぷりサラダの後に200gは余裕でありそうなハンバーグに目玉焼き、ポテト・・・・・パンは食べ放題で食べ過ぎ、デザートもキッチリあって、ああああ、ギブかも。
オンニがワッタ♪_b0060363_23542975.jpg

こういう時にパンを食べ過ぎてしまう私・・・・でもチラッと見るとオンニも気持ち良く頂いてます。
もう駄目だわ、と思いながら珈琲を頂くと、これまたどんぶりみたいなカップで出るではないですか!!!

胃袋ダブダブにしながらお店を後にしました。

そして、ココに入る前に計画していた目の前のお店を指差しながら、「この後ね、白玉デザートはどう?っていう計画でした~」というと、「うん、大丈夫!私まだ腹7分だよ食べれるからね~~せっかくだしね~!」だって。
ふぇ???腹7分ぅ???
私もまっことよく食べる方ですがギブ寸前でした・・・・・なのに、腹7分ですか(笑)
でも、オンニはこの後もきもちよ~くデザートを平らげてくれました。
オンニがワッタ♪_b0060363_0145915.jpg

オンニがワッタ♪_b0060363_014951.jpg

スゴイね~~、めっちゃ美味しそうに食べてくれましたよん。
そんなオンニも間もなく兵庫でお料理教室を開催します。
我が家で教室の皆さんと「今のソウル」の話でモリモリに盛り上がってましたね。ホントにコマウォヨ~~オンニ♪オンニのブログも覗いてみてください^^「あんみつ日記」
またソウルに戻ってお料理をお勉強するそうです。楽しい日記が続くと思いますよ~~。

オンニが帰る前に立ち寄りたいと言って一緒に行ったキッチンパラダイス!
偶然にも1年ぶりくらいに?もっと?三溝先生に会いました^^みんなでパシャッ!!
オンニがワッタ♪_b0060363_063586.jpg




ブログランキングに参加しています! ご協力願いますm(__)m

お陰さまで上昇中! 1日1回 クリックして頂けるとノムチョアヨ~❤

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
Commented by シン at 2011-02-06 15:09 x
うわぁー、やっぱり甘いものは別腹なんですね(笑)ハンバーグのランチは男性でも満足しそうですね!食べてみたいです(^○^)
Commented by 糸島のおおがみ at 2011-02-06 16:30 x
スマートフォンにしました。今度から気軽にコメントできます。時々、書き込みますね。
三溝先生と一緒のとこ、始めて見ました(*^^*)
三溝先生のブログもこの写真ありました(笑)
Commented by エジャ at 2011-02-07 01:10 x
ここですか~あの~
食べたかった~メゾン・ド・ヨシダさんですか~
とっても美味しそう~。
私もオンニさんと同じコースでたいらげられる
自信があります!
デザートはいつも別腹ですもの!
Commented by nakachan02 at 2011-02-08 00:20
>シンさま
これはですね・・・・・男性でもガッツリ食べた!と思う量ですよ。あ!オンニゴメンナサイ^^;
私は別バラではないです^^
Commented by nakachan02 at 2011-02-08 00:21
>糸島の・・・・・
フフフ、可愛いネーミングで笑っちゃいました。
スマートフォン、やっぱりいい???
ということは、ドコモに替えちゃったの?
まもなくアイフォンにしようと思ってるんだけど別物?
あ~、なんにも知らんので恥ずかしいです。
コメントありがとね^^
Commented by nakachan02 at 2011-02-08 00:22
>エジャちゃん
そうよ、そうなのよ、ここの話題になると、これからもず~~~っとあの日のことが思い出されるわね。
必ずいつか行きましょう~~~
by nakachan02 | 2011-02-06 00:13 | Comments(6)