人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウルで牛テールをむさぼる!

今回は、いや、今回も、一人以外の時は女子同士で行動を共にしました070.gif
ソウルに住んでるミョンちゃんがずっと付き合ってくれて、夕食は、りなちゃんも合流です。
何を食べようか・・・・と言う話になり、日頃食べないものをチョイスしてくれました!!017.gif
「コリチム(牛テールの蒸し煮込み)」
ソウルで牛テールをむさぼる!_b0060363_23462199.jpg

この状態で出てきてお野菜がくたっとなったら頂き時です。
味付けは甘めで、テールはホロホロで・・・(テールのことを韓国語でコリと言います)
この写真は、りなちゃんとコリチム003.gif
現在、彼女はドラマ「テロワール」に出演以降、拠点をソウルに移し頑張っています066.gif
最近はお料理のサバイバルバトルの番組に出たそうで、その話で大盛り上がりです037.gif
ソウルで牛テールをむさぼる!_b0060363_23501043.jpg

その後も、仕事を持ってる女同士、仕事の話に花が咲きました。
モチロンそれだけではありませんが037.gif
ソウルで牛テールをむさぼる!_b0060363_23534281.jpg

このお店、24時間営業ですから行きやすいし、
ソルロンタンも大人気でソルロンタンを頼むと石鍋で炊いたご飯が一人一つづつ出てくるので楽しいですよね041.gif

ソウルで牛テールをむさぼる!_b0060363_071889.jpg

店名は、「クンチプ石焼ソルロンタン」
住所は=ソウル松坡区芳夷洞28-4番地、 電話番号=02-415-1500
地下鉄2号線の「チャムシル駅」からほど近いです034.gif


ブログランキングに参加しています! ご協力願いますm(__)m
お陰さまで上昇中071.gif 1日1回 クリックして頂けるとノムチョアヨ~❤
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
Commented by 智子 at 2011-06-26 06:36 x
お~(^O^)テロワールにご出演の高木リナさんですね♪

私 このドラマめちゃめちゃはまりました(*^_^*)

韓国でも食べてらっしゃいますね(´ψψ`)

先生の韓国に行かれたブログを拝見すると、次回のソウル行きの私の妄想が止まらなくなります(笑)
Commented by シン at 2011-06-26 07:38 x
牛テールは食べた事がないんですよ!

牛タンは大好きなんですが(笑)

福岡も蒸し暑い毎日ですが汗かきながら、食べてみたいと思いました!

なかなか、韓国料理のお店には縁遠いですが
福岡にもたくさんありそうなのでいってみたいです!
お薦めのお店はありますか?
Commented at 2011-06-26 13:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-26 13:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miekichi1014 at 2011-06-26 13:59
↑それにしても、牛テールの美味しそうなのもさることながら、美女揃いですね~❤
今度から肩書きに、「美しすぎる〇〇・・」と付けてください!
Commented by nakachan02 at 2011-06-26 17:41
>智子さん
また再放送やってるんですね~~。
次回のソウルは3泊以上しないと食べるものが多すぎて大変なんじゃないですか~~??ウフフ。
私・・・最近は定番ものはあんまり食べるのはやめようっ!て思って食べ歩いているので珍しいものやガイドブックにないものに食いついちゃいます(笑)詳しい感想は直接聞いてくださいね~~
Commented by nakachan02 at 2011-06-26 17:44
>シンさま
牛タンがお好きならば牛テールもお好きだと思いますよ~。
あっさりしてますし^^
福岡ならば、この牛テールの「コリチム」、麦庵(ボリアン)で頂けます。でも、最初は韓国料理屋さんでテールスープから頂いた方がいいかも~~^^
Commented by nakachan02 at 2011-06-26 17:46
>カギコメhiromin
あら~~、ゆっくりなのね。
私は8月1日から東京いますよ~^^
でも、きっとビミョーな距離なんでしょ^^;
ソウルは梅雨だったけど涼しかったわ^^
皮膚科・・・行きました~~~ん
Commented by nakachan02 at 2011-06-26 17:47
>miekichiさん
キャハハ・・・トイレ休憩だなんて!
でも、お会いできると楽しいだろうなぁ~~。
情報教えてくださいね^^
牛テール、これお勧めです。
すこ~し甘めなんですが、カルビチムの牛テールバージョンのような感じでしょうか^^
Commented by yukiful-xmas at 2011-06-27 23:44
ソウルレポ、楽しかったです。
読みながら、あ~ん↘ あ~~ん↘↘ あ~~~ん↘↘↘ でした。(涙)
それにしても、リナさん、女優さんなのに、
いたってフツーにご飯してらっしゃるんですね~。
おもしろ~い! (=^・^=)
キレイなテーブルで、ナンパされませんでしたか~!? (笑)
Commented by nakachan02 at 2011-06-28 10:37
>yukifulさま
アンニョンハセヨ~~♡
YUKIFULさんの教え通り、MISSHAでは女性店員もすうめいいらっしゃったのに、わざわざイケメンに聞いてみました^^;
なかなか勇気のいることですが、とっても楽しい思い出になりました。カムサヘヨ^^ウフフフ。
次回はこのメンバー+YUKIFULさんかな~~。楽しみです。
ナンパ?いえいえ、男同士で話してるみたいにいい飲みっぷりでしたから・・・・^^;
by nakachan02 | 2011-06-25 23:57 | 韓国いろいろ | Comments(11)