人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンポチキン

今日は先日から載せなきゃ~~~と思ってた
「パンポチキン」です!!!
リクエストを頂いていたのに遅くなりました~~~。

ここはわかりにくいところで・・・
まず、地下鉄7号線、高速バスターミナル駅で降りて、
商店街をず~~~と抜けて、盤浦(パンポ)の方へ向かってひたすら歩いてください。
右も左もアパートで、ホントにここでいいの~~っていう道が続きます。
私たち夫婦は何人もの方に聞きましたが誰も知ってる人はいませんでした。
そしてなんと最後の手段?おまわりさんに聞いちゃった*^^*

地図で現在地の確認とかだけでよかったのに、な~~~~んと、
どなたかに電話した後、お店に電話してくださり、行き方を聞いてくださいました!!!
高速バスターミナル駅から間違いなく20分以上は歩きました。
歩道橋が見えたらまもなくです~~。左側。
パンポチキン_b0060363_1833578.jpg

そしてここのメインのチキンを食べた~!!!
上にかかってるのはマヌル(にんにく)ソースです。
パンポチキン_b0060363_18375747.jpg

確かに美味しかったです^^
でもね、ソウルの街中にた~~くさんあるチキンもそれぞれのお店の味があって
美味しいですよ~~。カラッと揚がってて!!
あ!パンポチキンはこれともう一つの普通のチキン以外は口に合わなかったかったです^^;
Commented by 仲良しプブ at 2005-01-19 00:47 x
さっそく取り上げていただいてありがとうございます。これが噂のパンポチキンなんですねー。にんにくが効いてておいしそうですね。
私達も挑戦してみたいです、楽しみが増えました。
Commented by クミクミ at 2005-01-19 01:10 x
看板にカタカナが見えるので日本人のお客さんも多いのでしょうね。
美味しそうなロティサリーチキンですね。
そういえばソウルではフライドチキンのお店をよく見かけますね。
もちろんケンタッキーではない専門店ですが。アレも美味しいんだー今度食べてみよ♪
Commented by 新一 at 2005-01-19 01:56 x
チョウム ペッケスムニダ チョヌン新一イムニダ。 チャルプッタカムニダ。
パンポチキン、マッシケッタ!モッコシッポーです。パンポって地名だったんですねー。
nakachanさんは梨花女子大ですかー 僕はまたシンチョンのロッカペに行きたいです♪
Commented by サーフィン at 2005-01-19 10:50 x
ガーリックチキンは大好きなので食べてみたいです。
以前、東大門でフライドチキン食べました、確かに美味しかった。
このお店、チキン以外は不味いって言うのが笑えます。
Commented by マミ at 2005-01-19 11:02 x
パンポチキン、名前が可愛いわー。 20分以上探し回ったそうですが
その甲斐はあったのかしら? 絶品だったら食べてみたい気もしますが・・・。
Commented by nakachan02 at 2005-01-19 15:08
仲良しプブさんへ!
またきてくださって有難うございます。
ここのチキンは話題になってるみたいですね。
ご覧のように、お店の入り口にも日本語があるしメニューにも日本語があるので到着すれば何の問題もないと思います。
ただ、私たち夫婦はその到着までの道のりの方が思い出に残ってて・・・
是非行ってみてください。そして感想をお願いしま~す!!
Commented by nakachan02 at 2005-01-19 15:10
クミクミさんへ
そうなんですね~、お店の入り口横に必ずといっていいほどグルグル回りながら何十羽もグリルしているお店見ますよね。
あれを持ち帰ったら必ず大根の漬物とコチュジャンがついてくるのも韓国らしくて笑えますよ~~。
Commented by nakachan02 at 2005-01-19 15:14
新一さんへ!!
アンニョンハセヨ*^^*いらっしゃいませ。
新村は毎日のように歩いていますが、その「ロッカペ」って何ですか?
教えてください~~~。う~~~気になるう。
またのお越しをお待ちしてます!!
앞으로도 잘부탁합니다 ^^
Commented by nakachan02 at 2005-01-19 15:18
サーフィンサンへ!
はい、このようなコメントですみません・・・普通の味だったら書かないつもりだったんですが意外と・・いや~かなり不味かったもので・・
キムチチャーハンが韓国で不味いとか考えられないでしょ?
東大門でチキンを召し上がったんですね^^市場のすぐ近所にタクハンマリ通りというのがあって私はそこが大好きです。
うっ、いかん・・おなかがすいてきた。
Commented by nakachan02 at 2005-01-19 15:21
マミさんへ!
その甲斐はあったと思います・・・でも今度は思い切ってタクシーかな^^
もしかしたら30分かかったかも・・・
タクシーは基本料金が160円なので4人くらいで乗ればものすごくお徳ですしね~!
Commented by ぴへんぎ at 2005-01-22 12:42 x
バンポチキンって、いろんなガイドブックに紹介されてるし、一度いってみたかったんですけど、そこまでしていかなくてもいいようなかんじ?ですかね?
韓国は別に有名なみせじゃなくても、街中で食べるものはなんでもおいしいですよね!
Commented by nakachan02 at 2005-01-23 11:29
ぴへんぎさん!
ん~~~、あの距離をかなりの時間を費やして行って・・・と考えると、ソウルの街の中であと2件は満喫できるかな~~と思います。ガイドブックに載ってない店が面白いですもんね^^
by nakachan02 | 2005-01-18 18:18 | グルメ | Comments(12)