人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

激辛 ビビン麺

「ピビン麺はお一人様で034.gif

これが我が家のお決まりです。オットは冷麺の麺が「ゴムみたい」だと言い食べません・・・015.gif
ワッハッハ!どこがゴムなのだ!
こんなに美味しいのに~~~037.gif

冷麺の麺は、大半のものは「ジャガイモ」や「蕎麦」が原料になっています。
私は大好き060.gif

と言うことで、今日はオットがいない夕食で「ピビン麺」いっただき~~~!!070.gif
激辛 ビビン麺_b0060363_2352381.jpg

か~な~り~辛めに仕上げて「あ~~~、辛い!022.gif
って言うのが好きです(私変ですか?)

麺がもう一袋あるので今度はいつ頂こうかなぁ~~041.gif


ブログランキングに参加しています! ご協力願いますm(__)m
お陰さまで上昇中071.gif 1日1回 クリックして頂けるとノムチョアヨ~❤
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
Commented by ayado at 2011-07-14 00:13 x
nakaさ〜ん、私も辛いの大好きです! ぜひお供させてくださ〜い!!

nakaさんとゆっくりお会いしたいです♪
Commented by シン at 2011-07-14 06:13 x
ビビン麺美味しそうです(^^)d
カレーもですが、辛いものは辛い熱いものは熱い!
と言いながら食べてます!変じゃないですよ(笑)
Commented by nakachan02 at 2011-07-14 16:37
>ayadoちゃん
そうなの~~~??
ゆず茶の時に来てくれたから、辛いの苦手かと思ってた(笑)
辛いの甘いのどっちも大丈夫なのね^^
今度ご一緒してくださいね^^
夏はやっぱり辛いのがいいよね~~~。
Commented by nakachan02 at 2011-07-14 16:38
>シンさま
変じゃあないと思いますっ!!!
私も暑いのは大嫌いですが、熱いのを熱いままフーフーして、やけどしながら(そこまでか)頂くのは大好き^^
Commented by okuyamama at 2011-07-14 17:24
私もねえ、麺としてはあんまりなのよねえ・・・あのグムグムした感じ。
盛岡冷麺とかも。


もしかしたら、噛むのが嫌なのかもー。
基本、麺はあんまり噛まんから(爆)
パスタみたいにすすらん麺の場合は、噛むものだと思って食べるけど、お箸でズルルーとすするとねえ・・・




でも辛いのは大好き!
この暑さやと食べたくなるよねー。

昨晩、何年かぶりにカレーを作って食べたし、今日のお昼は酸辣湯麺を汗かきながら食べました(笑)
Commented by rojineko at 2011-07-15 18:49
わ!偶然ですね。実はうちもビビン麺はおひとり様なんです~。冷麺は好きなのに夫は「この甘くて辛いのが嫌だ」といってビビン麺はNG!なんでだー?

火曜日はありがとうございました。笑いすぎて顎が外れそうでした(笑)。
Commented by nakachan02 at 2011-07-15 22:43
>okuyamam
そうなのね・・・・グムグムなのか。
そう言われればそのような・・・
素麺もうどんも噛まない類?
冷麺はこの麺でなくても美味しくいただけるわ。
Commented by nakachan02 at 2011-07-15 22:44
>rojinekoさん
ほう!
こっちは麺ではなくソースに問題ありですな。。。。
クックック・・・
色々あってオモロイです。
Commented by koreataste at 2011-07-20 01:28 x
韓国観光公社の韓国料理公式サイト
koreatasteです。

韓国料理のレシピ、お勧めのレストランなど韓国の食べ物に関する情報が盛りだくさんです。

また、随時素敵なプレゼントを準備してイベントを開催しています。

ブロギングはトラックバックも可能です。

カンサハムニダ


by nakachan02 | 2011-07-13 23:55 | おうちで韓国料理 | Comments(9)