人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国 キムチっ子のガチ旅行 ~ 昼食 in ホンデ ~

キムチっ子はディープな地方遠征を終え、ヘロヘロになりながらソウルに帰還しましたそのお話は後ほど003.gif


さてさて、先日の続きですが~ 国都ホテルでの朝食をサクッと済ませて。。。。
韓国 キムチっ子のガチ旅行 ~ 昼食 in ホンデ ~ _b0060363_255360.jpg

久しぶりの弘大(ホンデ)に向かいました070.gif
ホンデと言えば小さくてお洒落なお店が沢山ある街です。
今回の目的は韓屋(ハノックチプ)でいただく赴きあるお食事ですwww060.gif
迷いに迷ってようやくたどり着きました。。。042.gif お店は「ソンネ ハノックチプ」
結局一駅近く歩いたけど過剰摂取気味のカロリー消費だと考えればOK!003.gif
韓国 キムチっ子のガチ旅行 ~ 昼食 in ホンデ ~ _b0060363_1322269.jpg

注文したのは「サゴルトックッ」「ポリパプ」「ペチュプッチム」
韓国 キムチっ子のガチ旅行 ~ 昼食 in ホンデ ~ _b0060363_1334382.jpg

どれもボリューム満点!パンチャンのお味も懐かしい感じでイケます049.gif
韓国 キムチっ子のガチ旅行 ~ 昼食 in ホンデ ~ _b0060363_1355687.jpg

「サゴルトックッ」の牛骨スープは丁寧にとったんだろうな~と思える旨みが口に広がり、お肉にはナルへそ~っと感心させられます045.gif
韓国 キムチっ子のガチ旅行 ~ 昼食 in ホンデ ~ _b0060363_1361530.jpg

「ポリパプ」は素朴でとっても美味しくいただけます。ただし、食べてると今度ツアーで行くカンウォンドが思い出されました。やっぱり、あちらのナムルはずば抜けて美味しいんだよな~039.gif 12月が楽しみです070.gif
韓国 キムチっ子のガチ旅行 ~ 昼食 in ホンデ ~ _b0060363_1365228.jpg

「ペチュプッチム」郷土料理のひとつですが、モチモチ&さっくり&ジューシーな食感!?コレを食べると白菜の甘さや旨みを改めて知ることになりますね~037.gif
韓国 キムチっ子のガチ旅行 ~ 昼食 in ホンデ ~ _b0060363_1372450.jpg
粉には何も入ってないとのことでしたが、何かしら秘密があるようでならないな~039.gif
韓国 キムチっ子のガチ旅行 ~ 昼食 in ホンデ ~ _b0060363_139162.jpg

お店の近所にはお洒落な雑貨屋さんがあり、キッチン用品などもあってすごく可愛い雰囲気・・・016.gif
韓国 キムチっ子のガチ旅行 ~ 昼食 in ホンデ ~ _b0060363_1394737.jpg
日本人のセレクトとは少し違う品揃えなので楽しめますね。色々買いたい物もありました、荷物が少なければの話ですが。。。。


ホンデはいつ来ても、もう少しディープに散策したいと思わせる街なんですよね~060.gif 「弘大ツウ」の方^^きっと多いですよね~情報をお待ちしております040.gif 


本日も愛のワンクリック宜しくお願いします040.gif
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
Commented by ひゃんり at 2011-10-20 20:28 x
『なるへそ』に笑いました。

サゴルトックッ 他、美味しそうですね~。パンチャンが美味しいって心引かれます。やっぱり暖かいスープ物が恋しくなる季節です。

朝夕ソウルも寒いようですね、風邪など召されますように・・・
(しっかり食べて歩いているので心配はしていませんが^^)
by nakachan02 | 2011-10-20 01:45 | 韓国の旅・グルメ | Comments(1)