人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニンニクで!千客万来^^

毎年この時期に届く「ニンニクと紫陽花の御守り」

お料理教室の先輩ネーサンが毎年用意してくれる御守りですっ070.gif
ニンニクと紫陽花という奇妙な組み合わせですが、ここ数年、我が家の玄関に飾ってあるのです043.gif
ニンニクで!千客万来^^_b0060363_23135797.jpg

「千客万来」の意味をもつというこの御守りですが、今回は飾れないかも・・・と思いました039.gif
なぜならば!
毎年6月1日の午前9時059.gifに飾らなければいけないのです!!

今回私は6月4日にスタートする我が家の韓国料理 東京教室に向け、「1日に東京へ移動するのでダメかな~~っ」と思っていましたが、どうも間に合いそう・・・049.gif
ニンニク系にはご縁があるのでしょうか003.gif
ニンニクで!千客万来^^_b0060363_2318577.jpg


今度、我が家で見てやってくださいね~~~060.gif

またリンクが増えました!
旅日記、魅力的ですよ029.gif コチラ→ HAPPY☆LIFE



ブログランキングに参加しています! ご協力願いますm(__)m
お陰さまで上昇中071.gif 1日1回 クリックして頂けるとノムチョアヨ~❤
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
Commented at 2011-05-27 22:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぐっさん at 2011-05-27 22:50 x
東京にも似たようなものがありますよ~
って、そこは金融の神様なんですけどね。。。
ご近所なので、機会があったらぜひのぞいてみてください。
年末のとある日は、すごい行列になるので、
ビックリすると思いますー
Commented by シン at 2011-05-28 18:57 x
ニンニクと紫陽花でお守りなんですね!それも時間厳守!僕も見に行きます(^^)v…あっ先生のご自宅を知らなかった( ̄▽ ̄;)
Commented by nakachan02 at 2011-05-30 00:09
>カギコメさん
いつもいつも楽しい会話と情報をありがとうございます!!
早速チェックしましたよ~~~♪
東京に滞在中に行ってみたいと思います。
あのニンニクの御守りね、あの頂いたサイズがバッチリだと思います!!
Commented by nakachan02 at 2011-05-30 00:11
>ぐっさん
金融の神様・・・・いいいい!!いいねぇ~~。
自転車で行ける距離ってことですね。
間もなく行きますね。楽しみにしています^^
Commented by nakachan02 at 2011-05-30 00:12
>シンさま
時間厳守っていうのが緊張です!!
こういうのこそ、忘れてしまってどうするの~~~!!って感じになるのが私です。
でも!忘れない様に!!え??今日は何日?(笑)
by nakachan02 | 2011-05-26 23:20 | 素敵なもの | Comments(6)