人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クロワッサン 「韓国に夢中」

東京の昨日は寒かった~~そして今日はというとなんか暑いです・・・058.gif

先走っておでんを作ってしまったキムチっ子037.gif

でも、久しぶりでしたので美味しいです070.gif

練り物が多いわけは・・・・伊勢丹の地下で美味しそうな練り物をみてそのまま帰ることができなかった為037.gif
写真に撮った以外にも鶏つくね軟骨やはんぺん風などなど練り物ばっかりのおでんになってしまった・・・
そういえば、初めて関東でおでんを食べた時、「ちくわぶ」ってなに~~??って思ったのよね。
あれも関東を代表する練り物ですよね003.gif
クロワッサン 「韓国に夢中」_b0060363_22344429.jpg


そして今日は、オットにお願~~い!と懇願して買ってきてもらったのがコチラ!
クロワッサン060.gif
クロワッサン 「韓国に夢中」_b0060363_22365762.jpg

ウフフ・・・普通のクロワッサンではないのだ!分厚く保存版で写真もたまらなくステキ!
クロワッサン 「韓国に夢中」_b0060363_22363321.jpg

今からじ~~っくり読みます016.gif

クロワッサン 「韓国に夢中」_b0060363_1524487.gif

我が家のお教室を彩ってくれてる人気のお花達はお花の安達先生にいつもお願いしていますが、先生のおっしゃったとおり、お花達は今日までとっても元気056.gif
私の半ば目出度くないお誕生日067.gifの事もちゃあ~~んと覚えてくださっていて、素敵な花束を花瓶と共に(笑)持ってきてくださいました。重いのに・・・そう思ったら有難くって有難くって・・・・040.gif
クロワッサン 「韓国に夢中」_b0060363_223937100.jpg

お玄関に飾っています053.gif
クロワッサン 「韓国に夢中」_b0060363_22401418.jpg

クロワッサン 「韓国に夢中」_b0060363_1523044.jpg

さて・・・・
今日はJTBの方が我が家にいらっしゃいました!!!
「我が家の韓国料理教室ソウル・カンウォンドツアー」大詰めです!!
明日、このブログで詳細をご案内しますね034.gif



*本日の韓国語講座はお花です056.gif
花は「コッ」
ちなみに、花束になると「コッタバル」
韓国では男性が女性に「コッタバル」をあげるシーンがよく見られます010.gif
あああ~~~~うらやますぃ~~~!!
花束代わりにポチッと愛のワンクリックお願いします040.gif
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
Commented by ひゃんり at 2011-10-06 22:42 x
久々にタイミングが合いました^^
この特集気になります。
周りの人みんなつぶやいたり、ブログアップしてて注目度高いです。

そして、先生を表現されたであろうお花と花瓶。存在感大きいし印象的で好きです。
Commented by みゅーみゅー at 2011-10-07 09:41 x
『ちくわぶ』、ご存じなかったのですね。
ちくわぶの無いおでんは、おでんでない!!というくらい
一番の好物です。
なんか、こういう食べ物の習慣って、おもしろいですよね。
Commented by シン at 2011-10-07 22:48 x
本当は、花束かプレゼントをしたいのですが、とりあえず愛のワンクリックしました(笑)
もう、すっかりおでんが恋しい季節になりましたね!
やはり、九州と関東では味付けが違うのでしょうね?
おでんが食べたくなりました!

Commented by yutori-life at 2011-10-08 02:02
先生、こんばんは~♪

先日はレッスンありがとうございました!
もしや、この日がお誕生日だったんですか???
きゃ~お祝いも言わずに失礼しました(汗)
遅くなりましたがおめでとうございます!!
花束代わりにぽちっ、としておきましたのでお許しを~♪♪

クロワッサン、特集なんですね!
ワタシも買ってみようっと。

↑ソウルツアー、詳細決まったんですね♪
盛りだくさんで楽しいのは間違いないのに、12月は立て込んでおりまして(汗)行けないのが残念です(涙)
楽しいレポ、お待ちしてます☆☆
Commented by nakachan02 at 2011-10-09 09:03
>yutori-lifeさん
お祝いメッセージ、ありがとうございます!!
この日がお誕生日ではないのですよ^^気にしないでくださいね^^
クロワッサン、終盤は以前の記事がそのまま掲載されていましたが、前半はとても面白かったです。
とにかく写真がキレイ~♪見てみてくださいね^^
ソウルツアーは本当にできるのかなぁと思っていたので今はワクワクしています。
いつか一緒に行けるといいですね~~^^
連休、楽しんでくださいね^^
Commented by nakachan02 at 2011-10-12 10:23
>ひゃんりさん
このお花と花瓶は是非直に見てもらってひゃんりさんにコメントもらいたかったです!!
素敵でしたのよん。
クロワッサン、最後の方は前回と同じ内容だったでしょ?
Commented by nakachan02 at 2011-10-12 10:24
>みゅーみゅーさん
今回はちくわぶ買わなかったので次回のおでんの時には買ってみます。
煮れば煮るほど美味しいのかしら??
Commented by nakachan02 at 2011-10-12 10:26
>シンさま
ワンクリックで十分です^^
関東と九州のおでんはきっと違うでしょうね。
でも、私は自分で作ったのできっと九州風でしょうか・・・^^
今度関東のおでんも体験してみます。
ひょっとしてコンビニとかでも違うのかな?
by nakachan02 | 2011-10-06 22:43 | 主婦の日常 | Comments(8)