人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家の夕食は素朴です^^

明日から我が家の韓国料理教室3月クラスがスタートします!!!

毎日韓国料理の試食を重ねていたので今日は和食です。

これが我が家のいつものご飯。。。韓国料理以外はものすごくシンプルな料理が並びます~。

イカがキレイだったのでさばいてお刺身に003.gif ブリ刺と共に♪

レンコンはきんぴらに、飾る為に買ってきた菜の花の端っこだけをさっと茹でて辛し醤油で、、、焼竹輪も003.gif

この時期美味しい新玉ねぎのサラダ・・・そして、新玉ねぎの葉っぱと豚肉の煮付け、パプリカ添え060.gif
要するに冷蔵庫にあるものです037.gif
我が家の夕食は素朴です^^_b0060363_22592299.jpg

で、メインは~~!!
焼椎茸071.gif
15cmの生椎茸があったので!!
コレが、ステーキ食べてるみたいに幸せな気分になります053.gif塩コショーで焼くだけなんですけどね037.gif
我が家の夕食は素朴です^^_b0060363_2311392.jpg



皆様の暖かい応援でブログランキングも返り咲きました。
お陰さまで1等賞です072.gif コマスミダ~

一日一回! そのひと押しでラブ注入で御座います010.gif
今日も元気に愛のワンクリック宜しくお願いします040.gif
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
Commented by hyanri at 2012-03-02 23:07 x
品数多いですね~^^ 私もそちらのナンピョンになりたいです。チャリイッソヨ?(笑)
そして、椎茸~大好きです。(シオモニに言ったらそれ以来ず~~~~っと多めに乗っけてくれますアハハ)
Commented by hiro at 2012-03-03 00:12 x
私も椎茸大好きです。
母のいる施設の近くの道の駅で見かけと、すぐに手が~・・・・
一緒にタラノメ、蕗の薹春ですねo(^-^)o
Commented by Norin-55 at 2012-03-03 21:29
ナカ先生♪
こんばんは~。椎茸大好きです(*^_^*)肉厚でとっても美味しそう!!
毎回思いますが、先生のだんな様はこんな美味しそうな(美味しい)お料理を毎日食べれて幸せですね♥
Commented by Asako at 2012-03-04 14:26 x
シンプルだけど豪華なお夕食ですねー。ところで新タマネギに葉っぱがついたまま売っているんですか?関東では切られちゃってますよね。みてみたーい。
Commented by nakachan02 at 2012-03-04 17:46
> hyanriちゃん
シオモニがお嫁さんの好物を忘れてないって嬉しいですね。有難く沢山沢山食べてくださいませ。
そう言えば、今日も沢山食べてくれてありがとう~~

よ~く考えたら夜も韓国料理よね(笑)
Commented by nakachan02 at 2012-03-04 17:48
>hiroちゃん
名前の横にテンがついてたらhiroちゃんね^^
覚えておきます。
春の食材ってでとっくす効果があるから一杯食べたいですね~~。
写真ありがとう~。
さすがですね~湯気の感じとか美味しそう~
Commented by nakachan02 at 2012-03-04 17:50
> Norin-55さん
椎茸って、優秀ですよね~。
カロリーも低いしもりもり食べちゃいます^^
オットは・・・・私の料理もよく食べてくれますが、最近では自分好みに自分で作るのが好きなようです^^
誉めて誉めてどんどん作ってもらわないといけないわ!
Commented by nakachan02 at 2012-03-04 17:52
>Asako ちゃん
我が家でよく言う30分料理です。
新玉ねぎの葉っぱって優秀なんだけど、切っちゃってるのね、どっちにしても新玉ねぎって傷みが早いから付けといてくれたらすぐに調理しよう~って気になるのになぁ・・・
いつか機会があったらアップします^^葉っぱなのに甘いのよ^^
by nakachan02 | 2012-03-02 23:01 | 主婦の日常 | Comments(8)