人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウルより愛をこめて1日目

迷いに迷ったソウル行きですが、決行しました。

10時半の出国でしたがスゴイ人・・・・どうも、羽田や関空からは飛べそうになかった外国人が福岡空港を利用したのだそう・・・・という韓国人の皆さんの話を聞いてしまいました。
どこまで本当かわかりませんが、とにかく空港はどこもかしこも長蛇の列です。

無事に飛び立ち機内で新聞を読みます。
ああああ・・・・・やっぱり。
1面は、もちろん、紙面全体の半分以上と言っていいほど日本の地震・津波記事です。
津波は韓国語ではなくそのまま「쓰나미(ツナミ)」と表記されていました。
ソウルより愛をこめて1日目_b0060363_2355955.jpg


ソウルに到着後、ホテルまではリムジンバスに乗ったのですが、初めての路線でちょっと緊張しました。料金もいつからなのか上がっていました。今頃気付いた。。。「シンサ駅」まで15000wです。
そして!
ホテルに入ってロビーで胸が熱くなります。ありがとう・・・・・・
ソウルより愛をこめて1日目_b0060363_2357083.jpg



どこに行っても心配されますが、それと同じくらい日本人が叫ばず、わめかず、グッとがまんする姿に感動した!と言われます。

さぁ明日も精一杯過ごすぞ!




ブログランキングに参加しています! ご協力願いますm(__)m

お陰さまで上昇中! 1日1回 クリックして頂けるとノムチョアヨ~❤

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
Commented by ミホ at 2011-03-18 01:05 x
がんばれ日本って看板、本当にうれしいですね
実際に見たら泣き出しちゃうと思います

ソウルで充電してきてください
私は来月3年ぶりにソウルへ行きます^^
Commented by 智子 at 2011-03-18 06:28 x
この状況…報道を見て泣いてばかりいる自分…
でも、立ち上がって前進しなきゃですよね

韓国行きでパワーをもらってきて下さいね
Commented by nakachan02 at 2011-03-18 09:52
>ミホちゃん
一緒にソウルの空の下を歩きたいね!
やっぱりこの国は元気をもらえます。
しかし3年ぶり~~~ぃ??そりゃ色々変わってるかもよ!!
でもまたそれがいいかもね^^
懐かしいお店が残っていますように・・・・・
Commented by nakachan02 at 2011-03-18 09:53
>智子さん
そうそう、元気いっぱいな国にきましたからそれをおすそ分けしてもらいます。
それにしても相変わらずモリモリ食べていますよ・・・・こちらの方。
Commented at 2011-03-18 10:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimilani at 2011-03-18 22:25
こんばんは。
ナカ先生、ご移動お疲れさまでした!!

この看板とっても嬉しいですね~
やる気がみなぎってきました(*^_^*)
↓素敵な言葉を頂き
私も前を向いて進んで行く勇気を頂きました。
ありがとうございます。
4月のお教室楽しみにしております♪♪
Commented by nakachan02 at 2011-03-19 01:49
>bisyoku-dogenカヨンさま
ありがとうございます^^
韓国に行くと、テレビを見なくてよくなるなって思っていたのですが、結局こっちでもスゴイ報道で・・・・。
でも、お陰さまで美味しい物を頂いて元気になっています。
何より韓国人のパワーをおすそ分けしてもらってる!っていうのが私にとってのお薬かも。
これからもよろしくお願いしますね。
Commented by nakachan02 at 2011-03-19 02:00
>mimiさん
そう!
私たちが普通に元気に過ごさなければね!
みんなで落ち込むのではなく、みんなで前進しましょう^^
mimiさんと会える日が楽しみです。
間もなく東京行きますね~~~。
by nakachan02 | 2011-03-17 23:57 | 韓国いろいろ | Comments(8)