人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

椿山荘で日本酒を♪

東京に来てすぐ、我が家からほど近い・・・けれど行ったことがなかった「椿山荘(フォーシーズンズホテル)」で日本酒を頂きました001.gif

和食のお店で利き酒をしながらのお食事というコースだったのですが、東北のお酒が出てまいりました。

日本酒はあまり強くはないのですが、東北の美味しいお酒を頂きながらの会席料理060.gifこれがなかなか美味しい!
しかし、今後気軽に飲めなくなってしまうかと思うと被災地の事を考えたり今後の事を考えたり・・・

全てにおいて色んな問題が付きまといますね。。。

でも、お食事は美味しく頂かなくっちゃ!!! メニューはこんな感じです034.gif
椿山荘で日本酒を♪_b0060363_23253929.jpg

椿山荘で日本酒を♪_b0060363_2325132.jpg



これから約1ヶ月、東京教室で沢山の皆さんと会えるのを楽しみにしています016.gif
8月クラスが明日からスタートです070.gif

10月の東京クラスも同時に受付開始しております。
すでに通ってくださってる皆様もご予約できますので何か分からないことがありましたらご連絡くださいね。
東京教室クラス問い合わせはコチラ→kimuchi_club@yahoo.co.jp


ブログランキングに参加しています! ご協力願いますm(__)m
お陰さまで上昇中071.gif 1日1回 クリックして頂けるとノムチョアヨ~❤
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
Commented by みゆき at 2011-08-04 12:37 x
東京の知り合いの人たちに少しお知らせをしました(facebookで)! 問い合わせがあったらよろしくお願いします~!もう、昨日は衝撃のあまり涙が出そうでした(笑)
Commented by シン at 2011-08-04 21:38 x
naka親分~こんばんは!
今日も一日お疲れ様でした!

またまた美味しそうなコース料理ですね!

ごはんもあって、お寿司も~!

あ…よだれが(汗)
Commented by nakachan02 at 2011-08-05 14:06
>みゆきちゃん
電話してくれてありがとう~~!
暗い声だったからどうしたのかと思ったら、ショックを受けてくれてたのね(笑)もういないの?って聞かれた時にはそれこそ胸がキュンとなりましたわ。。。。
facebookで紹介してくれてありがとう^^
私もそろそろやりたいなぁ~~。
Commented by nakachan02 at 2011-08-05 14:07
>シンさま
親分です(笑)
今日は1日お休みで買い物行ったりしないといけないのに家でパソコンと向き合ってすでに2時間・・・
ちょっとブログで息抜きさせていただいてます。
親分・・・定着してしまったら風貌変えようかな(笑)
食べ過ぎ親分より。
Commented by moritaka at 2011-08-06 23:25 x
8月東京教室スタート、お疲れさまです♪サムゲタン、大大好きなので皆さまがうらやましーー!です。
先月習った分を復習しようと、やっと食材注文、教室では予め準備下さったスープが上手くとれるかなぁ…?

椿山荘、ステキですよね♪♪フォーシーズンともに大好きなホテルです(*^^*)
ラウンジのハーブティは絶品だし
♪ホテル泊で東京教室に参加したいかも~~
Commented by nakachan02 at 2011-08-07 00:12
>moritakaさん
ありがとうございます~~~♡
前回のカルビ、スープは根気のみなので大丈夫です~~。
椿山荘ってラウンジのハーブティーが美味しいのですか?
私、今回はほとんど時間がなく、お庭も散策したいのに着いたら夜でした(笑)
東京教室も是非来てくださいね^^
フォーシーズンズ泊?わぁ!ステキ!!
by nakachan02 | 2011-08-03 23:35 | 東京生活・お店等 | Comments(6)