人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何もない生活4日目

東京に来て4日目。

何もない生活も案外慣れてきました。

まだ届いていないのが、冷蔵庫・洗濯機・オーブンレンジ・ダイニングテーブルetc・・・・・

一番考えるのが日々のお食事ですね。

毎日3食を外食ってやっぱりできません。どんなに美味しいお食事でも、かなりキツイですよ。

でも、冷蔵庫がないのはね~~~。バターも買えない、ビールも買えない、魚も肉もかったらすぐ調理(笑)
最初はできないね、2人分作っても全部余るしね、なんて言ってましたがこれが慣れるとできるもんですね~~~。

今日の晩ご飯メニュー
ポテトサラダ・がめ煮・市販の餃子^^できたっ!!
全部少量ずつ買って、一気に食べ、残さない。どうしても残ったポテトサラダは厳重に保存容器に入れてベランダへ(笑)冬でよかった。。。。
何もない生活4日目_b0060363_2155419.jpg

ま、こんなもんかな。テーブルは。。。。作業ワゴン!

やっとカーテンが届きました。えええ?今頃?と思いますよね。クク・・・そうです今日、先ほどまで我が家は段ボールカーテンでした(爆)


さぁこの後はゾクゾクと荷物が届くのみです~~~!!

~~~~東京教室について~~~~

日程の4月2日・3日・5日・7日・9日・16日・22日はお陰さまで現在全て満席になっています。

キャンセル待ち、お問い合わせなどはいつでもご連絡ください。

お待ちの方が多い場合はまた別日も検討させていただきますのでまずはご一報くださいませ^^

お待ちしています。

お問い合わせはコチラ→kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで



ブログランキングに参加しています! ご協力願いますm(__)m

お陰さまで上昇中! 1日1回 クリックして頂けるとノムチョアヨ~❤

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
Commented by みゆ at 2011-03-08 22:11 x
段ボールで寝たり、段ボールの数え方が布団単位になったり・・・
いろいろ大変そうですね~(笑)
偶然か今夜のおかず、我が家も餃子でした(*^_^*)
でも何にもしない日ではないのでは?いろいろ買い物しに出かけてるし!
私は昨日買った化粧品でテンション高く朝メイクしたのに、気づいたら出かける予定なし・・・
仕方がないので犬の散歩をいつもより長くしたぐらいだよ…トホホ
Commented by yy-rosarium at 2011-03-09 00:48
ねえねえ、埼京線乗って、ららぽ行ってコストコってことは、うちの実家の近くに来てたのかな??私も今日、コストコに買出しに行ったのよ~。きゃ~会ってたら大笑いだね♪
Commented at 2011-03-09 09:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakachan02 at 2011-03-09 23:23
>みゆちゃん
メイクはいい感じに気にいったのかな?
いいのがあったら教えてよ~~ん♪
こっちに来たらワンちゃんをよく見るよ^^町のど真ん中でも可愛いワンコ達がトコトコ歩いていて可愛いわ^^
いつ来てくれるかな~~~、みゆちゃんは^^
Commented by nakachan02 at 2011-03-09 23:25
> yy-rosarium
ちょっとちょっと~~~~。。。近くて近くてなかなか会えないね。次回は無理やり招待するわ^^
Commented by nakachan02 at 2011-03-09 23:27
>カギコメさんへ
おおおお!!!
沖縄!今はお引越しのことで大変でしょうが少し落ち着いたら沖縄には素敵な文化もありますし、私は大好きな焼物「やちむん」もありますので行かれてみてくださいね。
ワタシは大丈夫です!お互いこうやって励まし合って頑張りましょう~~~。
by nakachan02 | 2011-03-08 22:01 | 東京生活・お店等 | Comments(6)