人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国で結婚式に参列!

2月25日土曜日、韓国で結婚式に参列してまいりました。

弟分の「ドギュ君」の結婚式です。

可愛い弟分ですが、もとはと言えばソウルから日本に帰国した時の私の韓国語の先生です^^(その時彼は日本在住、そしてその後すぐに韓国に帰国)

でも、いつからかなんとなく先生ではなく弟になってしまい(ゴメンよドギュ)私が韓国に行くたびに色んな手助けをしてくれ、ついには我が家の韓国料理教室ツアーでも生徒さんのお買い物のお手伝いをしてくれるほどにまで・・・

優しく人懐っこく、ちょっとお洒落さんな彼は、いつでも誰にでも人気者でした!!

みんなで早く結婚しないかね~~って話してましたその「ドギュ」が!とうとう結婚したのです!!!


お教室はあったけれど、なんとか出席せねば!と、行って参りました。
ありましたよ~~。さすが韓国!結婚式場前にはこんな車!
韓国で結婚式に参列!_b0060363_2353624.jpg

結婚式が終わったらコレに乗って空港まで行き新婚旅行だそうです^^

会場の前には。。。。さ・す・が!
韓国で結婚式に参列!_b0060363_2365495.jpg

二人の写真~~♡

会場に入ると、やっぱり二人のVTR写真が計3カ所に^^
韓国で結婚式に参列!_b0060363_23153536.jpg

会場はこんな感じです。。
韓国で結婚式に参列!_b0060363_23161282.jpg

先ず両家のお母様たちのご入場です。
右がドギュのオモニ。
左は新婦のオモニ。
韓国で結婚式に参列!_b0060363_23203164.jpg


さぁいよいよ新郎の入場~。私たちの方を見てVサインを送っていますが実はかなり緊張しているもようです^^
韓国で結婚式に参列!_b0060363_23184497.jpg

式場の方の後ろにいるドギュ
韓国で結婚式に参列!_b0060363_23192464.jpg


その後、いよいよ新婦さんの登場です。
会場のお隣が新婦さんの控室でしたから覗きましたわん。
雛段になっていて王女様のお部屋のような設え。。。とってもメルヘンな感じですが私も座ってみたい~~♡って思うくらい可愛かったです。


そして~!
登場の合図とともに、その部屋が丸ごと回転して登場されたのです。
すごすぎるぅ~~!
韓国で結婚式に参列!_b0060363_2325386.jpg
韓国で結婚式に参列!_b0060363_23255148.jpg


しかも歌手が(会場の?)バラード熱唱!
仮面ついてるし。

お父様と一緒にバージンロードを歩く彼女はとても透きとおっていて眩しかったです。ドギュ、こんなに可愛い奥さんで大丈夫か~~~~(笑)
韓国で結婚式に参列!_b0060363_23292551.jpg
韓国で結婚式に参列!_b0060363_23293892.jpg


韓服に着替えてみんなで記念撮影です^^
韓国で結婚式に参列!_b0060363_23312945.jpg


この間にお食事する人が多いのですが、同じ結婚式場の別の階に設けてあるビュッフェ式のお料理を頂きます。
日本の披露宴とは全く違い、この辺からアッサリ終わるのが韓国式です。
韓国で結婚式に参列!_b0060363_0334883.jpg

ポンテギ(あの道端で売ってるさなぎです)もあったりするところが韓国ですね~。でも、ポンテギがちょっとおしゃれになってる・・・・・
韓国で結婚式に参列!_b0060363_03419.jpg
韓国で結婚式に参列!_b0060363_0341512.jpg

みんなビュッフェをほとんどでダダダーっと言う感じで頂いて三三五五帰って行くという雰囲気なのです。もっと幸せを感じていたいのになんだか少し寂しいです。

でも、何より幸せな顔を見る事ができただけで、私は大満足でした。
どうか末永~~~~く幸せに^^
幸せのお裾分けもありがとう!!




それ以外の日本との違い・・・・・・

①御祝儀・・・5万ウォン位(学生ならば3万wでもいいと思います)

②服装・・・いつもより少し雰囲気アップでオッケーのようです。ブーツもオッケーですから^^

③披露宴・・・私は出席したことありませんが、今回もありませんでした。


ランキングは下降の一途をたどっています。応援宜しくお願いしますね。

一日一回! そのひと押しでラブ注入で御座います010.gif
今日も元気に愛のワンクリック宜しくお願いします040.gif
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
Commented by hyanri at 2012-02-27 23:53 x
お久しぶりです~。
ブログでしか存じ上げませんが、ドギュ氏御結婚おめでとうございます。
そして花嫁さんの部屋ごと回転って・・・凄過ぎです。まるでTVセットのよう!や~華やかです。
Commented by yukiful-xmas at 2012-02-27 23:55
きゃ~、どなたの結婚式かと思ったら~。
よかったですね~、ドギュ君。
奥様もかわいらし~♪
幸せになって欲しいです~!
あ、よけいな心配でしたね。。。幸せそうですぅ!❤ 
Commented by 智子 at 2012-02-28 07:24 x
素敵な青年ですね♪

奥様 かわいいです!

