人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京グルメ 麻布十番&新大久保

福岡から来てくれたお2人さんと私、2日目は遠足のように歩き、(2人は初日も歩いたようですが・・・^^)電車を乗り継ぎあっちへこっちへとビックリするようなスケジュールで動き回りました。

六本木見学をまさかの朝に終え、麻布十番で「豆」と「かりんとう」と「チョコ」を買い、鯛焼きを横目に見て我慢し、「更科堀井」さんでお蕎麦のランチです。
やっぱりかき揚げも頂き、
東京グルメ 麻布十番&新大久保_b0060363_0151965.jpg

東京グルメ 麻布十番&新大久保_b0060363_0162696.jpg

どなたからか突っ込まれる前に書いておきます。
一杯ひっかけました、ハイ^^;お休みの日のお昼ビールってなんであんなに美味しいの?
こちらのビールって、地ビールのような濃いお味でした。

さて、その後もミッドタウン→乃木坂→表参道と遠足は続き、最後は「新大久保!!」
夕食まで少し時間があったので新大久保の2カ所のスーパーでお買い物までして。。。更に時間が少し余ったので2人のリクエストを聞いてみると、なんと「マッサージ」だとさ。ククク、どんだけ歩いたのかしらね、私たち。
予約しておいたお店の上階にたまたまマッサージ店があり、30分だけで^^と、足裏マッサージを受けた3人です。(しかも値切った)
すっかり気分爽快になった私たち、上の階より階段をトント~ンとリズミカルに降りて2階の「二階屋」さんで夕食です。
豆もやしサムギョプサルが名物だとかで、チリトリ鍋のような鉄板で頂きました。
美味しかったです~♪
東京グルメ 麻布十番&新大久保_b0060363_02527.jpg

話って、いつ尽きるのでしょうね。
どんだけ喋ったら気が済むのでしょうね、私たち(笑)結局今日は最後まで笑いっぱなしの1日でした。
気付いたら!明日のお昼までしか一緒にいられないのか。。。名残惜しいわ。

明日は最後のお食事^^
広尾でランチです♪


今日のハングル講座
気にいったお店では必ず名刺を頂いちゃいましょう♪
「名刺くださ~い」=「ミョンハム ジュセヨ」
「また来ま~す」=「ト オルケヨ~」

一日一回! そのひと押しでラブ注入で御座います010.gif
今日も元気に愛のワンクリック宜しくお願いします040.gif
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
Commented by みゅーみゅー at 2012-02-23 10:09 x
お休みの日の昼間ビール、わかります!!
だって、お休みなんだから、、OKでしょ~ v(^^)v
でも、一言。
ビールを飲みたい気持ちはわかりますが、
ここは、日本酒ではないですか。。。

ブログを読んでいて、ほんと楽しい空気が伝わってきますね。
なぜ、こんなにしゃべることがあるのかな・・・と。
私も昨日、1時間の予定の顔合わせが2時間半になってしまいました。

チリトリ鍋、気になりますね。次回の行きたいお店メモに追加しちゃいます。

Commented by rojineko at 2012-02-23 12:51
昨日といい今日といい、お腹がすいてるときに読んじゃだめーっなお写真ばかり。じゅるる・・・。
神楽坂のビストロ、よく前は通りましたけど中に入ったことありませんでした。おいしいんですね~。あ、クリームパン!神楽坂の亀井堂さんのもぜひ食べてみてくださいませ。行列必至ですけどおいしいですよん。
転勤は・・・春じゃなく秋かもしれんという、ようわからん状態になってますです(汗)
Commented by nakachan02 at 2012-02-27 00:57
>みゅーみゅーちゃん
今頃のコメントお返事ごめんなさいね。
お休みの日のビールはオッケーよね(笑)
そっか、お蕎麦は日本酒ね^^
しかし、最近は熱燗しか飲めないんだけど許してくれますか~~?
1時間の顔合わせ予定が2時間半!
何も聞いていませんが、そりゃ、うまくいくね、きっと。そんなもんですよね~~
Commented by nakachan02 at 2012-02-27 00:59
> rojineko さん
そうですか!!
転勤決まられたら神楽坂を案内して頂こうと、鼻息荒くして待っております!!
クリームパンね、メモメモ。
小さなお店がひしめき合っていて、それもみ~んな魅力的で、全部入ってみたくなるお店ばっかりですよね^^
また教えてくださいませ。
by nakachan02 | 2012-02-23 00:31 | 東京生活・お店等 | Comments(4)