人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マトリョーシカ虹色カード

いよいよ我が家の韓国料理教室 東京教室が始まります。

今日はお教室の材料を買うために新宿の伊勢丹までチャリで行ってきました。

随分チャリの運転もうまくなったキムチっ子です。

伊勢丹の前は人通りが多いので少し離れたところにとめて歩いて行きました。

地下1階の食料品売り場をグルグル3周ほど回ったのですが、

セレブな方々がビックリする値段の野菜や肉を買っていきます。

そして、魚コーナーで・・・・毎度の事で分かっているのに~~~~ぃ!!

毎回「なんじゃこの値段は???」っていちいちビックリする博多出身の女は私です(爆)

でも、伊勢丹は確かにモノがいいですね。吟味して、材料を買ってまいりました♪

さぁ!!!
明日2日から「我が家の韓国料理教室 東京」スタートしますっ!!
皆さま、お待ちしていますね。
11時からですが、電車がまだ通常運行していない地区もありますから焦らずお越しください。
11時半くらいまではお茶しています^^

そして、今日は、韓国雑貨を作ってくれる福岡の「HUE」ちゃんからマトリョーシカの「虹色カード」が届きました。
この売上金は東北地方太平洋沖地震の募金にするそうです。頭が下がります。
我が家に来られる方、見てあげてくださいね~~。
マトリョーシカ虹色カード_b0060363_22354163.jpg


明日が楽しみです・・・・・・・・


ブログランキングに参加しています! ご協力願いますm(__)m

お陰さまで上昇中! 1日1回 クリックして頂けるとノムチョアヨ~❤

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
Commented by 智子 at 2011-04-01 22:46 x
いよいよ明日ですね

今日 新大阪に向かう新幹線の中で

先生のお教室明日からだ
先生 今日 何されてるかな?
私までドキドキすると

一人 頭の中で考えてました。

東京行きの、のぞみでしたので気持ちは先生のもとへワ‐プ?(笑)

先生の笑顔で楽しいお教室になること を思いながら
おやすみなさい(´∀`)
Commented by nakachan02 at 2011-04-01 23:04
>智子さん
わぁ~~~!
ありがとう^^
今頃大阪なんですね。どうか思いっきり楽しんでくださいよ^^
そしてたま~~に私も思い出してください。
ワープしてきてもいいですよ~~~(笑)
Commented by miekichi1014 at 2011-04-01 23:39
こんばんは~☆
チャリで、伊勢丹だなんて~!!
都内に、数年住んでいた私よりも、先生の方が、ずっと東京に馴染んでいらっしゃるような・・??^^;
そちらは、随分暖かいですか?ちょうど桜が、見れるでしょうか?
待ち遠しいです~^^。
Commented by yukiful-xmas at 2011-04-02 00:24
いよいよですね!! 
なんだか私もワクワクします。
そちらでのお教室の様子も、ぜひ教えて下さいね。
私も11時までのお茶の時間だけでも参加したいです~。(^^)

先生、ガンバッテ! 応援してます。

Commented by takechan-kao2 at 2011-04-02 11:47
チャリで伊勢丹だなんて!すっごい東京っ子っぽいですー!!!
本当に、東京は何でも高いのですよねぇ。
今頃、初レッスンの真っ最中でしょうか?
きっと生徒さんの、「美味しいー」が連発なレッスンなのでしょうね!
頑張って下さいね☆

マトリョーショカ!!実はとっても大好きなのです♪♪♪
密かにグッズを集め中なのです^^

kao
Commented by nakachan02 at 2011-04-02 22:14
>miekichi1014さん
まだ千鳥淵や上野公園にはいっていないのですがこの近所でもちらほら咲いています。
お目にかかる時には春!を一緒に感じられたらなぁと思っています。
Commented by nakachan02 at 2011-04-02 22:16
> yukiful-xmasさんへ
元気ですか~~~。
きっと忙しくしてらっしゃるんでしょうね。
いつもブログを覗いています。
yukifulさんのオモロ優しい会話がものすご~く懐かしいです。
5月、楽しみにしています。
Commented by nakachan02 at 2011-04-02 22:21
> takechan-kao2ちゃん
そ~やろうそ~やろう、東京っ子やろう~~!!とかいいよったら博多出身ってばれるやろうね。
少しずつだけど慣れています。
kaoちゃんが東京に帰ってきた時には東京弁になっとうかもよ~~。
by nakachan02 | 2011-04-01 22:37 | 素敵なもの | Comments(8)