韓国、日本との結婚式の違いに、少々驚きましたが
Commented by HW37 at 2012-02-28 10:43
おめでとうございます。
お二人とも俳優みたい♪

新婚さんの車が何台も仁川空港に向かっているのを見たことがあります。
見てるだけでテンションあがりますね。

いろんな行事を重視する韓国なのに披露宴は行事に入って
ないんですね。
日本から参入してみるなんてないのかしら・・・
あ、そうしたらご祝儀が大変なことになりますね。

でも、披露宴でゆっくり(本人達はバタバタだけど)過ごす
列席者も幸せ~~な気持ちになる時間て大切だと思うんだけどなぁ。
Commented by emmy at 2012-02-28 21:17 x
わぁ、おめでとうございます‼
韓国好きのわたしとしては一度覗いてみたい韓国の結婚式(笑)

お戻りになられたばかりのお疲れのところにつまらん問い合わせ申し訳ありませんでしたー(。-_-。)
Commented by Norin-55 at 2012-02-28 21:27
ナカ先生 ♪
こんばんは。おかえりなさいませ~。
とても素敵なお二人ですね~。奥様が可愛い&美しい♥(もちろん旦那様も素敵です)
よくドラマで見る結婚式そのものって感じで、私も一度出席して
みたいです~(*^_^*)
あっ、先生やはりお洋服でご参加でしたね(^_^;)

今日はもう、福岡ですか??明日は東京は雪みたいです~★
Commented by hiro at 2012-02-29 00:57 x
naka先生、お久しぶりです。ブログは毎回覗いていました。
素敵な結婚式ですね。
来月の料理教室楽しみにしていますo(^-^)o
Commented by nakachan02 at 2012-02-29 15:26
> hyanriさん
でしょう~~!!
でもね、それが、そのゴージャスさが韓国らしくって楽しかったです。
しかも、誰一人ビックリする人はおらず、歌手の熱唱に聞き入ってる姿が印象的でした。
Commented by nakachan02 at 2012-02-29 15:27
> yukiful-xmas さん
ドギュは終始ニヤケ顔でした(笑)
やっと結婚しましたね~~~。
次回会った時にはパパになってたりして!!
また一緒に盛り上がりたいですね^^
Commented by nakachan02 at 2012-02-29 15:28
>智子さんへ
タレントさんみたいな奥さんでした。
「ハジメマシテ~♪」ってご挨拶してくれたんですが、とっても可愛かったです^^
いつか韓国の結婚式に参列する時には是非参考に^^
Commented by nakachan02 at 2012-02-29 15:31
> HW37 さん
結婚式はお母さんをおんぶしたり、新婦のお母さん、お父さんに新郎がチューしたり色々でしたが全部日本とは違っていて立ってる人はずっと立って見守ってたり、思い思いに写真を撮って、ホントに自由な結婚式でした。
というわけで、思いっきり泣かせる演出などは一切なかったので、終始笑顔で過ごすことができました。
ぴ~こさんだったらどうかなぁ・・・(笑)
Commented by nakachan02 at 2012-02-29 15:32
>emmyさん
いえいえ、とんでもないです!
私がさっさとお名前見つけられたらよかったのに、心配されたでしょう~~!!
でも、ホッとしています。
お腹空かせてきてくださいね^^
待ってますからね~~~。
Commented by nakachan02 at 2012-02-29 15:35
> Norin-55 さん
ハイ!
福岡におります。昨晩からの豪雪は今日のポカポカ陽気ですっかり溶けましたが、東京は大変ですね。。。。
風邪ひかないように、チゲでも食べてあったまってください。
洋服で正解でした。^^;
階段を上ったり降りたり、電車乗り換えたりスーツケースゴロゴロ引っ張ったり、、着物だったら・・・と思うと恐ろしいです(笑)
いつかみんなで彼らに会う機会を作りましょうね~。
Commented by nakachan02 at 2012-02-29 15:37
> hiroちゃん
元気ですか~~??
きっとあのhiroちゃんですよね。

たまにこうやってコメント残してくれると嬉しいね~~ありがとう^-^

3月メニューは辛いけれど白飯進むおかずですよ~。
by nakachan02 | 2012-02-27 23:50 | 韓国いろいろ | Comments(14)