人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キムチっこツアー スペシャルプラン♪

ヨロブン! メリークリスマス067.gif
キムチっこツアーもいよいよ4日目。

4日目は自由時間でしたので、計画してきた場所へと朝早くからホテルを出られた方。ゆっくりとお休みだった方。それぞれ思い思いに過ごしたのですが、キムチっ子はプチスペシャルな「キムチっ子プラン」なるものを勝手に企画し、、、

お粥朝ご飯→市場で挽きたて唐辛子を買う→インサドンでお茶→南山でお昼ご飯

というご提案を皆さんにお知らせしました003.gif
すると賛同してくださった20数名の皆さん!!071.gif 
その方々と一緒に過ごしたのです。 これまた楽しい~~~♪

先ずはホテルから出発して朝ご飯は食べ過ぎで疲れた胃袋に優しいお粥屋さん。
キムチっこツアー スペシャルプラン♪_b0060363_0385826.jpg

昨日のカンジャンケジャンの続きではありません。朝でございます。
お茶で乾杯063.gifだなんて可愛い037.gif
お一人参加の皆様も沢山のお友達ができたようです035.gif035.gif
キムチっこツアー スペシャルプラン♪_b0060363_0394910.jpg

お粥は野菜やあおさ、牡蠣等ありましたが、アワビが1番人気だったでしょうか・・・
キムチっこツアー スペシャルプラン♪_b0060363_040319.jpg


朝から結局お腹いっぱいになった後は、市場へ唐辛子を買いに行きました070.gif
日本ではなかなか手に入らない「挽きたて」です♡
やっぱり挽きたては美味しいのですよ034.gif 香りもいいし、チゲにしてもキムチにしても美味しいです。バタバタしていて写真がありません042.gif

こんなものも売っています。
干した鱈。。。グロイお顔をしていますが味はグッド049.gif
2日目に行ったカンウォンドもこの干しダラが有名な場所ですが、朝晩の寒暖の差が大きいほど良い干しダラが生まれるそうです。

キムチっこツアー スペシャルプラン♪_b0060363_0432756.jpg


miyuちゃんが行くと娘が来たように喜んでくれる明太子屋さん。
お母さんのところのタコの塩辛はみんなに人気でした!!
キムチっこツアー スペシャルプラン♪_b0060363_0454152.jpg


その後、インサドンでお買い物をしてお茶タイム060.gif
集合後は南山まで移動してケーブルカー乗り場のすぐ近所にあるコチラのお店でお昼を取りました。
キムチっこツアー スペシャルプラン♪_b0060363_047744.jpg

実はこの辺りはとんかつのお店が軒を連ねています。
その中でコチラは「山菜ピビンパッ」が有名なお店なんです。
地元の方でいつもとても混雑しています。
キムチっこツアー スペシャルプラン♪_b0060363_0482919.jpg
キムチっこツアー スペシャルプラン♪_b0060363_0484542.jpg

サラダピビンパッもありますよ~~♪
キムチっこツアー スペシャルプラン♪_b0060363_0493219.jpg

日本ではピビンパッというと、決まって石焼ですが、韓国では石焼でない時の方が多いかな039.gif 私も最初は石焼が好きだったけど、最近はどちらかというとこっちが好きかなぁ~~。薄味だけど、ナムルのお味がしっかりして美味しいんですよ016.gif

そうそう!やっぱりこのお店にもとんかつがあります!!
韓国語でとんかつは・・・・トンカス(笑)
トンカス ハナ ジュセヨ~~♪
キムチっこツアー スペシャルプラン♪_b0060363_05222.jpg

想像以上に大きいのです~~041.gif
それもそのはず、名前が「王トンカツ」でした!!
キムチっこツアー スペシャルプラン♪_b0060363_0522047.jpg

ミラノ風カツレツのように。。。いや、ハムカツか?薄いお肉で、甘いソースが懐かしい感じのお味です。

しっかり食べちゃいました!!
こうやって4日目のお昼まで皆さんとご一緒できてキムチっ子は幸せです。
それにしても、皆さん!胃袋3つ位持ってこられたんでしょうか。よく召し上がりましたね037.gif(笑)

キムチっこツアー スペシャルプラン♪_b0060363_1281524.jpg

さてさて、東京生活のキムチっ子、先日新大久保の「韓国広場」にいつも通りパトロール&買い出しに行ったところ。。。。

頂きました037.gif 年末キャンペーンだそうです。
5000円以上お買い上げの方に「韓国広場」オリジナルのエコバックとシートパック3個。このエコバック少し微妙ですが有難く使わせていただきます。
キムチっこツアー スペシャルプラン♪_b0060363_101181.jpg



お教室は27日まで「スンドゥブチゲ」レッスンです053.gif 残すところあと4回ですが、
キャンセル待ちの方、お休みの方がいらっしゃいましたらご案内させていただきますね。
この後一人分づつにわけた器を火にかけてグツグツで頂いちゃいます。
体はポッカポカですよ!
キムチっこツアー スペシャルプラン♪_b0060363_111576.jpg



お陰様で首位に返り咲きました053.gif コマスミダ~
一日一回! 愛のワンクリック宜しくお願いします040.gif
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
Commented by OKUYAMAMA at 2011-12-24 09:45
あら、ビミョーなエコバッグなら私に送ってくれたらリメイクするのにー(^-^)

お気に入りの布地と一緒に送ってくれた、尚良し♪
Commented by okuyamama at 2011-12-24 20:32
ん?携帯で見たらわかんなかったけど、ナイロン製か~
Commented by greenfloral at 2011-12-25 23:22
ナカ先生、こんばんは。
昨日はありがとうございました♪
辛味<旨味でおいしく頂くことができました。
近いうち、リピします。
今日はジョンゴルをリピ。
おいしく出来上がりました♪

韓国広場、私は3千円弱でパック2枚でした^^
無料で頂けるカレンダー、ステキでしたよ。
Commented by nakachan02 at 2011-12-25 23:51
>okuyamama
このエコバックをどうやってリメイクするのかと思ったけれど、そうよね・・・だってこれ、よくあるペランペランの生地。okuyamamaが生かすならやっぱりこの文字??クク。
これは別として、またお願いね。
そうそう、今日sms送ったの私だわ。

Commented by nakachan02 at 2011-12-26 00:06
> greenfloral さま
ええ!!
3000円でシートパック2個なら私はその方がいい!だって、6000円かったらシートパック4つってことですよね(笑)かなり目立つ感じでロゴが入ってるこのエコバック、そうとう常連だって思われます。
女子会に韓国料理が活躍してくれてホントに嬉しいです~。そちらにも遊びに行きますね。
by nakachan02 | 2011-12-24 00:55 | 韓国 ソウルツアー | Comments(5)