人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜食(海鮮天国)

今日は明日のスピーチ(今学期から始まった5分スピーチ)の事でず~~っと元気がない私

ため息ばっかりついて、さあ、さあ、どうするのさあ~~~!!!
練習しなくっちゃ、真っ赤に添削された原稿書き直さなくっちゃ、あ~覚えなくっちゃ。

な~んて思いながら、無意識にパソコン開いてしまいました(笑)

先週末久しぶりにサウナで湯船につかった話は前述のとおりですが、

その前に夜食を食べた写真が出てきたから載せちゃお~~

韓国に来て数少ない海鮮の食事。その名も、해물천국(海鮮天国~~~)!!!!!
夜食(海鮮天国)_b0060363_1834084.jpg






貝の種類は詳しくありませんが、こりゃ美味しいです、はい。
とにかく網の上で何でもかんでも一緒に焼いちゃうわけですよ。

何貝?ん~~、ホタテにハマグリに、あ!赤貝もあったな~。でもこの握りこぶしより大きいの何???(隣が牡蠣専門店で、牡蠣だけはなかった)
焼きあがった後はわさび醤油かコチュジャンで頂きます!!貝から出る出汁と味噌のソース(大きい貝のお皿)は焼酎にピッタリだ~~。
夜食(海鮮天国)_b0060363_18155132.jpg

この量を、後2回ほど焼いて完食!!
ワカメスープと魚の卵が入ったまぜご飯と、焼酎2本。
3人で、お会計ジャスト30000W也~~(約3000円)

あ、お腹すいてきた・・・
あ、スピーチ・・・・・あ~~~~~撃沈
Commented by エミ at 2005-01-20 18:55 x
海鮮料理というより貝専料理ですねー。これでもかっていう位貝があって美味しそう♪
あーお腹すいてきたー ハマグリ食べたーい!!
Commented by たきやん at 2005-01-20 20:06 x
ソウルのパー子はんへ
海の家ちゃうんやで、貝多すぎやっちゅうねん!
おっちゃんはなーナニワのホタテマン言われるくらいホタテ大好きやねん。
コレおっちゃんも食べたいわー。
Commented by ヒョン at 2005-01-20 23:12 x
オモ!マシケッター 本当に美味しそ~う♪
以前、名古屋でハマグリよりも遥かに大きい「大アサリ」と言うのを食べたことあります。
大きい貝はそれに似てるかも? 焼酎かなりイケそうです。 うー飲みてー!
Commented by お茶娘 at 2005-01-20 23:22 x
あらまー 今回はお酒のみのnakachanさんらしいチョイスですね。
ほらほらホタテがパクって開いて食べてーって言ってますよ。
私もコチュで食べてみたいです♪
Commented by クミクミ at 2005-01-21 00:02 x
毎回毎回、安すぎでしょ!これだけ食べて一人1000円ってありえねぇー ですね。
韓国にいるとお金かけずに食に関して贅沢になりますよね。食道楽だ!
Commented by aiko at 2005-01-21 17:15 x
スピーチうまくいきましたか? この時期は現実逃避ブログが多いみたい・・・。 
改めて留学生のみなさんは大変ですよねー。
Commented by nakachan02 at 2005-01-21 19:49
「貝」って普段、大量に食べませんよね~~。
大勢で食べに行くときとか、貝だめな人もいるし・・・なんかいくらなんでも!っていう量なんで笑えます。
Commented by nakachan02 at 2005-01-21 19:50
と、エミさんへ書いたんですがごめんないさい、お名前付け忘れです↑
Commented by nakachan02 at 2005-01-21 19:55
たきやんさんへ!あ、間違った、ナニワのホタテマンさんへ!
ホタテマンさんはホタテのときは焼酎ですか?ビールですか?
海の家より大満足しました~。私は焼酎をお供に。
Commented by nakachan02 at 2005-01-21 19:59
ヒョンへ!
さん抜きで失礼します。私にとって、ヒョンだけでめちゃくちゃ尊敬の意を込めております^^。「大アサリ」!!それでしょう多分。味はアサリをやっぱりダイナミックにした感じだったから・・・わかりにくう ^^;
Commented by nakachan02 at 2005-01-21 20:00
お茶娘さんへ!
二枚貝じゃなくてサザエと似た感じの巻貝?が最後まできれ~~に取れると幸せな気分になるのは私だけでしょうか・・・
おうちでもできると思うのでコチュ、やってみてくださいね*^^*
Commented by nakachan02 at 2005-01-21 20:02
クミクミさん!
はい、いつも「ありえない!」連発です。最近では韓国語でありえな~い!って叫んでます。イッスルスオプソヨ~!です^^
Commented by nakachan02 at 2005-01-21 20:04
aikoさん!
心配してくださって有難うございます(嬉涙)
お蔭様で時間だけは過ぎていきました(笑)でも、とりあえずスピーチ後の週末!ということだけでも今は幸せです~~。またきてください。
Commented by ユズ@小 at 2005-01-22 11:44 x
語学留学って感じが出てますねェ〜(笑)頑張れ!!
ここでちょっと事務連絡!
恒例の同窓会は春にってことになりそうですよ。
またなかちゃんソウルに行った!って言ったら皆驚いてましたからね。
Commented by nakachan02 at 2005-01-23 11:19
祐ちゃんへ!
了解~~~!でも、何日くらいになりそう?私3月末だったらいけそうだけど・・・。まだ決まってないよね~~~。
Commented by gao-lovekorea at 2005-01-25 02:38
美味しそうぉぉぉ~。
なんでいっつもこんなにおいしいもの食べてるんですか?
また行きたくなっちゃうじゃないですか。。。
いや、十分行くつもりですけどねぇ~(笑)
また、色々美味しいところおしえてくださいぃ~♪
by nakachan02 | 2005-01-20 17:48 | グルメ | Comments(16)