人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウル 江南の夜はホルモンの夕食!

先日のソウルの夕食・・・・060.gif

到着したのは22時半!あ~今日は夕食はなしかなぁ~と思っていましたが、それは一瞬の事。
待っててくれてるお友達に「もっと。。。いや、ちょっとだけ待ってて!」とだけ伝え、金浦空港からダッシュでタクシーに乗り込みました071.gif

この時間でしたから、約30分で料金も23000ウォン位で江南のホテルに到着しました。
あ~~ソウルの空気吸ったらお腹空いてきた!070.gif
ということで、ホテルの真裏・・「ノニョンドン」のお店が軒を連ねる通りでホルモンです~~!

夜11時に??
かなりイケナイお食事Timeです031.gif
でも、我等3人 「ホルモンヌ」は、モリモリ頂きましたよ~。
ソウル 江南の夜はホルモンの夕食!_b0060363_2235571.jpg

丸腸・ハツ・ミノなど・・色んな部位が入ってます。
ニラもたっぷり頂きます016.gif
まわりは油が落ちるので、その部分には先ず野菜が。そしてその後食パンが置かれるのです。面白いですね~。
ソウル 江南の夜はホルモンの夕食!_b0060363_2236750.jpg
ソウル 江南の夜はホルモンの夕食!_b0060363_22362111.jpg


ワイワイ頂きお腹も一杯になってきたころ!
んん??
何やらお店のお母さんたちがテーブルに座り始めたかと思ったら・・・
ソウル 江南の夜はホルモンの夕食!_b0060363_2252396.jpg

おおお!!始まりました!「ゴーストップ!」日本で言うところの「花札」ですね037.gif
ソウル 江南の夜はホルモンの夕食!_b0060363_22535121.jpg

私たち(一応お客)、まだいるんですが。。。その辺が韓国です。ククク、でも、こんなとこには一緒に楽しむホルモンヌ060.gif
ソウル 江南の夜はホルモンの夕食!_b0060363_22554751.jpg

ソウル 江南の夜はホルモンの夕食!_b0060363_22563563.jpg
国際交流深めるために、私もゴーストップを覚えるべきなのかぁ!!????

このお店、朝5時まで空いてるそうです059.gif
この時点で1時でしたから先は長いですね~~~(笑)
どっちが勝ったのでしょうか・・・047.gif

「ノニョンドンコプチャン」

~~今日のハングル講座~~
お店が閉店ギリギリのような時お尋ねします。

*何時まで空いていますか?=ミョッシカジ ヨッリョ イッソヨ?



皆様の暖かい応援で1等賞突っ走ってます。072.gif コマスミダ~

一日一回! そのひと押しでラブ注入で御座います010.gif
今日も元気に愛のワンクリック宜しくお願いします040.gif
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
Commented by okuyamama at 2012-03-09 22:52
なんすか!なんなんすかあなた!

美味しそうじゃないの(笑)


ん?花札の柄は日本とにてる?
まさか同じじゃないよね~
Commented by エジャ at 2012-03-10 00:26 x
ホルモンヌのエジャです(^-^)
韓国のやわらかいニラとホルモン美味しかったです。
Commented by simanaga at 2012-03-10 18:53 x
先生、私、ここ前回の渡韓時に行きました!!
何気なく入ったところだったので、今、驚きました。
彼は、リッツの近くに出ていたポジャンマチャに興味深々でしたが
なんだか私がホルモン気分だったので。
最近、夜の江南にも進出しているワタクシでございます。
Commented by nakachan02 at 2012-03-11 00:11
> okuyamama
連日我が家で話題に上がってる okuyamama だわ^^
ここにもホルモンヌあり!ってわけね^^
花札は日本のものとほぼ同じで、ハングルが書かれてたりするの。全部見たわけではないので分からないけれど、そんなに楽しいんだったらやってみたいわね~って思うくらいだったわ。
Commented by nakachan02 at 2012-03-11 00:12
>エジャちゃん
ウフフ。
ホルモンヌはどんな部位でもおののかないのがいいわよね~。
二ラね、日本と違って美味しいわよね~。
また行こうね^^
可愛い恰好で可愛い髪型でとってもチャーミングでした^^
Commented by nakachan02 at 2012-03-11 00:14
>simanaga さん
おおお!!
そうでしたか!
リッツカールトンの近くのポジャンマチャ?
それがまた興味津々でございます(笑)
次回はそっちも行ってみようかなぁ~。
この「ノニョンコプチャン」から少しずつ坂を下った通りが私も最近のお気に入りです。
Commented by yukiful-xmas at 2012-03-11 22:18
せんせー、質問で~す!
↑の食パンって食べるんですかぁ?
ホルモン味で? (笑)
Commented by nakachan02 at 2012-03-11 23:34
>yukiful-xmasさん
韓国人的には食べないみたいです。。

でも、「モゴドテヨ」って言われました(笑)
ホルモン味・・・ククク、油だらけですね。
by nakachan02 | 2012-03-09 23:00 | 韓国いろいろ | Comments(8)