人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国で好きなもの恐いもの

韓国で生活を始めて最初のうちは徒歩か地下鉄のみ、バスは複雑すぎて乗れなかった^^;

でも!最近は乗っちゃうもんね~。(500~600W(約50円~60円)で乗れるしね)
日本と大きく違うものの一つがこの「バス」で、
運転が荒くってまるで遊園地のアトラクション並み!
それでもって、初めて乗った時、携帯が鳴ったかと思ったら運転手さんが「もしもしい!!」
って・・・うそでしょ・・・・。

最近はそんなのもヘッチャラ!
それより、ごくごく稀~~にしか見ることができないこのバスを見た日は今日はついてるかな~~なんて思っちゃう!!

おっ!来た来た~~。
韓国で好きなもの恐いもの_b0060363_23225049.jpg

うん? ? ?
韓国で好きなもの恐いもの_b0060363_2322132.jpg

よく見ると・・・・





長すぎでしょ~~~~~。列車じゃないんだから~~。
韓国で好きなもの恐いもの_b0060363_2324087.jpg

中央はこんな感じ(まだ乗ってないので行き来できるかわかりません)
韓国で好きなもの恐いもの_b0060363_23244685.jpg

バス停で待ってるとこんな感じですごい威圧感~~~。
韓国で好きなもの恐いもの_b0060363_2330215.jpg
それにしてもどうやって曲がるのさ~~。
今度は絶対これに乗るぞ~~~!!!
Commented by gao-lovekorea at 2005-01-25 02:35
こんなバスはじめて見ました。。。
めっちゃ交通のじゃまっぽい(笑)
後ろからこそっと乗ったらタダでのれそう。。。←これこれっ;
Commented by ひろや at 2005-01-25 02:36 x
バスのれるといいですね。
まだ自分も乗ったことないですが、韓国にいるまでに必ず乗ってやりたいと思います。
ってかこの連結部分の素材はなんですかね?
めっちゃきになる~!
昨日キム・テヒのサイン会行って来ました。
もみくちゃにされながらも、なんとか写真撮りました。
一週間の内に2人も芸能人を見るなんて、日本ではありえない!
またほしかったら言って下さい。送ります^^
Commented by あや at 2005-01-25 11:55 x
こんにちわ~☆書きこみご無沙汰しちゃってました。
相変わらず楽しい日記で、いつもお世話になってます(笑) 文がうまいですよね!!
読むのがいつも楽しみなんです~。
バス、こんなのがあるんだ~。すごーい 強風でもだいじょうぶなの?これで運転荒かったらどうなるんだろ。。。
Commented by クミクミ at 2005-01-25 13:06 x
えーーー! 凄ーい ババババスですね。 これ何人乗りなんでしょ?
Commented by てるてる at 2005-01-25 13:14 x
ロンドン、香港に続く名物バスですねー 迫力満点です。
以前、韓国は世界一事故が多い国と聞いたことがあります。
こんなバスが隣を走っていたら見入ってしまって事故おこしそうですね。
是非、乗車体験の続編をお願いします。
Commented by nakachan02 at 2005-01-25 13:48
gao-lovekoreaさんでも初めてっすか?このバスが、このバスがですよ、他の普通サイズのバスと同じ速度で
バ~ンバン走ってるので恐いんです(笑)次は行き先関係なくこのバスに乗るつもりなのでその時は後ろから行ってみます~~。
Commented by nakachan02 at 2005-01-25 13:50
ひろやくんへ
ホント一週間に2人もすごいよね。やっぱりオーラは出てた?
魅力的だったかしら?
時間ができたときでいいので写真待ってるわ~~。^^
Commented by nakachan02 at 2005-01-25 13:54
あやさんへ!褒めてくださって赤くなっております。いつも見てくださってたんですね、有難うございますう^^このバス、ホント普通の速度で!走るんですよ、マジで。韓国で普通の速度っていったら世界レベルで考えても極端に早くて荒いと思います(笑)
Commented by nakachan02 at 2005-01-25 13:56
クミクミさんへ
今度座席数もチェックしないといけないですね。
右左折もするのかも要確認。それから・・・・
Commented by nakachan02 at 2005-01-25 14:01
てるてるさんへ!
私今まで旅行時には遭遇したことなかったもので、ビックリしております。韓国は世界一事故が多い国・・・当りです。
私がここで生活始めた初日から見ました^^;2週間後に横から突然入ってきた車をよけようとしてジンロをめ一杯積んだトラックが横転しました。
隣にいた韓国人は「もったいない・・・」と・・・
その後も家の前で、街中で何度となく事故目撃・・・恐いです^^;
Commented by dorashufu at 2005-01-25 14:48
ウワサには聞いたことがあるけど、本当にあるんですね。
連結バス。
で、運転が○鉄バス(それも、小倉あたりの)より荒っぽい・・・。
私、絶対にバス酔いします。(泣き)
Commented by たまたん at 2005-01-26 00:23 x
ショック!! なんだ~この列車みたいなバスは? いったいどこで乗れるんですか?
私も絶対リムジンバス?に乗りたいですー。車内がかなり気になりますね。
でもホントに飛ばすのーー ブルブル(恐)
Commented by nakachan02 at 2005-01-26 00:37
dorashufuさんへ!
やっぱり噂はありましたかあ?そっか~。○鉄バス?いや~、そりゃ比べ物にならないくらいおっそろしいです(笑)日本では、止まってから席を立ってくださいなんてアナウンスがよくありますが、そんなことしてたら降りれません(笑)
Commented by nakachan02 at 2005-01-26 00:42
たまたんさん!
こんばんわ!これ、2車線以上ある道路ですね。写真は新村で撮りましたがヨイドでも遭遇しました。
車内ですが、友人の話によると、連結部分は行き来できるそうです。
更に乗りたくなりました。
by nakachan02 | 2005-01-24 23:12 | 韓国いろいろ | Comments(14)