人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国 キムチっ子のガチ旅行 ~イイダコ~

インサドンの「フレーザースイーツホテル」に宿泊したキムチっ子!
リビングが広くってビックリしましたが、そのリビングを使ったのは韓国のドラマとバラエティ番組を見る時だけだったのがもったいない~~039.gif
チェ・ジウとユン・サンヒョンのドラマが面白そうだったなぁ~060.gif

ナムちゃんが来てくれて、この日は3人で夕飯を!!070.gif
インサドンからチュンムロへタクシーで約3000w065.gif

前から食べたかった「イイダコのプルコギ」を食べに行きました070.gif
イイダコ=チュックミ  ※平ぺったいのは貝柱です。
韓国 キムチっ子のガチ旅行  ~イイダコ~_b0060363_115791.jpg
韓国 キムチっ子のガチ旅行  ~イイダコ~_b0060363_12231.jpg


お店の外観と店内はこんな感じです034.gif
数年前からソウルではチュックミが流行ってるようでだいぶお店も増えてますが、こちらのお店も店内はお客さんで常に満席!予想以上に女性客が多いのはなぜなんでしょう?
韓国 キムチっ子のガチ旅行  ~イイダコ~_b0060363_13957.jpg

アストリアホテルからすぐです。地図がありました。「チュクミプルコギ」ミョンドンからもほど近く、アストリアホテルが分かればすぐに行けるはず
003.gif
アストリアホテルの目の前の大きな道を渡って右へ一つ目の路地を左に入ってすぐ左側にあります。

これはチャミスルが合うかなぁ~と注文したら、チャミスル用のコップがこんな感じで出てきました016.gif
なんだか可愛くって思わずパシャリ!
韓国 キムチっ子のガチ旅行  ~イイダコ~_b0060363_18132.jpg


食べる食べる~~。チュックミプルコギ、変わりだねで面白いし、何より美味しいです049.gif
サンチュに巻いて、そのままで、ごま油とニンニクで・・・・お好きなようにどうぞ043.gif
韓国 キムチっ子のガチ旅行  ~イイダコ~_b0060363_1125845.jpg


そして最後は!やっぱりポックンパプでしょう~~!!
韓国 キムチっ子のガチ旅行  ~イイダコ~_b0060363_1135554.jpg

お肉のポックンパプとはまた違う深~いお味でしたよ053.gif
おいしい~~!!
韓国 キムチっ子のガチ旅行  ~イイダコ~_b0060363_1152581.jpg

3人で上から2番目の「キチョゲ」1つ、3番目の「モドゥム(全部という意味)」を1つ、4番目の「ポックンパプ」1つ頼みました。チゲもついてくるので、お腹いっぱいの量が出てきます!!
ご馳走様でした~~~~!!!!是非また行きます。イイダコはホントは春が旬なので是非是非そのシーズンにもう一度食べてみたいです!!

韓国 キムチっ子のガチ旅行  ~イイダコ~_b0060363_1292978.jpg

さて、一夜明けて、ナムちゃんは仕事に行きました。。。。
私はというと、ソウルに行ったときに時々行ってるお料理教室へ!!

そこでなんと!「su・te・kiソウルカフェ」の著者のお一人「kay」さんにお会いしました。
そして、私の家にこのご本が届きました。キャァ~~~~!016.gif
韓国 キムチっ子のガチ旅行  ~イイダコ~_b0060363_1214914.jpg

勝手にご縁を感じております037.gif
これからはソウルのカフェの達人にもなれそうです。

色んな出会いにカムサハムニダ。。。。040.gif

本日も愛のワンクリック宜しくお願いします040.gif
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
Commented by 야요이 at 2011-10-28 15:36 x
いろんなところでご縁があるのは、先生のお人柄ですよね~。
素敵です^^

「su・te・kiソウル」、今度は雑貨本も出されるそうですよ~。
ソウルをうろうろするときは、yossyさんのブログもよく参考にさせていただいてます^^
表紙の真鍮の器、とってもステキなんです♡
ダンナ様のお祖母様のお家で、30年以上も前から使われていたんですって!びっくり。
Commented by nakachan02 at 2011-10-29 10:02
>야요이さん
いやいや、人柄というより。。。なんというか、とにかくビックリしました!!えええええ???って感じでした。
ご本のお話を聞いたのは地下鉄の中だったのですがたぶん変な声をあげてたと思います(笑)
雑貨の本の方も紹介してくださり、ネットでは確認しました。
その真鍮の器、ホント素敵ですよね^^お半を飾るところとかまたステキ。。やっぱり「su・te・kiソウル」だからか~~
by nakachan02 | 2011-10-26 01:25 | 韓国の旅・グルメ | Comments(2)