人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅立ちます♪

昨日までのお教室スケジュールを無事に終え、もうダッシュで荷造りしました!!071.gif
テーブルを飾ってくれた「お野菜畑さん」もお疲れ様でした~040.gif
旅立ちます♪_b0060363_18515087.jpg


今回は少しお休みを頂き、久しぶりの旅に出ます041.gif

いや!韓国以外の旅に出ます(笑)037.gif

韓国へ行くのはなんだか親戚のおうちに行く気分なので、私にとっては旅よりちょっぴり手前?

さぁ!気分アゲアゲで荷造りしましたが絶対忘れてはならないもの・・・・機内で使う腰痛セット(笑)

いや~~、オットに1番手前の黒い足吊りをネット注文してて~って頼んでたらこんな3点セット購入してました(爆)041.gif
旅立ちます♪_b0060363_18151686.jpg


まだ腰が完璧ではないので恐る恐るの旅行なんですが自分で笑えます。。。037.gif

それからもう一つ必ずもっていくもの!本。
友達のokuyamamaが作ってくれたカバーがいつも重宝しております。
旅立ちます♪_b0060363_18365668.jpg


中身は!待ってました~~!!!「みをつくし料理帖」シリーズ第7弾!!
ああ~~、きっと一気読みしてしまうんでしょう。。。それが悲しい。
できるだけ少しずつページをめくりたい。できるだけ終わりが近づかないように読みたい。
左手で本を持つ厚みが薄くなってくると寂しいキモチになってくる読書タイムです。
旅立ちます♪_b0060363_183773.jpg


さて、テンションどれだけ上がってるかというと!
ウフフ・・・数年ぶりに手にネイルしました!!キャッ016.gif
いつも出張料理教室でアシスタントしてくれてるmiyuちゃん、、、実はネイリスト。
私のマレーグマのような手を可愛いネイルで華やかにしてくれました。
途中、アホな私のせいで大変な目に合わせてしまったのです・・・ごめんね040.gif

ヒョウ柄とか書いてもらって何を狙う気?だなんて言わないでくださいね。
旅立ちます♪_b0060363_18345734.jpg

miyuちゃんのネイルサロンブログ→MiyuーStyle

さて、今回はオットがネットでレストランの予約をしてくれました。たまに役立ちます037.gif(笑)
ほほ~~!世の中なんでもネットでできちゃう時代なんですね~。
ネットで予約できなかったところはお知り合いに予約して頂き・・・そう、そこまでやるのね、そんなに食いしん坊の二人で、旅に出てきます!!070.gif
旅立ちます♪_b0060363_18443450.jpg



しばらく留守にいたしますので電話やPCが繋がらない場合もあります。
お返事が遅れるかもしれませんこと、どうかお許しくださいませ040.gif


では行ってきま~~~~す♡


アイグ~! ランキングが下降中・・・(TT)

一日一回! そのひと押しに癒されます010.gif
今日も元気に愛のポチットクラブ♪ 宜しくお願いします040.gif
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ



~~~~東京クラスお知らせ~~~~

8月クラス、予約開始日のお知らせです。
当初、6月1日を予定していましたが、大変申し訳ありません、
留守にするために6月10日に変更させてくださいませ040.gif

・予約開始日
6月1日(金)→6月10日(日)に変更

・レッスン期間
8月11日~9月16日
お休み→8月13・21・22・28・31・9月5・6・10日

ご予約はコチラ→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで
Commented by OKUYAMAMA at 2012-05-24 18:54
くれぐれも腰には気を付けてね~(^-^)

重たいものも、重たくないものも、この際まとめて旦那さんに持ってもらいな~(笑)


みをつくしシリーズ私も買った~。
あっという間に読めちゃうよね~。

読みたいけど読み終わりたくないから、違う本を他に3冊買ったの。
で、一番最後に読むの。

変よね~(;´д`)
Commented by みゅーみゅー at 2012-05-24 19:32 x
行ってらっしゃ~~い。
ちょっと疲れたなと思ったら、カフェで休んでください。
無理せずに全部予定通りに回ろうなんて思ってはだめ、ですよん。

私も!!!「みをつくし料理帖」シリーズ大好きです。
今回のも・・・あっという間に読み終わってしまいました。
6月のお教室で語りたい、ですね。
Commented by Norin-55 at 2012-05-24 20:54
ナカ先生 ♪
こんばんは~。
今日からご旅行なんですね~♥気を付けて行ってきて下さいませ!
「腰痛セット」、たまーにぎっくり腰をやらかすので、興味深々でございます。
6月のお教室で効果の程を教えてください(*^_^*)
旅行先では、どんなものを召し上がるのでしょうか?ブログでUPされるのを
楽しみにしてますね~!!

ネイル、可愛いですね~★明るめの黄色が爽やかで素敵です♪
Commented at 2012-05-24 22:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakachan02 at 2012-05-26 00:18
>okuyamama
なるほどね~~
読み終えたくないから他の本と一緒に読む(爆)
私はそれしたら内容がごっちゃになってつながらなくなるわたぶん・・
しかしこの7弾も泣けるね。。。
読みながらオイオイ泣いてしまって機内で変な人になったわ。
Commented by nakachan02 at 2012-05-26 00:20
>みゅーみゅーちゃん
あああ!
みゅーみゅーちゃんもですか??
みをつくし女ですね。グフフ、これを語りだしたら止まらないですよね。
料理本も買ってしまいました!

カフェで休むとお酒飲みそうなのでちょくちょくアパルトマンに帰ってます(笑)
Commented by nakachan02 at 2012-05-26 00:22
>Norin-55さん
ぎっくりに怯えて恐る恐るきましたが、なんと!
3点セットが思いのほか力を発揮して、ぴんぴんで動いてます。
ご旅行の際は是非お勧めですよ~~。
パリはぼちぼちアップしますね。
読んでくれてありがとう~~
Commented by nakachan02 at 2012-05-26 00:24
>かぎこめさん
腰は復活してます。
あまりの暑さにノースリーブになってしまい、せっかくのネイルなのに爪よりたくましい二の腕が目立ってるわ!!
帰ったらまたご飯行きましょうね~
Commented by irihinidefune at 2012-05-26 09:53
パステルの爪!かわいいいいいいいい~
私も豹柄パステルしたくなってきました。
Commented by nakachan02 at 2012-05-26 12:48
>irihiniちゃん
パステルだったらそんなに怖くないでしょう?(笑)
by nakachan02 | 2012-05-24 18:42 | 韓国以外の旅 | Comments(10)