人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グルメスポット 西中洲♪

週末はお約束のお教室2回転!
朝から晩まで笑い声の絶えない我が家となります003.gif003.gif003.gif

今回のメインはイイダコを使った「チュックミサムギョプサル」ですが、今日は我が家に来る途中に柳橋連合市場でイイダコを購入し、お教室に持参するという熱心なキムチっ子ちゃんが登場!041.gif習う前から復習用の食材を準備するなんて愛すべきフライングだわ、、、016.gifそういえば、お教室で習う前から食材の「コルベンイ」を旅行先の韓国で購入済みっていうキムチっ子ちゃんもいたわね(笑)美味しく体に良い我が家の韓国料理を皆さんの食卓で食べてもらえるのが何よりも嬉しいです!本当に励みになります♪

明日も2回転なので、夕方から仕込みに入ります。だいたい夜の8時くらいに「お腹空いた~」というオットの訴えで我に返るキムチっ子、、、042.gif晩御飯の準備ができてな~~い!!よし!食べに行こう~!

なぜかサタデーナイトの胃袋レーダーは西中洲に照準をあわせました。。。070.gif

先ずは、、、
洗礼された落ち着いた空間で大人のフレンチを楽しみました♪
「金の葡萄」という店名に負けない、凛と輝くゴールドのプレートが目を引きます072.gif
グルメスポット 西中洲♪_b0060363_1593014.jpg

グルメスポット 西中洲♪_b0060363_203538.jpg

コロンとしたシューがとっても可愛く美味しかった016.gif
グルメスポット 西中洲♪_b0060363_22656.jpg

ニジマスとイワナを交配 して誕生させた「西米良サーモン」のスモーク034.gif
宮崎の新たな特産品ですね!初めて食べましたが、しつこくなくほのかに甘みがあり上品なお味でした。
グルメスポット 西中洲♪_b0060363_222139.jpg
手前のイチゴも軽くスモークしていてとっても不思議な味わいです037.gif
グルメスポット 西中洲♪_b0060363_223059.jpg

九州産のお野菜も沢山使ってます049.gif
グルメスポット 西中洲♪_b0060363_2378.jpg

グルメスポット 西中洲♪_b0060363_9494216.jpg

メインは鴨でした。
グルメスポット 西中洲♪_b0060363_2144627.jpg


グルメスポット 西中洲♪_b0060363_2347100.jpg
デセールは一口だけお味見 大半は甘党のオットの胃袋に納まります(笑)
グルメスポット 西中洲♪_b0060363_235196.jpg


小さなグランメゾンがテーマのフランス料理とワインのお店。初めてお伺いしましたが、ライトな現代風のフレンチでした。
オーナーさんがソムリエだけあってワインが美味しく楽しめますね。

Raisin d'Or (レザンドール)

グルメスポット 西中洲♪_b0060363_2391047.gif


そして今宵は博多で一番お気に入りの焼肉処。。。

久しぶりにお伺いしましたがやっぱり全部美味しいです016.gif
グルメスポット 西中洲♪_b0060363_247098.jpg

グルメスポット 西中洲♪_b0060363_2484566.jpg

クレソンをモリモリ頂きながら野獣のようにお肉にかぶりつくキムチっ子夫婦066.gif
グルメスポット 西中洲♪_b0060363_2545527.jpg

ワインも進みます060.gif
グルメスポット 西中洲♪_b0060363_2561569.jpg

このラム肉シリーズに今回もノックアウトでした(笑)
グルメスポット 西中洲♪_b0060363_2494674.jpg
グルメスポット 西中洲♪_b0060363_2495458.jpg

〆はテールクッパの小。。。食べ過ぎです041.gif
グルメスポット 西中洲♪_b0060363_30737.jpg


力飯店

お腹いっぱい食べても翌日、胃がもたれないスペシャルな焼肉♪
イドの器をはじめセンス良くまとまっていて居心地も抜群、東京にも進出してほしいお店です016.gif


一日一回! そのひと押しに癒されます010.gif
今日も元気に愛のポチットクラブ♪ 宜しくお願いします040.gif
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
Commented by 板井一訓 at 2012-03-25 06:23 x
ところで韓国寺院精進料理ツアー、企画は固まりましたか?
Commented by yossina-lani at 2012-03-25 07:09
おはようございます。
福岡に遊びにいくといつも千代のほうにある焼肉やさんにいってしまうのですが、
こちらのラム!
いいですねー
11月に福岡へ行く予定ですので、ぜひこちらの焼肉やさんをチェックしたいと思います!
Commented by accere-rand at 2012-03-25 08:33
どれも美味しそうです〜!ワタクシは鳥次で先生の『iPhoneの写真がなぜボケボケだったか?』事件をネタに大笑いさせていただきました!笑
Commented by nakachan02 at 2012-03-25 09:32
>板井さん
お久しぶりです。
色々とありがとうございました。
韓国の先生方が連れていって下さるそうです。
たぶん板井さんが行って来られたところではないでしょうか^^
Commented by nakachan02 at 2012-03-25 09:42
> yossina-lani さま
焼き肉屋さんって、一カ所好きなところが決まるとそこにずーっと行ってしまいますよね、分かります~~。
でも、たまには違うところも楽しいかもしれませんね^^是非行ってみられてください。
霜降り肉ではないので次の日も胃がもたれることなくいいですよ~。
Commented by nakachan02 at 2012-03-25 09:42
>accere-randさん
ワッハッハ!
ネタにしてくれてありがとう~!
あれからはピシャッと撮るよ~!
電話がオカシイとまで言われ(笑)私も一瞬そう思ったわ。でもやっぱり案の定自分のせいだった。
あ~、もう一回美味しく撮れるようにリベンジリベンジ。
Commented by yossina-lani at 2012-03-29 06:34
早速オットに提案してみました。
いつも居酒屋や割烹に行ってしまうので
次回の福岡ではイタリアンやフレンチを攻めたいと思います。
こちらのblogを参考にさせていただきますね!
Commented by nakachan02 at 2012-03-30 09:51
> yossina-laniさん
福岡はお魚が美味しいので居酒屋や割烹はいいですよね。洋食でもお魚がよく使われていますよ^^
美味しいもの沢山召し上がって楽しい滞在にして下さいね~~
by nakachan02 | 2012-03-25 03:07 | グルメ | Comments(8)