人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仰天のカルグクス!

ドギュの結婚式の後、すぐに日本に帰らなければいけないスケジュール・・・・007.gif

幸せのおすそ分けで胸は一杯(お腹もペブロヨ)でしたが、、、でも!どうにかしてあと一食(この辺りがイヤラシイほどの食欲です)と思い、密かに計画を立てておりました003.gif

インチョン空港からすぐにある(はずの)「カルグクス屋」さんです。

行けないかもしれないなぁ・・と思っていましたが、迎えに来てくれたサンアちゃん(miyuちゃんチング)が車で1時間だけど行く~?って060.gif
「ケンチャナ~ カヤジ~(大丈夫!行かないとでしょ!)」みたいな事を会話し、半ば強引に連れていってもらいました037.gif
アリガトネ~ サンアチャン。

長~~い橋を渡って到着しました!!
あった~~~!!
仰天のカルグクス!_b0060363_22304425.jpg
仰天のカルグクス!_b0060363_2231127.jpg

この辺りは同じようなお店が一杯です。

どうして私がここに行きたかったかというと・・・・
「海の中のカルグクス」っていうメニューを食べてみたかったのです016.gif
カルグクスとは韓国式のうどんの事なんですが・・・・・
それがコチラ!とにかくデカイ!!! そして具沢山041.gif
麺が全く見えません!!!!!!
仰天のカルグクス!_b0060363_22325581.jpg


アサリやホタテは勿論アワビまで~~! うどんは見えません(笑)037.gif
そして!手長ダコもクネクネと生きてますよっ!!
サンアちゃん。さっとハサミを持ってタコを上手に切ってくれています。
この辺りが韓国人の女の子です。生きてるタコなのに、サササッと自分がかって出てくれるところが嬉しいですね010.gif
仰天のカルグクス!_b0060363_2234976.jpg

中のホタテはチョコチュジャンで頂きます。
仰天のカルグクス!_b0060363_22433641.jpg


このお店、コレで3人前。
カルグクスが出る前にはご飯もあるのです。
コンナムルパッ「豆もやしご飯」
仰天のカルグクス!_b0060363_22413979.jpg

それを出てきたキムチとコチュジャンで思い思いにビビンパッ^^
仰天のカルグクス!_b0060363_224241100.jpg

仰天のカルグクス!_b0060363_2244648.jpg


これで3人で38000wですから安過ぎますね!049.gif
食べきれなくってサンアちゃんは持って帰ってましたよ~~。
こんな量、なかなか食べられないはずなんですがね、周りを見ると皆さん平らげておりました。韓国人の方々、どうしてこうも大食漢なんでしょう・・・037.gif

食べ応え十分で美味しかったし、いつか我が家のツアーで行きたいなぁ~と思うお店でした。

もっともっとお話したかったのですが、時間がなくなりガバッと立ちあがり、インチョン空港まで送ってもらいました。
その間10分あったかなぁ・・・・インチョン空港で時間がある時にお勧めのお店です。
それから金浦まで移動して日本に帰って来たキムチっ子!!
また行きたいお店が増えました016.gif



~~今日のハングル講座~~

こんな感じで煮込まないと食べられないものに対して・・・・


「イゴッソヨ?」=火は通りましたか?


皆様の暖かい応援でブログランキングも返り咲きました。
お陰さまで1位です053.gif

一日一回! そのひと押しでラブ注入で御座います010.gif
今日も元気に愛のワンクリック宜しくお願いします040.gif
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
Commented by OKUYAMAMA at 2012-02-29 22:53
何、スゴーイこれ~(^q^)


ボスキャラなうどんの前に、豆もやしご飯と戦うのね(笑)

勝てる気がしないよぅ┐('~`;)┌(笑)



さて、春以降、キムチっ子の幽霊生徒から正式生徒になれるかな☆


Commented by nakachan02 at 2012-03-01 22:40
>okuyamama
そう、豆もやしご飯出されたから、ビールって言えなかったわ(笑)
一緒に行ったら上の海産物だけでいいかも2人かもね。
福岡で待ってるわ~~~~^^
嬉しい!
by nakachan02 | 2012-02-29 22:52 | 韓国いろいろ | Comments(2)