人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続・辛い3月クラススタート

我が家の韓国料理教室 3月クラスはメインだけでなく、前菜も辛いです031.gif

というか・・・前菜の方が辛いかも。。。037.gifウフフ

「コルベンイムッチム」=つぶ貝の和えものです。
これは、民族居酒屋などで出てくるメニューで、辛さの中にうまさを感じるお料理なんです。ま、私はお酒が好きですし、この手は私の大好きな物の一つですが、チョ~~~ッピリ辛さを控えたレシピですので、辛いもの好きな方々、じゃんじゃんあれとあれを増やしてください(笑)
続・辛い3月クラススタート_b0060363_2338183.jpg


あんまり辛いものばかりでは舌も胃もビックリするでしょうからデザートはさっぱり甘めのスムージーシャーベット♪
続・辛い3月クラススタート_b0060363_2340103.jpg

毎日「あまおう」で作っています053.gif
沢山食べてくださいね~。

さぁ、今月も始まったばかりですね070.gif
あと28クラス+出張料理2クラス!!皆さんとお会いできるのを楽しみに楽しみに毎日がんばりますっ!!066.gif

~~お知らせ~~
今月27日より1週間、「福岡三越1階ネオネ」にて、私がお勧めする器「工房 正島」さんの器を展示販売していただくコラボイベントが始まります。
今回はオリジナルの器も作って頂きましたのでお楽しみに016.gif
間もなくブログでもご紹介させて頂きますね。



今日のハングル講座
コルベンイムッチムは辛いあえ物料理ですが!
メールアドレスの「@」も、韓国では「コルベンイ」と言います。
似てるからでしょうね~

例=「メールが届かないんだけど?」「え?アドレスちゃんと入れた?コルベンイも忘れずにね^^」


皆様の暖かい応援でブログランキングも返り咲きました。
お陰さまで1等賞です072.gif コマスミダ~

一日一回! そのひと押しでラブ注入で御座います010.gif
今日も元気に愛のワンクリック宜しくお願いします040.gif
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
Commented by みゅーみゅー at 2012-03-04 23:46 x
続コメント、一番乗り\(^o^)/
福岡では、ツブ貝はどこでも手に入るのですか?
辛いもの、というイメージですが、
調整できると作り易いですね。
Commented by nakachan02 at 2012-03-05 00:03
>みゅーみゅーちゃん
一番乗りコマッスミダ~~!!お教室のツブ貝は韓国産の缶詰ですがこちらは貝類が沢山手に入ります^^
これって、アサリでも、なんでもできるので是非いつかしましょうね~~。

ランチョンマットも大人気でした!!春らしいですね^^菜の花飾りたいのになかなかスペースがなく^^;
Commented by ミホ at 2012-03-05 00:12 x
あーーーー、食べたい!!!
そして、飲みたい!!
福岡か東京で近いうちに会いましょ~♪
Commented by hyanri at 2012-03-05 00:43 x
本日のメニューは、ご飯も進むけれど、マッコリジュセヨ~^^と叫ぶほど!民族居酒屋naka亭でしたね。(その名残りでしょうか?夜の部は生マッコリ頂きました)
そして『工房 正島』さんの器を筆頭に、コチュの箸置きなど魅かれる物が毎回い多過ぎです~。
Commented by 景子 at 2012-03-05 11:53 x
わ~い コルベイン大好き❤
もちろん缶詰は常に買い置きがあります^^
辛い物好きとしては今回最高のメーニューです♪
今からお教室が楽しみ
Commented by たきやん at 2012-03-05 16:46 x
あれとあれよりも、髪の毛ふやして欲しいわホンマ…辛いもん食べたら毛穴が開くよって毛も抜けるんやで~気いつけなアカンで~オッチャン調べやけどな!タコは共食いみたいでさぶいぼ出るで!!

また来る
Commented by Norin-55 at 2012-03-05 21:01
ナカ先生 ♪
こんばんは~。
わーい(*^_^*)「たきやん」さんの次にコメントです~♥
このつぶ貝のあえ物、初めて先生とお食事会した時に新大久保の「美名家」さんで食べましたよね~。あれ以来このメニューを他の韓国料理屋さんで注文したいと思いつつ、どうしても名前が思い出せなくて、頼めずにいました・・・(>_<)「コルベンイムッチム」ですね。もう、忘れないようにしまーす。

この前恵比寿で美味しいイタリアン食べてきました~。近々ブログでご紹介しますね~★
Commented by nakachan02 at 2012-03-06 00:11
>ミホちゃん
テコンドーの試合どうでしたか?
飛行機の中からずっと気になっていました・・・
また来てくれるよね!!
待ってるからね^^
今度は我が家でもお食事して下さい^^
Commented by nakachan02 at 2012-03-06 00:12
> hyanri さん
バリトンは盛り上がりましたか~~?
マッコリも美味しいのが入ってたでしょう??
固中のお箸置き、和食にも使ってみてくださいね。
ビックリするくらいしっくりするの^^
Commented by nakachan02 at 2012-03-06 00:14
>景子ちゃん
コルベンイの買い置きがある景子ちゃんにコルベンイの美味しさを伝えてもらうのが一番手っ取り早いね(笑)
作り方は簡単だから、辛さは自由に調整してね^^
Commented by nakachan02 at 2012-03-06 00:16
>たきやんさん

あれとあれは・・・実は刺激物なので発汗しながら毛穴が「あ、私、毛穴だった」って気付いてもらえるのを期待します。
さぶいぼ・・思わず調べましたわ~~。その意味(笑)
Commented by nakachan02 at 2012-03-06 00:18
> Norin-55 さん
美名家さんでてましたね~~。
おうちで簡単んい作れるメニュなので、たまには居酒屋メニューもいいかと・・・^^;
いつか東京クラスでもやりますね^^
恵比寿のイタリアン、楽しみにしています^^
by nakachan02 | 2012-03-04 23:50 | 我が家の韓国料理教室の様子 | Comments(12)