人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤンニョムチキン・・・そして焼売

昨日は女子会068.gifでモリモリ066.gifに盛り上がったキムチっ子ですが、女子同士ってなぜにあんなにパワーを頂けるのでしょうかね070.gif
とっても楽しかったです。お陰さまで充電の日曜夕飯タイムでした!!

今日はおやつを作ったり、チョッピリ断舎離したり・・・・充実の1日でした001.gif

あっという間に夜ごはん。。。。
「ヤンニョムチキン」明日はこのヤンニョムチキンを岩田屋コミュニティカレッジで作ります070.gif
我が家のお教室でもとっても人気のメニューでしたのでどうかお腹を空かせてきてください。
沢山作りましょうね003.gif
ヤンニョムチキン・・・そして焼売_b0060363_22195715.jpg


このほかに、我が家の晩ご飯は!
トコロテンとミョウガ、エゴマとサンチュと玉ねぎとミョウガのサラダ、そして、オットが作ったシュウマイです060.gif
カレー、ポテトサラダ、カボチャのそぼろ煮に続き男の手料理です。
だんだん上手になってるな・・・・037.gif
ヤンニョムチキン・・・そして焼売_b0060363_22244219.jpg
ヤンニョムチキン・・・そして焼売_b0060363_2225180.jpg



ブログランキングに参加しています! ご協力願いますm(__)m
お陰さまで上昇中071.gif 1日1回 クリックして頂けるとノムチョアヨ~❤
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
Commented by ひゃんり at 2011-07-26 00:37 x
オジェヌン スゴハショッソヨ~
本日もTさん・Rさんとキチパラ集合しちゃいました。
で、『男の料理』シュウマイとは素晴らしい。美味しそうです!
Commented by nakachan02 at 2011-07-26 00:58
>ひゃんりさん
スゴハセヨ~~!!
コメント1番めっちゃ嬉しいですっ!!キャハハ!
キチパラで大暴れしましたか?(笑)
その頃私はみんなを考えながら昨日の写真見てました^^
また行きましょうね^^
Commented by たきやん at 2011-07-26 10:45 x
お久しぶりでんな~ おっちゃんも少年時代公認のシュウマイ食べたい!

また来る
Commented by miekichi1014 at 2011-07-26 12:15
こんにちは~♪
まぁ!ご主人様、素晴らしいわ~!!
やはり、先生の横にいらっしゃると、自然に身に着くものなのかしら??
元々お料理が、お好きなのかしら?
羨ましいです~❤
イケダンですわね^^。
Commented by 智子 at 2011-07-26 17:51 x
今日はありがとうございました。(^-^)


夏こそ汗をかくような辛いもの、熱いものをいただいて暑気はらいですね!


また お会いできる日を楽しみにしています。(^-^)
Commented by nakachan02 at 2011-07-26 20:48
>たきやんさ~~~ん!
生きてた~~~!!
よかった~~~~!!
我が家でも噂になってたところでのコメントだったので、椅子からひっくり落ちるかと思いました。
「少年時代」結成、そして公認よろしくお願いしますっ!!
Commented by nakachan02 at 2011-07-26 20:50
>miekichi1014さん
ご飯作れる旦那さんのこと、イケダンっていうの?
イケメンにはしばらくしたら飽きるけどイケダンは助かります。
あ、嘘つきました!!!!
イケメン好きです~~~!!
Commented by nakachan02 at 2011-07-26 20:52
>智子さん
今日はありがとうございました。
世界水泳後に早速見ます!!
やっぱり辛過ぎましたわね!ミアネヨ・・・しか~し!チャンミン君の方が辛辛料理じゃないですか(笑)
私は今日もあったかい気持ちを頂いて幸せな気分で帰りました。
コマウォッソヨ♡
Commented by miekichi1014 at 2011-07-27 00:05
うふふ♪
たしか、ミセス向けの雑誌で、仕事も出来て、家族を愛してて、家事もこなすって言う素敵な「イケてるダンナ」=「イケダン」コーナーが、あるみたいですよ^^。
ベリーだったかな?ヘアサロンで見たのですが・・^^;
最近、井川遥が、車のCMで、「よっ、イケダンだね~!」って、台詞で思い出したのですが、あまり浸透しませんねー。
Commented by hiro at 2011-07-27 23:12 x
naka先生
今日はありがとうございました。
ピビン麺、あの辛さ癖になりそうです。ヤンニョンチキンも最高です。
お疲れ様でした。
Commented by nakachan02 at 2011-07-27 23:20
>miekichiさん
ほっほ~~~!!
そうですか。イケダンの方が助かりますが、やっぱり世間は若いイケメンの方が話題になりやすいのでしょう。
チャン・グンソク君のような???

私もヘアサロンでぺちゃくちゃおしゃべりばかりでなく、雑誌を読むことにします。お勉強だわ^^

miekichiサン^^間もなく会えるのが楽しみですぞ~~!!
Commented by nakachan02 at 2011-07-27 23:22
> hiroさん
四角を付けてくださってありがとうございました!!!
これで絶対わかりますっ!!
今日も楽しい時間を一緒にすごすことができて嬉しかったです。
「うんうん」って頷いてくださって笑顔を下さって私は助けられました^^これからもよろしくお願いします^^
次回は我が家ですね~~~♪
by nakachan02 | 2011-07-25 22:25 | おうちで韓国料理 | Comments(12)